• 締切済み

オススメBL漫画教えてください。

BL好きな私にオススメな漫画教えてください(´∀`) Hシーンは全然ダメってワケじゃないけど… あんまりないのがいいです。 ショタ&メガネ萌えなんでできればこのどちらかのキャラが出てくるものがいいです。 私と同じ趣味の方々、よければ教えてください(^ω^)

みんなの回答

• cherrymoon
回答No.2

・天使をください 全2巻 ・天使のじかん 1~2 ショタ、というカテゴリーから外れてしまうかもしれませんが…、両方とも南野ましろさんの作品です。 擬人化猫たちと人間の生活を描いたもので、主に仔猫たちが主役です。 仔猫たちの相手が大人猫だったり同じくらいの仔猫だったりします。 一応BLらしくエッチなシーンもありますが、ヒトコマ程度なので慣れていない人でも読めるものです。 他の作品も全体的にちんまりとしたキャラが多いのでおすすめです。 ・少年☆周波数-王様の棋譜- 全4巻(完全版は多分全4巻です) ・Lovely Style こちらは眼鏡キャラがよく登場する佐久間智代さんの作品です。 周波数は高校生の将棋のプロ棋士が成長していく話で、主人公の師匠がまず眼鏡、その師匠の弟弟子で名人(23歳)が眼鏡、主人公と対局する芸能活動をしている先輩棋士が眼鏡と眼鏡尽くし。 名人は主人公を構いまくり、先輩棋士は主人公と仲の良い19歳の棋士とイイ雰囲気に見えます。 露骨なBLではなく、なんとなく妄想をさせる作品です(掲載誌はBL雑誌です) Lovely~は性別不詳の男前な母親に想いを寄せる男子高校生が母親の性別を知ろうとする話で、その中で同級生に言い寄られたり言い寄ったりします。 そこで1番常識人に見える同級生が眼鏡をかけていて、主人公の突拍子もない発言に振り回されています。 彼がどう落ち着くかは読んでのお楽しみです。 こちらはエッチなシーンはなくて、朝チュンみたいな感じになっています。 ・C.Darwin 1~3巻 橘水樹さんと櫻林子さんの作品です。 1989年に放映されたアニメのパロディ作品で、元になる作品を知らなくても充分楽しめるものです。 制作サイド公認の珍しいケースの作品で、地球に住む12歳の少年が月へ旅へ行き、月に住む兎耳の少年と出会い、戦う中で愛を育んでいきます。 こちらはエッチなシーンがありますが、騒ぐほどの激しさはありません。 出版社が倒産しているのと作者のお二人の都合で発行がストップしているので完結がいつになるか目処が立っていません。 それでもよければ。

huko6969
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます♪♪ 買うときの参考にさせていただきます(^ω^) 本当にありがとうございます!!!!

回答No.1

ショタってワケではないのですが、メガネくんモノです。 (高校生の男の子も出てくるので、ショタも少し入るのかな?) 「オフィスラブチック」(むっちりむうにい:作) http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AA%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%81%E3%83%83%E3%82%AF-kobunsha-BL%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-%E3%82%80%E3%81%A3%E3%81%A1%E3%82%8A%E3%82%80%E3%81%86%E3%81%AB%E3%81%84/dp/433480683X/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1196991893&sr=1-1 BLコミックシリーズとなってるのですが、エッチじゃないです。 …むしろギャグ(笑) 普段BLマンガは読まないのですが、好きな作者さんだったので 買って読んでみたら、面白かったです。 絵柄が嫌いでなければ、どうぞv

huko6969
質問者

お礼

ありがとうございます♪ メガネもののご紹介感謝です(∀) ギャグとか大歓迎ですよww 参考にしてみます★!