• ベストアンサー

前立腺炎が治りかけていますが、オナニーを

 35歳ですが 週に、8回ぐらいしてしまいます。(ED傾向も出てきています。) 人によっては、関係ないという人も居ますし 適度なオナニーは健康に良いという人も居ます。  医者も関係ないといいます。  やはりあまりしないほうが良いのでしょうか?

  • xgood
  • お礼率9% (7/75)
  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • high8181
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

前立腺炎にも色々と種類があり、あなたがどのタイプの前立腺炎か分からないのですが、前立腺炎と射精についてわかり易く説明しているサイトがありますのでご参考下さい。 恵寿総合病院 http://www.incl.ne.jp/keiju/q-nbpros.htm 体のどの部分でもそうですが、使わないと年齢と共に衰えてきます。 前立腺も同じで使わないと衰えます。 定期的な勃起と射精は前立腺周辺の筋肉(射精時に働く筋肉)を鍛え、衰えるスピードを緩める効果があります。 ですので、EDの予防にもつながるわけです。 EDの傾向も出てきているとの事ですが、若い頃と比べるとやや衰えてきたような気がする程度ではありませんか? 私は仕事柄、沢山の男性の射精に携わっておりますが、同年代の男性に比べたら、全然元気な方だと思いますよ! ただどんな事でもやり過ぎは禁物ですので、体に無理をさせる事無く、適度な射精を心がけて下さいね。

参考URL:
http://www.incl.ne.jp/keiju/q-nbpros.htm

その他の回答 (1)

noname#101018
noname#101018
回答No.1

1日に5回も10回もすれば、問題ですが。 1日1回ぐらいなら問題ないよ。 週に、8回ぐらいできてEDというのは、なんか違うような・・・? オナニーで強過ぎる刺激を与えすぎていませんか? オナニーはSEXより強い刺激を与えます。 感覚がなれて勃起しにくくなる事もあります。 すこし我慢して、ソフトなオナニーをした方がよいですよ。

xgood
質問者

お礼

 そーかもしれません。 どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • 前立腺肥大症改善のためのオナニーについて

    前立腺肥大症改善のためのオナニーについて 年齢50を過ぎ、熟睡出来無くなりました。 必ず、小便がつまり、トイレに2、3回行くようになり、朝、披露が抜けず、とても目覚めが悪いのです。 そんな中、知人に尋ねたところ、「前立腺の周辺の筋肉が弱まっているのだから、オナニーをすると改善する。」旨、アドバイスを受けたのです。 そこで、騙されたつもりで、1日1、2回のペースで行っているのですが、まだ2週間も経たないにも関わらず、睡眠途中で目が覚め、トイレに行くことがここ5日無くなりました。 まだ、日も浅いことから、体調や気候の影響で、たまたまトイレに起きないだけかもしれませんが、オナニーを毎日することで、前立腺周辺の筋肉だったり、尿道の機能だったりが良好になり、前立腺肥大症の症状が、改善されたような気がしております。 また、健康増進という意味で、オナニーをするようになり、後ろめたい気持ちが無くなったせいか、前よりも、心がスッキリしていますし、体調もとても良好になったような気がしております。 恥ずかしい話ではありますが、 (1)前立腺肥大症の改善のためのオナニーは本当に効果があるものなのでしょうか? (2)50歳を過ぎ、日に1、2回の割でオナニーをすることのデメリットはあるのでしょうか?(本人としては、体に無理がかかっている自覚は無しです。) (3)今後、高齢に向かうわけですが、健康維持や増進のため、前立腺肥大症の改善がなされた後においても、オナニーや性交渉(勿論、妻の理解を得た上で。)は、積極的に行った方が良いものなのか?(それとも、やらない方が良いものなのか?) について、お尋ねいたしますので、真面目なご回答、よろしくお願い申し上げます。

  • オナニーし過ぎて、前立腺肥大???????????

    今、30前後の男ですが、大体12歳くらいからオナニーをほとんど 毎日やっていて、やらなかった日のほうが少ないくらいです。 昔はほとんど毎日。20代に入ってから、1-3日に1-2回というハイペースです。 それで、寮に住んだり、集団生活をすることがよくあったのですが、 私は、他の人に比べ、明らかに小便の回数が多いことが分かりました。 他の人が、一時間に大体一回か二回トイレに行くくらいが、私の場合、 30分で4回とか5回とか。その時々で違いますが、それでも 寒いときはやはりそれくらい行ったりします。 テレビで最近やっていたのが、10代からセックスすると前立腺肥大になりやすいと 学者らしき方が言っていました。 近いうちに病院に行くつもりですが、やはり前立腺肥大の可能性大ですか。 だとすれば、何か気をつけることはありますか。 よろしくお願いします。

  • 前立腺炎・尿道炎時のオナニー

    先日、精液に血が混じっていたため泌尿器科に行ったところ、 前立腺か尿道に炎症があると診断され、薬を貰いました。 そこで質問なんですが、治るまではオナニーの頻度は控えたほうがいいのでしょうか?? それとも血を早く体外に出すためにも、控える必要はないのでしょうか?? 医者に相談した方がいいっていうのはわかってるんですけど、 忙しくて医者に行く暇がないのでここで質問しました。 なので医者に聞いた方がいいとかいう類の回答はご遠慮願います。 ご存知の方がいらしたらどうぞよろしくお願い致します。

  • オナニー

    毎日2回とかしつづけていた人が、突然1ヶ月に1回頻度とかにするのは 健康的に悪いですか? 寝不足かオナニーし過ぎかは分かりませんが、心臓あたりが痛くなることあるんですよね・・。 http://www.ryman-up.com/st03.html には20前後は10日間で8回はしたほうがいいと書かれていますが・・・ 長生きする人とオナニーの関係などもしあれば知りたいです。

  • オナニー禁止からED

    セックスで射精できないので、オナニーを禁止しています。(オナニーでは射精できます) しかし、オナニーを禁止してるとEDになるという書き込みをネットで見つけました。 最近の射精の頻度は、5月2日に2週間ぶりに1回、その次の日と3日後位に1回ずつ、その後は禁止中です。(それ以前は週に3~5でした) 最初我慢してたときはペニスがムラムラしたり、夢精しそうな感じだったんですが、最近は落ち着いてしまった感じです。セックスで射精するために、自分でさわったりAVを見たりはしていないのですが、このままEDになるのかもと少し不安に思っています。(妄想すると少し勃起しますが) 長くなりましたが、オナニー禁止するとEDになるのでしょうか?また、そうなる可能性があるなら、どのようなことに気をつけながらオナニー禁止すればいいのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • オナニーのし過ぎは危険?

    定かでは有りませんが、いつ頃か?オナニーのし過ぎは何かしらの影響が出ると聞いた事があります。 果たして本当に何かの影響は出るのでしょうか? 具体的には、勃起しにくくなるとか、射精しずらくなるとか・・・。 関係が有るのか?どうか?分かりませんが・・ 最近、陰部が「かゆい」んです・・・。 これってオナニーのし過ぎが影響しちゃってるんでしょうか? 私は週に3度位のオナニーのペースなので、そんな特別多いという程でも無いと思うんですけど・・・。 多いときは週6回位なので、殆ど日に1回のペースですが、基本的には週3回くらいです・・・。 陰部がかゆい事はオナニーのし過ぎと何かしらの関係があるのでしょうか?

  • 前立腺の病気でしょうか

    ここ最近、水のようにサラサラした精液が出るんです。以前はもっとドロッとしてたんですが最近はサラサラの精液しか出ません。なにか前立腺の病気ではないかと心配です。前立腺の病気になると精液に異常が出ると聞いたので。尿には異常はありません。尿が出にくくないし、血尿もないです。 前立腺がんの原因の一つに、若い時の活発な性生活というのがあるようなんですが、ということはオナニーのしすぎは原因の一つということなんでしょうか。僕はオナニーが好きで週に3,4回くらい射精するんですがこれは危ないでしょうか。もうやめようかなとか思うんですがまたやってしまいます。やめられませんねぇ。この男の最高の快楽だけは。オナニーはタバコよりもやめるのは難しいのではと思います。でも、やはりしすぎは害なんでしょうか。そのへんのことも教えてもらえるとありがたいです。

  • オナニー

    自分は結構オナニーをし続けてきた人間なのですが、 (計2,3000回はやってます・・) し続けると、生命力失われたり、体力奪われたりのような悪影響はありますかね? また、毎日のようにオナニーをし続けてきた人で、長期間オナニーを中断(もしくはきっぱりしなくなった)することができた人はいますか? もしいましたら、それで何か体とかに良い変化とかあったら教えて欲しいです。 あと、やめるきっかけとなった出来事も教えて欲しいです。(彼女ができた&年をとったくらい&ETC・・?) また、毎日のようにしてきた人が、突然全くしなくなったら、それも悪影響になりえますかね? 週一回、また月一回とかやったほうがいいのでしょうか?

  • 女性でオナニーしたら綺麗になれますか?美しくなれますか?

    女性でオナニーしたら綺麗になれますか?美しくなれますか? 夫とは10年間夫婦生活がありません。 原因は夫のEDです。EDなのに風俗に行っていたことが発覚しています。 今さら別れるとか別れないとか面倒なので、普通に生活出来ていますが、最近好きな男性が現れたので、急に性欲が出てきて毎日自分で処理をしています 一日に最低でも2回~3回、多い時で5回くらい処理をしています。 好きな男性はとても若く、仕事関係の人なので絶対に誘惑することはできません。 少しは私の気持ちに気付いていると思います。相手の気持ちはわかりません。 こんな感じで・・もうどうにもならない恋なので、この気持ちに飽きるまで、覚めるまで恋を楽しむことにしていますが、できれば美しくなりたいし、綺麗になりたいと思っています。 肌の手入れや、栄養面での健康管理、あと毎日筋トレや有酸素運動に励んでいますが、 オナニーをしてイクことをしていたら、少しは美しく綺麗になれると思いますか? こんな私みたいな女性はいますか? こんな気持ち悪い女性なんか勘弁だ、キモイという意見もあると思いますが、 人間ですので仕方ありません。この投稿を許して下さい。

  • 彼氏がオナニーをやめるといいます

    20代女性です。 付き合って半年ほどの彼氏(20代)が、オナニーをしないようにする、と言いました なんで?と聞いたら、ひげが濃くなったり体に悪いし、と言いますがはっきりしません。 休みで何も無いときは1日2~3回するそうです。そんなにしているのに急にやめたりして大丈夫でしょうか。 セックスは週によって色々ですが週1~2回のことが多いです。 前の彼氏も付き合ってしばらくしたら、オナニーをやめると言いました。 そう言われたのが2人目なので、私とのセックスに何か問題があるのかと心配です。 男の人はどういう時オナニーをやめようと思いますか?彼女のセックスとは関係ありますか? 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう