• ベストアンサー

前立腺炎が治りかけていますが、オナニーを

35歳ですが 週に、8回ぐらいしてしまいます。(ED傾向も出てきています。) 人によっては、関係ないという人も居ますし 適度なオナニーは健康に良いという人も居ます。  医者も関係ないといいます。  やはりあまりしないほうが良いのでしょうか?

• xgood
  • お礼率9% (7/75)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • high8181
回答No.2

前立腺炎にも色々と種類があり、あなたがどのタイプの前立腺炎か分からないのですが、前立腺炎と射精についてわかり易く説明しているサイトがありますのでご参考下さい。 恵寿総合病院 http://www.incl.ne.jp/keiju/q-nbpros.htm 体のどの部分でもそうですが、使わないと年齢と共に衰えてきます。 前立腺も同じで使わないと衰えます。 定期的な勃起と射精は前立腺周辺の筋肉(射精時に働く筋肉)を鍛え、衰えるスピードを緩める効果があります。 ですので、EDの予防にもつながるわけです。 EDの傾向も出てきているとの事ですが、若い頃と比べるとやや衰えてきたような気がする程度ではありませんか? 私は仕事柄、沢山の男性の射精に携わっておりますが、同年代の男性に比べたら、全然元気な方だと思いますよ! ただどんな事でもやり過ぎは禁物ですので、体に無理をさせる事無く、適度な射精を心がけて下さいね。

参考URL:
http://www.incl.ne.jp/keiju/q-nbpros.htm

その他の回答 (1)

noname#101018
noname#101018
回答No.1

1日に5回も10回もすれば、問題ですが。 1日1回ぐらいなら問題ないよ。 週に、8回ぐらいできてEDというのは、なんか違うような・・・? オナニーで強過ぎる刺激を与えすぎていませんか? オナニーはSEXより強い刺激を与えます。 感覚がなれて勃起しにくくなる事もあります。 すこし我慢して、ソフトなオナニーをした方がよいですよ。

xgood
質問者

お礼

そーかもしれません。 どうもありがとうございます。