• ベストアンサー
  • 困ってます

オナニーし過ぎて、前立腺肥大???????????

今、30前後の男ですが、大体12歳くらいからオナニーをほとんど 毎日やっていて、やらなかった日のほうが少ないくらいです。 昔はほとんど毎日。20代に入ってから、1-3日に1-2回というハイペースです。 それで、寮に住んだり、集団生活をすることがよくあったのですが、 私は、他の人に比べ、明らかに小便の回数が多いことが分かりました。 他の人が、一時間に大体一回か二回トイレに行くくらいが、私の場合、 30分で4回とか5回とか。その時々で違いますが、それでも 寒いときはやはりそれくらい行ったりします。 テレビで最近やっていたのが、10代からセックスすると前立腺肥大になりやすいと 学者らしき方が言っていました。 近いうちに病院に行くつもりですが、やはり前立腺肥大の可能性大ですか。 だとすれば、何か気をつけることはありますか。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 病気
  • 回答数2
  • 閲覧数9082
  • ありがとう数15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#121659
noname#121659

前立腺肥大は検査しないと、わかりません。 >10代からセックスすると前立腺肥大になりやすいと 学者らしき方が言っていました。 それが学説なら、まだ確定ではありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

こんばんは! どうでしょうか? メタボになってませんか? ウエスト85cm以上はメタボリックの疑いあり、 血糖値の検査で糖尿病は心配ありませんか? 小水の異常は前立線異常や膀胱炎の疑いがあるかも。 太っていたら、食事のカロリーに気をつけて。 ウォーキングなど40分ぐらいしてみては。 オナニーやセックスの回数でなるとは聞いてませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんばんは 回答ありがとうございます。 私は少し太っていています。 見た目太っていると分かりませんが、脱いだら太っていると分かります。 その程度です。 ウォーキングなどは以前、週何回かやっています。