• 締切済み

かけなおすべき?

今就職活動中(中途)で面接受けてきました。 21日までに採否問わず連絡するといわれ、21日を過ぎても連絡がありませんでした。 あきらめて次の企業を探し応募しました。 すると22時50分ほどに連絡がありました。 面接を受けた企業が連絡を忘れてかけてきた可能性もありますが、この時間にかけてくることはありますか? 連絡は何時でも良いとは言いましたが11時にかけてくるものでしょうか。遅くても9時ごろだと思ってそのように言ったのですが。 以前知らない番号からの電話に出て怖い目にあったので知らない番号からは出ないようにしています。 応募先はホームページ掲載の番号を登録してわかるようにしています。 表示されなかったので出ませんでしたが、気になります。 表示されている局番(東京なら03)は2桁ですが、面接を受けた企業の地域なら3桁になるはずです。 自分の住んでいる地域と同じ局番(2桁)でした。 応募した企業ならありえますが、こんな時間に連絡はどうなんでしょう。 明日かけなおそうかと思いますが、非通知にすべきだと思いますか? 面接先は営業で応募先はホテルフロントです。 両方正社員です。

noname#90550

みんなの回答

回答No.1

携帯電話に掛かってきた番号に掛けるのではなく、 その企業の電話番号に掛けてみては? どの道、二日前には連絡があります、と言われているのですから 向こうからの連絡でなかったとしても、合否の方はどうなりましたか? で良いと思いますが。

質問者

お礼

ありがとうございます。 面接はうまくいったとはいえない結果でした。(というよりボロボロ) なので連絡がないのは「結果はわかってるでしょう」とのメッセージなのかただ単に忘れているだけか・・・。 もし結果連絡なら局番は3桁のはずですし。 面接を受けた企業は働きたいと思える企業でした。 ただ、重要な連絡を遅れる企業はどうかと思いますし、幻滅というか意欲も薄れたので新しく応募した企業に集中しようかと思い始めてます。 ありがとうございました。

質問者

補足

電話番号はネットで検索かけましたが、ヒットしませんでした。