• 締切済み

恋愛とかの話じゃないんですけど

まだ3、4回しか話したことない女の人を遊びに誘うのっておかしいですか? その人はかなり男友達が少ない人です アドバイスお願いします

みんなの回答

回答No.3

共通の知人などは、居ませんか? まずは、“皆で、食事行くんだけど…どう?”的に誘い 今度は、その時の話をネタに再び誘ってみては?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • false-123
  • ベストアンサー率26% (13/50)
回答No.2

おかしくはないです。 ですが、相手が誘いを断るようならしつこくしないで、諦めてください。 相手の人にも用事などがありますので、「空いてる時でいいから、今度食事しない?」程度に言っておけば大丈夫でしょう。 頑張って下さい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toy-0207
  • ベストアンサー率27% (10/37)
回答No.1

どうでしょう?話した内容にもよりますが・・・ 誘えるなら誘っても問題はないと思います。頑張ってくださいね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛のお話です

    長文で読むのめんどくさいかもしれないですけど、 いろんな人の案が聞きたいの教えてください。 文章力が悪く理解できないと指摘していただいたので、 少し直して再度。 会ったきっかけは、 友達の彼氏に会いたくて、 でも一人で会うのも嫌だったので違う友達を誘って皆で会えば、行けるかと、 思い私の友達、女3人、彼氏の友達、男3人であうことにしました。 友達の彼氏と会うのは、ただの好奇心と、友達が好きになった人がどんな人が知りたかったからです。 ちなみに私、友達a(男Aの彼女)、友達の3人と彼氏(男A)の友達2人(男B、男C)で遊ぶことになりました。 私達は、あったことないです。 最初は興味なかったんですけど遊ぶにつれてある人(男B)が気になりはじめ、 でもアド聞く勇気がわかず、 その日はそれで終わったんですけど… でも、友達aが皆のラインを聞き、グループ作ってくれて、 なんとなく男B、男Cに昨日はありがとうございました。 みたいなことを送って、やりとりをしてました。 なんも進展しなかったのを気にかけてくれて、 友達aが4人で遊ぶ計画をたててくれました。 この時のメンバーは 私、友達a、男A、男Bです。 4人で遊ぶ話をしながら、映画の話もしていて、 そしたら、その男Bが行く人いないし、一緒に見に行く?と誘ってくれました。 でも、ここで嬉しくなるはずなんですけど、 男Bはなんか女友達もほしいので、とても複雑でした。 ラインのやりとりをしている途中で知りました。 複雑な中、4人で遊ぶ日になりました。 と、私のただの感ですが…。 最初に遊んでた時から、なんとなく思ったんですけど男Bは、友達aが気になってるんじゃないかな?と思いました。 でも、向こうは、男Aの彼女をわかっています。 いても、いなくても好きになることはあるので、絶対ないという確証得られないので…。 そして、この4人で遊んだ時もうすっらと思いました。 そしてなにより、私が男Bに会った時、ドキドキもなんも感じなくて、好きかどうかももう分からなくなりました。 私は、男Bに気になってるってことを気づかれたくないのでバレない程度にやってます。 気になってるっていってもこの人萌える!くらいです。 友達aに萌える、気になるなら好きと一緒!って言われたので、好きって錯覚してるのかな?と会って思いました…。 でも、一日連絡ないと、なんか落ち込みます。 ラインの音がなると、もしかしたら!って反応してしまいます。 自分が、何を思っているかももう、わかりません…。 気づかれたくない理由は、男Bが私のこと異性として見てなかったら普通に友達として接したいと思ったためです。 普通に友達でもいいかなーと思い始めました。 日本語がわかりにくいかもしれないです・・・。 いろんな人の案が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 元カノの話をするのって恋愛対象外??

    最近気になる人がいるんですが、その人はよく元カノの話をします。 別れてから半年経っているそうです。どんな彼女かは言わないんですが、 『幸せになってもらいたい』 『この間会ったけど、付き合っているときに会えなかったのに今更会えても微妙で、寂しい』 と言うのです。 サークルの人で、会って2,3回に1回は出てきます。 男の人からしてみたら、気になる子にそんな自分の弱いところは見せないですよね?? これってやはり私は友達として見られているから話されるのかな、と すごく微妙で嫌です。 やっぱり、私が女友達だからそういうことも話されるんでしょうか? ちなみに、結構仲がよくて家族や、哲学的な話をしたりするぐらいです。 ご意見いただけると嬉しいです

  • 恋愛相談

    学生 男です。 私は女友達から恋愛の相談を受けています。 ですが、上手くアドバイスすることが出来ません(-_-) そのせいか、女友達は他の人へ相談みたいなことをしている所を何回も見ていて、 私はなぜか嫉妬していました。 なぜ俺には話してくれないのか…、と思ってしまいます(+_+) これはどうすればいいんでしょうか? 回答お願いいたします。

  • 恋愛の話をする男性の心理

    男性が自分の恋愛観や、過去の恋愛経験の話を女友達にする場合、その男性は女友達に対してどういう気持ちなのでしょうか?    実際、私の男友達が私にしょっちゅう恋愛の話しとか、昔の彼女の話とかをしてきます。私はただ単に、彼が恋愛話が好きな人なんだと思っていたんですが、前に他の男友達が「男が女に自分の恋愛観を語る時、心の奥で『僕は君とこういう恋愛がしたい』と思っていて、その男はその女に気があるって事なんだ。」と言っていたのをフと思い出しました。それを思い出して「えぇ~マジ~?!」と思ったのですが、実際はどうなんでしょうか・・・???

  • 恋愛の話です。

    長文で読むのめんどくさいかもしれないですけど、いろんな人の案が聞きたいの教えてください。 会ったきっかけは、 友達の彼氏に会いたくて、でも一人で会うのも嫌だったので違う友達を誘って皆で会えば、行けるかと、思い私の友達、女3人、彼氏の友達、男3人であうことにしました。 ちなみに私、友達(会いたいと思った彼氏)、かれしなし友達3人と彼氏の友達3人で遊ぶことになりました。 私達は、あったことないです。 最初は興味なかったんですけど遊ぶにつれてある人が気になりはじめ、でもアド聞く勇気がわかず、 その日はそれで終わったんですけど… でも、彼氏持ちの子が皆のラインを聞き、グループ作ってくれて、なんとなく彼氏以外の人に昨日はありがとうございました。みたいなことを送って、やりとりをしてました。 なんも進展しなかったのを気にかけてくれて、友達が4人で遊ぶ計画をたててくれました。 その話をしながら(気になってる人と)映画の話もしていて、そしたらいくこいないし、一緒に見に行く?と誘ってくれました。 でも、ここで嬉しくなるはずなんですけど、この人はなんか女友達もほしいらしく、とても複雑でした。 ラインのやりとりをしている途中で知りました。 複雑な中、4人で遊ぶ日になりました。 と、私のただの感ですが…。 最初に遊んでた時から、なんとなく思ったんですけど私の気になってる人は、友達(彼氏持ち)が気になってるんじゃないかな?と思いました。 でも、向こうは、彼氏の友達なのでわかっています。でも好きになるのにいても、いなくても好きになることはあるので、絶対ないという確証得られないので…。 まあ、遊んだ時もうすっらと思いました。 そしてなにより、私が気になってる人に会った時、ドキドキもなんも感じなくて、好きかどうかももう分からなくなりました。 私は、気になってる人に気になってるってことを気づかれたくないのでバレない程度にやってます。 気になってるっていってもこの人萌える!くらいです。 友達に萌える、気になるなら好きと一緒!って言われたので、好きって錯覚してるのかな?と会って思いました…。 でも、一日連絡ないと、なんか落ち込みます。 ラインの音がなると、もしかしたら!って反応してしまいます。 自分が、何を思っているかももう、わかりません…。 気づかれたくない理由は、気になってる人が私のこと異性として見てなかったら普通に友達として接したいと思ったためです。 普通に友達でもいいかなーと思い始めました。 日本語がわかりにくいかもしれないです・・・。 いろんな人の案が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 恋愛の話のメールの返し方が分かりません><

    初めて質問します>< 私は、この春から大学生になりました。 恋愛もできればなって思い、 男の子とも積極的にお話するように努めています。 最近、一日一回くらいのペースで ある男友達とメールをしているのですが 私は、少し、彼のことが気になってます>< それで、恋愛の話になって、 彼女いるの? って送ったら 彼女いるわけないじゃんw って返ってきたので じゃあ好きな人はいる? って聞いたら 好きな人とかよく分からんなー(・∀・) って返ってきたのですが・・・ 彼は、恋愛に興味がないのか、それとも違うのか・・・ この先、どのように返事をすれば 上手くメールを続けられるのでしょうか・・・? 誰か、アドバイスください><

  • 恋愛に発展するには・・・

    24の女ですが、性格的に男っぽいです。たまに女らしさを出すときもあります・・・そのせいか、男の子の友達は多く、女友達より気が合って、人生や将来の考え方から恋愛観まで話せる人はいます。ちょっとその人のこといいなって思っても、相手からは「友達」とまでしか思ってもらえず・・・ 恋愛に発展させるには何が必要でしょうか。よく友達には「女らしさが必要だよ」といわれます。女らしさ・・・とは何でしょう?と聞くのも変ですが、何かアドバイスを頂けたらと思います。

  • 恋愛話は好きそうじゃない男性に恋愛話はしないほうがいいですか?

    恋愛話は好きそうじゃない男性に恋愛話はしないほうがいいですか? 私は男友達はいないし、付き合った経験も1人しかいません。 基本もてません。 しかし、一人だけ1年くらい連絡を取っていて、たまに2人でご飯に行く男性がいます。 いつも彼が誘ってくれます。(といっても行くのは3ヶ月に1回くらいです) 主にゲームの話や仕事の話をします。 話してて楽しいですが、今まで恋愛の話は一回もしたことありません。 私は性格的には積極的には聞けません。がんばって「彼女いますか?」くらいです。 (彼に彼女はいないそうです。) 女の子と遊ぶ時は、主に恋愛の話(どういう人が好きとかデートしたらどこ行きたいとか)をしますが、 男の人って同性でも異性でも恋愛の話ってあまりしたくないんですかね? 彼は俗に言う草食系だと思います。 私は彼のことをいいなと思っているのですが いつもご飯食べるだけだし、食べ終わったらすぐ帰るし、 手を出してこないし、映画とかおでかけには誘ってくれないから、ただの友達だと思われてるんだと思っています。。。 過去に何人と付き合ったとか、どんな子と付き合ったなどは聞くつもりはないですが、 どんな人好きなの?とかなんで彼女作らないの?もてそうなのに><とか聞いたら引かれますか? 自分(男性)から聞かないのに友達だと思ってた女性から積極的に聞かれたら嫌ですか?

  • 過去の恋愛話

    男の方は彼女に過去の恋愛話やエッチした話を彼女に言いますか? 彼氏が過去の女性のことを話してきますか? 私の彼は言ってきます。 あの子は可愛いかったとかスタイルが良かった。付き合った経緯や別れまで。 プレゼントに高い指輪を買ってあげたとか。私は貰ってません。 エッチの時こうしてくれたや会って一回エッチした人の話まで。 臭いの話まで聞かされるので嫌で嫌でたまりません。 話してくると喧嘩になります。 彼が過去の女も認めろよ!誰とも付き合ってない男と付き合えと怒鳴られます。 今まで付き合っていた人にはここまで恋愛話をしてくる人はいなかったので。 こういう話をしてくる人は結構いるのでしょうか?

  • 恋愛対象として見られたい

    大学二年の男です。女性から恋愛対象として見てもらえるにはどうしたらいいでしょうか? 友達は男女問わず、すごく多いです。「友達多いね」ともよく言われます。よく、女友達と2人で遊びに行ったり、高校の後輩を家に送って行ったりして、後輩との関係も良好です。しかし、全然恋人ができません。 今までずっと、そのうち恋人が出来るようになるさと思ってそれほど気にはしてきませんでしたが、20歳を超えて、周りの友達にも恋人が居る人が増えてきて、真剣に不安になってきました。今まで恋人が居た事はありません。 皆からは、「優しい」とよく言われます。男友達にも、「誰にでも優しすぎて恋愛対象に見られないんじゃ?」と言われました。優しいと言われることはとても嬉しいのですが、怒ったりする事が出来ないので、後輩からもたまになめられる?こともあるし、自分の意見を主張できなかったりすることもあります。 女後輩からも、先輩のこと好きですよーってこないだ言われたけど、多分先輩として好きで居てくれるんだと思います。 今までも、恋人を作ろうと思って、好きになった人に懸命にアタックしてきました。 しかし、一回も成功したことなく、何回も振られています。友達としてしか見られないと言われた事もあります。 この間も三年間片思いした人に、三回告白しましたが振られました。その時、本当に自分が嫌になり、髪を出来るだけ明るく染めて、自分を変えようと思いました。 優しすぎる人はダメですか?友達の悩みを聞いたり、キューピットばっかりやってる自分のポジションを本当に変えていきたいです。 もうどうしたらいいのかわからなくなってます。アドバイスお願いします。