• 締切済み

京王高速バス

京王高速バス(八王子から大阪まで)に乗ることになったのですが 乗り心地はいいのでしょうか? 座席は8Cです。乗ったことのある方よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• FEX2053
回答No.2

乗るのはこれですね。 でしたら「京王」じゃなく「西東京バス」か「近鉄バス」です。 http://www.kintetsu-bus.co.jp/highway/routelist09_2.html 来るバスによりますが、近鉄バスに当たると2階建てですので、階段前 の1人席です。西東京バスだと平屋ですから後ろの方ですね(下の図の 「一人掛け3列シート車」がそれです) http://www.kintetsu-bus.co.jp/highway/accommodation.html 中央道~名神を経由しますので、結構左右加速があるかもです。バスに 弱いと前半の甲府までで酔っちゃうかも。アルコールでも飲んでさっさと 寝ちゃって下さい。ただ、近鉄/西東京とも、高速バスの経験が長い 安心な会社のバスですから、運転が荒い、なんてことはないと思います。

rohihi
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございました! 酔わないよう、乗り物酔い止めを飲んで乗りたいと思います! 安心な会社のバスでよかったです!

回答No.1

乗り心地は良いですよ。 1列ずつの3列シートです。 隣の人に気を使う事はありません。 8Cだと窓側席ですね。 注意点として、繁忙期は普通の4列シートを使う時もあります。

rohihi
質問者

お礼

ご丁寧な回答していだだきましてありがとうございました! あともう一つお聞きしたかったのですが、エンジン音や、走行時の音はどうでしたか? 静かでしたでしょうか? この間乗った某バスがエンジン音と走行時の音がすごくうるさくて全然眠れなかったんです、、>< もしおわかりになるようでしたら教えていただきたいのですが、よろしくお願い致します。

rohihi
質問者

補足

ご丁寧な回答していだだきましてありがとうございました! あともう一つお聞きしたいのですが、エンジン音や、走行時の音はどうでしたか? 静かでしたでしょうか? この間乗った某バスがエンジン音と走行時の音がすごくうるさくて全然眠れなかったんです、、