• 締切済み

格安高速バスについて

4月の平日に名古屋から東京・大阪と旅行するのですが 名古屋~東京の格安高速バスの種類と「青春ドリームなごや号」の座席は倒れるかどうか知りたいのです。知っている方は是非教えてください。 また東京~大阪の格安高速バス(4000円未満)で是非これがオススメと言うのがあれば教えてください。  よろしくお願いいたします。

  • HHS
  • お礼率11% (5/42)

みんなの回答

回答No.6

青春ドリーム名古屋号は席は倒れますが、通常の4列席観光バスが来ますのでドリーム仕様みたいに深くは倒れません。 あと、格安のツアー形式のバスは通常の4列観光バスで来ますが、零細業者のバスが来ることも多くあまりお勧めできません。少しくらいお得でも命にはかえられないですからね。 私は、少しくらい高くてもジェイアールバスグループ(ジェイアール東海バス・ジェイアールバス関東等)か私鉄のバス(近鉄・名鉄・京王・阪急等)を利用することをお勧めします。

noname#78226
noname#78226
回答No.5

 バス代はあまりケチらず,大手の保有台数が十分多く(新車の割合も 高い)会社のバスをお勧めします.理由は「1」の方の仰るとおり,何よりも安全快適です.  特に「4」の方の紹介された「青春メガドリーム号」は,見るとその巨大さに圧倒されますよ.

noname#49104
noname#49104
回答No.4

東京~大阪のバスについてですが、 http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai/super_youth/index.html このJRバスは3月から値下げするみたいだし良いと思います。 http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai/youth_megadream/index.html このバスは上記のバスと同額です。 2つを比べる場合、明らかに下のバスの方が良いです。

  • United_93
  • ベストアンサー率37% (430/1139)
回答No.3

格安のツアーバスは私もお勧めしませんね。 トイレなしだったり、トイレがあっても「できるだけ使わないでください」とか。 ちなみに、4月10日までなら青春18きっぷが使えるので、 そちらをお勧めしますね。 夜行ならムーンライトながらが使えます。 オークションで1枚券を買えば残る心配もなし。

  • moby2002
  • ベストアンサー率27% (95/342)
回答No.2

この前ここで検索して使いましたよ。 往復で買うと安くなったりするのもあります。 (私は片道3000円でした) http://travel.rakuten.co.jp/bus/

参考URL:
http://travel.rakuten.co.jp/bus/
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.1

>「青春ドリームなごや号」の座席は倒れるかどうか 格安バスの一般的なバスより1列少ない11列座席のバスが来ますので 結構シートは倒すことが出来ますよ。私は身長182cmですが、足が支える ことはなく快適でした。まあ、水平に近くなる3列シート(10列です) 車よりは倒れないですけど。新幹線よりもう少し倒れる・・・という 感じかな? >東京~大阪の格安高速バス(4000円未満)で是非これがオススメ 格安バスは、こないだ大阪でモノレールの橋脚に激突したような会社の バスが来ますので、絶対にお勧めできません(傍目に見ても、東名を 走ってるうちに分解するんじゃないかと思うほど古いバスが来ることが 少なくないです)。どうしても、とおっしゃるならコレですが http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai/youth_megadream/index.html こいつは、通常の「青春ドリーム号」よりシートがかなり狭いです。 「超特割青春号」のほうが多少はマシです。

関連するQ&A

  • JR高速バス ファンタジアなごや

    東海カテゴリでご回答なかったのでこちらで再質問させてもらいます。 夏休み(平日)にTDLへJR高速バスを使って行く予定です。 バスの座席選びで教えて下さい。 第一希望はJR高速バスのドリームなごや号のプレミアムシートなのですが 予約開始と同時に埋まってしまう人気の席と聞きました。 もし、これが取れなかった場合、普通席になってしまうのですが そうなるとファンタジアなごや号の方が値段も安く直接TDLへ行ってくれるので 良いのかな?と思っています。 ただ、夏休み時期だとファンタジアなごや号の方は子どもが多くてうるさい(?)のが 心配なのとドリームなごや号の座り心地と比べどてうなのかな?と思っています。 ドリームなごや号で東京駅からの乗り換え時間を見ても、若干ファンタジアの方が TDLへ遅くつきますが、それを考慮しても座り心地などあまり違いがないようなら ファンタジアの方が良いでしょうか?? アドバイス宜しくお願い致します。

  • 東京ー大阪の高速バスの座席グレードはどんなのですか

    安いのはうれしいが質も大事というタイプの人間です。 東京ー大阪のはいつも新幹線で移動しています。一度高速バスも利用したいです。高速バスの座席のグレードはいうとどんなものですか。 http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai/index.html 私は高速バスというと、新宿ー河口湖くらいしか乗ったことがありません。4列シートのバスです。東京ー大阪の高速バスの座席のグレードはいろいろあるようです。座席の質をなにかにたとえておしえてください。 ・青春号って新宿ー河口湖と同じ座席でしょうか ・スーパーとかプレミアムってどんなのでしょうか。新幹線のグリーン車並みか普通車並みか、なにかにたとえておしえてください。 ・ドリーム号の座席とプレミアム号の二階席って同じでしょうか ・ズバリ、私のような者へのおすすめはどれでしょうか。 私には新宿ー河口湖の4列シートのバスは4時間が限度です。東京ー大阪10時間というのはちょっと厳しい。

  • 安い・便が多い高速バス

    よく高速バスを使います。 今は愛知住みなんですが、東京に行くときは【キラキラ号】で回数券を購入し 3000円で行ってます。朝も早く6時頃には着くので助かってます。 大阪にもよく行き【WILLER TRAVEL】を使うのですが走行時間は東京に 行くのに比べ短いのに値段は3000円以上します・・・・・(汗 自分でいろいろ探してるのですがなかなか今以上のイイ高速バス会社を 見つけれません。今探してるのは ・値段が安い ・1日に出てる本数が多い ・座席が広い などです。 WILLER TRAVELはシートタイプによっては座席がゆったりですが、キラキラは 狭いです><まぁ値段に比例するんでしょうがないでしょうが。 今一番知りたいのは、本数が多い高速バスです。 大阪→名古屋だと夕方6時くらいで終わってしまうので・・・・・・・ どこかイイ高速バス会社があれば教えてください。 愛知住みなので出発地は名古屋で、行きたい所は東京・大阪・奈良・神戸・京都です。 回答宜しくお願いします。

  • 大阪ー東京(新宿)の高速バス

    東京に用事ができたので、できるだけ安い高速バスで行きたいと思っています。この間は青春ドリーム号というのを使いましたが、少し高かったように思います。何か良い値段のバスはないでしょうか??それと、ホテル込みのパックも興味があります。もし何か知っていたら教えてください。よろしくお願いします。(><)

  • 東京→大阪の高速バスで最安価のもの。

    5月19日(土)の夜23時以降集合の 東京発→大阪着の高速夜行バスを探しています。 どのバスもなかなか時間が早くて合わず、 大変困っています。 そして高速バスなので値段も安い方がいいのですが・・・。 今考えているのはJRバスのドリーム号 (学割がきいて6000円後半で乗れる)です。 シート等は特に気にしませんが、時間が合って ドリーム号より安いものを教えて下さい。 初めて高速バスで大阪まで行くので わからないことが沢山なのですが、わかる方は教えて下さい。

  • ドリームなごやと三ヶ日インター

    名古屋-東京間を走る夜行高速バス「ドリームなごや」シリーズ(ドリームなごや、ドリームとよた、レディースドリームなごや、青春ドリームなごや、青春レディースドリームなごや)および知多地区、刈谷、知立-東京を走る「知多シーガル」について (1)上記バスは大半が静岡県の「三ヶ日」インターにていったん東名を出て自販機、トイレのあるJRバス関東の営業所にて休憩をとってます。 乗務員交代のために三ヶ日インターを降りる関西-東京のバスでもないのに、わざわざ料金所をくぐったところで休憩するのはなぜでしょうか?三ヶ日前後には三方原、浜名湖、新城などのSA,PAがあるのに…ただ営業所があるからでしょうか? (2)上記バスで三ヶ日を経由しない便はあるのでしょうか?(東京本線から名古屋までどこの料金所も通らないもの) 2つの質問ですが、JRバスに詳しい方よろしくお願いいたします。

  • 青春ドリームと青春エコドリームの違いは?

    青春ドリームと青春エコドリームの違いは? 先週、イープラスのプレオーダーで8月22日に大阪・長居スタジアムで 行われる、エイベックスの大型ライブイベントa-nation’10の チケットが当選し、関西方面へ旅行に行く事になったので、昨日、 JRバスの高速バスネットで新宿→大阪の高速バス青春中央ドリームのチケットをインターネットで予約しました。 http://www.kousokubus.net/PC/index.aspx  ところで前から気になっているんですが、東京・新宿⇔大阪を結ぶ JRバスの格安夜行バスには青春ドリーム号・超得割青春号・青春エコ ドリーム号の3種類がありますが、青春ドリーム号と青春エコ ドリーム号の区別がよく分かりません。まあー(みどりの窓口)で買う 場合の運賃は青春ドリーム号は片道5,000円で青春エコドリーム号は 片道4,300円と言うのは知っていますが、座席の間隔などが狭い分 青春エコドリーム号の方が運賃が安く設定されているんでしょうか? 私自身、青春ドリーム号は乗った事がありますが、青春エコドリーム号 には、まだ乗った事がありません。エコドリーム号に乗った事がある方がいらっしゃれば、乗ったときの様子や感想を聞かせてくれると 嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 青春メガドリーム号のバス酔い

    今度、東京発大阪着の青春メガドリーム号に 乗りたいと思っているのですが、 バスに酔うことが多く、できるだけ 酔わないようにしたいと思っています。 夜間の高速バスは、初めてなのですが、 どのあたりの座席であれば、酔いにくいのでしょうか?

  • 大阪~名古屋~東京の高速バスについて

    今月末に大阪~名古屋~東京と旅行する予定です. 予定では大阪~名古屋までいって1日宿泊した後、 名古屋~東京に行き、その後東京~大阪に帰ってこようと思っています. 大阪~名古屋は特急で行こうと思っているのですが、 名古屋~東京、東京~大阪は高速バスで行こうと思っております. そこで、 高速バスを選んでいるところなのですが、 トイレ付きでシートもそこそこゆったりしている高速バスで、 おすすめのところってないでしょうか? いろいろ見て入るのですが、 どこも一緒に見えて選びかねています. 情報をお持ちの方 どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 高速バス

    東京(新宿)から高知へ高速バスを利用して行く場合、小田急の『ブルーメッツ』とJRの『ドリーム高知』の二種類がありました。どちらの方が良いのか、また車両の設備や座席はここが良いなど、乗車された方の情報お願いいたします。