• 締切済み

ロールケーキ再冷凍

初めて質問の書き込みをします。 ロールケーキを3本頂いて、1本今日いただきました。 残りの2本を冷凍しようと思うのですが 冷凍しても問題はないでしょうか? もともとこのロールケーキは冷凍されていたものでした。 もし再冷凍が無理なら、 どのくらい冷蔵でもつのでしょうか・・? もしご存知の方がいらっしゃれば 教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• padore
回答No.1

冷凍できますよ。 クリームが生クリームなら、冷凍したらアイスクリームになって、アイスロールが出来るのでそれはそれで美味しいですよ。 冷蔵するならお早めにお召し上がりください。 長くもって3日ですね。 時間が経つと美味しくなくなるし、パサ付くので、個人的に2日が許容範囲です。

bostezamos
質問者

お礼

ありがとうございます! クリームは生クリームです^^ 早速冷凍しておきました。。 アイスロール楽しみです^^ 時間が経つとパサパサになるんですね。。 勉強になりました!!