• ベストアンサー

ローソンのプレミアムロールケーキを冷凍

ローソンのプレミアムロールケーキを叔母からたくさんいただいたのですが食べきることができません。 そこで、ロールケーキは冷凍できるときいたので冷凍しようと思うのですがその場合パッケージからだしてラップに包んでから冷凍するのでしょうか?それともそのままパッケージごとれいとうしてもいいのでしょうか? また、解凍方法も教えてもらえたらうれしいです。 よろしくお願いします。

noname#187987

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは まんま冷凍して良いそうです http://blog.livedoor.jp/tkfire85/archives/55382525.html で半分解けた感じでも良いし カチカチのままかじってもOKだそうです て、すごいおいしそうじゃないですか~~~~~!

質問者

お礼

半分解けた状態で食べてみたらとってもおいしかったです。 スポンジは程よくしっとりしていてクリームはアイスのようになっていて。これから暑くなってくるのでちょうどやかったです。 丁寧にブログのURLまでのせていたがきありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

ローソンのプレミアムロールケーキを食べたことが無いので、一般的なお話をします。  生クリームに安定剤がたくさん含まれていると、冷凍しても変化しないかもしれません。  しかし、プレミアムといっているくらいだから、上質のクリームなのでしょう。安定剤も少なめなはず。すると、冷凍で変化するのは避けられない。  でも食べきれないのなら、冷凍するしかありませんね。  解凍するとクリームがだらーっと溶けてしまうかもしれません。半解凍状態で食べてください。  凍るときに組織が壊されてしまうので、仕方ない。  パッケージごと冷凍すると、凍るのに時間がかかり、氷の結晶が大きくなるので、水っぽく、美味しくなくなります。ラップで包みなおして冷凍し、長期保存するなら凍ってからジップロックなどに入れてください。