• 締切済み

派遣会社について

数年、色々な派遣会社にお世話になってきました。 最近は不景気の為か仕事の話が来ない為、新たにパ○ナ、ア○コに登録しました。 そこで聞いたのが、上記2社のうちどちらか(はっきりしなくて申し訳ありません)が、登録時に某携帯会社との契約を強要されるとの話でした。 退職すると、ほったらかし(自分で手続きしてね)状態だと… これからも派遣で働きたいと思っているのですが、上記のようなこととは無関係だった為、これからの就業の仕方に戸惑っています。 上記のような経験をお持ちの方いましたら現状を教えてもらいたいと思います。 宜しくお願いします。

noname#90044
  • 派遣

みんなの回答

• tulipe
回答No.2

パ○ナでは、ソフトバンクの法人契約の携帯があります。 とくに強制はされませんでした。基本料はパ○ナ負担、午後9時までソフトバンク同士なら通話料無料なので、パ○ナへの連絡およびソフトバンクの友人との連絡に使っています。 他に別キャリアの携帯をもっているので、これは純粋に仕事用にしています。派遣先に連絡先を聞かれた時などこの電話を教えています。 ネットには繋いでいないので、毎月支払いは0です。 私は2年?くらい前から使用しているので、機種はボーダフォンです・・・ おそらくボーダフォンがソフトバンクに吸収された時、ボーダフォン機種携帯電話の在庫が大量にあり、その消化にパ○ナが協力したのか?と想像しています。ですからこの頃だと強制というか、しつこく勧められた人もいるかと思います。 この不況で、パ○ナも経費削減しているようですので、最近では基本料金を負担する携帯を勧めることはないのではないでしょうか? アデコは、昨年末頃登録に行きましたが、携帯電話の話は全くありませんでした。

質問者

お礼

やっぱりそんなことがあったのですね。 私は登録時には何の説明もなかったので、就業先が決まったらそういう話が出てくるのかと思っていました。 回答ありがとうございました。

• zorro
回答No.1

うわさに過ぎません。ありえません。