• ベストアンサー

派遣社員の健康保険について

8月中旬までパ○ナより某企業に派遣され、 契約満了いたしました。 今後も引き続きパ○ナからの派遣でお仕事を考えているため、 まだ保険証を返しておりません。 まだ次の仕事は決まっていないのですが、 仕事が決まるまでの間パ○ナの健康保険証は使ってもいいのでしょうか。 後で全額請求されるのでしょうか。

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こちらをご参考に。 http://www.haken-kenpo.com/guide/case01_a.html 被保険者でいられる条件に該当していれば、 保険証を使用しても良いと思います。

参考URL:
http://www.haken-kenpo.com/guide/case01.html
Hydrangea-y
質問者

お礼

ありがとうございました!