• 締切済み

一人になりたいと彼氏に言われて数週間経ちました・・・

前回このような質問を出しました→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5133270.html 一人になりたいと彼氏に言われて数週間経ちました・・・ この間もう私が我慢出来ず彼に「元気?」とメールを送ったのですが返ってきませんでした。 職場ですれ違った時に挨拶したのですが目も合わしてくれず・・・ 1ヶ月我慢しようと思ったのですが気持ちがあふれて仕方がないです。それに彼と半同棲してたので荷物も殆どそのまま。 この気持ち晴らしたくてどこか出かけたりみんなに話聞いてもらってますが晴れないです。もうやる気が出なくて、でも涙はでないのです、どうしたらよいでしょうか? あと彼に一人になりたいと言われたときアポなしで家に行きました(彼の家の最寄駅で電話してます、また家に行ったわけが1週間以上連絡こなくてかけてもでてくれなくてそれで行きました)彼に会った時言われたのが「アポなしでこないで」と言われてすごくショックでしたがきちんと彼に「あなたが何も返事を返してくれず、姿が見えなかったから心配だったから、でも突然来たのはゴメンナサイ」とこれも関係しますか? 彼に元気になるの待ってるからねって自分で言ったのに待てない自分が情けないです・・・ また彼に以前待たなくていいからと言われてるからなおさら・・・ もう待ってても無駄ですか??

みんなの回答

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.3

半同棲とはいえ、一緒に住んだ状態から「一人になりたい」言われたら、 生活する相性が合わないってことだと思いますよ(^_^;) 質問者さんが同じ空間にいること自体、シンドイっていうことですから。 「出て行け」って言われなかっただけマシでしょう。 今考えることは、彼と一緒に住んでた時間、自分がどうだったか振り返ってみることも必要なのでは?? 彼が疲れてるのに、ベタベタしてきたとか、構ってくれないと拗ねたとか・・・ 色々とダメになった原因があるはずです。 そこを自分で気がつけないと、何度戻っても同じですよ。 他人と一緒に住むっていうのは、お互いに譲り合って、円滑に暮らして行ける様な配慮は必要です。 空気を読むことも大切だから、「好きだから・・・」で許されないこともあるので、とても難しいのですよ(^_^;) 彼の態度を見る限りでは、もう「別れた」っていう感じなのでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#94076
noname#94076
回答No.2

他に女ができたというのは考えられないのでしょうか? 「アポなしでこないで」と言うのはそうしたケースが多いのですけど。 本当に仕事の忙しさから過労や鬱になっているとしても 貴女に待たれることは彼にとっては負担になるだけです。 気持ちを切り替えることが貴女の為になると思います。 この質問、規約違反じゃないかな? 削除されるかもです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • amanda97
  • ベストアンサー率21% (414/1953)
回答No.1

分かれましょ(一人にしてね)って言ってきたんですから何週間待っても同じことですよ

minitan99
質問者

補足

どうして一人になりたい=別れなのですか? 前に別れたときも別れたいとハッキリ言われましたが・・・ よくわからないです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • よくわからないです・・・

    前回このような質問を出しましたhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa5133270.html​ 一人になりたいと彼氏に言われて数週間経ちました・・・ この間もう私が我慢出来ず彼に「元気?」とメールを送ったのですが返ってきませんでした。 職場ですれ違った時に挨拶したのですが目も合わしてくれず・・・ 1ヶ月我慢しようと思ったのですが気持ちがあふれて仕方がないです。彼とは殆ど休みが合わず会えた時にすぐ泊まれるように荷物も置いてあって殆どそのまま。 この気持ち晴らしたくてどこか出かけたりみんなに話聞いてもらってますが晴れないです。もうやる気が出なくて、でも涙はでないのです、どうしたらよいでしょうか? あと彼に一人になりたいと言われたときアポなしで家に行きました(彼の家の最寄駅で電話してます、また家に行ったわけが1週間以上連絡こなくてかけてもでてくれなくてそれで行きました)彼に会った時言われたのが「アポなしでこないで」と言われてすごくショックでしたがきちんと彼に「あなたが何も返事を返してくれず、姿が見えなかったから心配だったから、でも突然来たのはゴメンナサイ」とこれも関係しますか? 彼に元気になるの待ってるからねって自分で言ったのに待てない自分が情けないです・・・ また彼に以前待たなくていいからと言われてるからなおさら・・・ もう待ってても無駄ですか??

  • 一人になりたいと彼氏に言われたんですが、待ってて良いのでしょうか?

    彼氏に「また元気になったら連絡ちょうだい」と言って昨日彼の家をあとにしたのですが、 なにが原因なのと彼に聞いたら「仕事だ」と言って彼は終始目がうつろになってました。彼の他の営業店でパワハラで自殺された方もいて彼は嫌なことはすぐ忘れる人だからまさかと思いますが心配です。 別れようとは言われてないのですが、同じ意味なんですか?普通「一人になりたいから別れよう」と言いませんか? 職場が近くしょっちゅうすれ違ったり、見かけたりします。でも彼は私を避けるようにしてます?だから私がいない休憩時に職場に配達きたり違う人に御願いしたり・・・そんな中連絡取らず1ヵ月待て見ようとは思うのですが、彼は外だとお客さんもいるし無理でも笑顔にしてるといい、家だともうやる気?よくわからなくなるみたいです。私はなにができるのでしょうか?また彼に連絡取るのは自分からじゃないほうがよいのでしょうか? なんか本当に原因は仕事なんでしょうか?付き合って1年です。彼29歳で某運送業です 私は別れたくはないです。本当復縁して(5月に別れて6月復縁して7月にこのような状態になりました)1週間(逢っても、連絡もしてなく)しか経ってないのにこんな風になってよくわからないのです・・・

  • 同棲中。一人になりたい

    結婚前提の同棲中の彼氏がいます。もともと私は寂しがりやの方ではなく、一人の時間が好きな方でした。彼がどうしても同棲したいとのことで半年前から同棲を始めました。彼の事は好きな気持ちはあるとは思うのですが、これから彼が帰って来るのかと思うと落ち着かないし、なんだかのんびり出来なくてイライラしてしまいます。 前に家族と住んでた時も一人で晩御飯も食べずに自分の部屋にこもったりしてたのですが(その時間が最高でした。家族と会話をするのも嫌いでした)既に一人になりたいのにこのまま結婚して大丈夫ですかね。。一人暮らししていた時は寂しいという感覚はなかったです。 同棲は、楽しいかは分かりません。毎日会話するのは疲れますが、なんとかやれてます。ただ、このまま結婚すると考えると、もう一人の家に帰れる事はないんだと思うと切ないです。 一人の時間が方で結婚された方はたくさんいらっしゃると思いますが、結婚または同棲されてからどんな気持ちになりましたか?本当に好きな彼氏だったら、大丈夫なのかな。。とも考えてしまいます。

  • 彼氏との同棲しんどい…

    同棲して二週間。しんどいです。私はもともと疲れやすく一人暮らししていた時は帰ってすぐお風呂に入り小食なので少し食べたら(自炊してない)ベッドに横になってパソコンで 曲を聴きながらスマホを触る生活をしてました。 彼と同棲してからは、彼は晩御飯は一緒に食べたいと言われました。それとベッドは彼のベッドがセミダブルで私のベッドがシングルなので彼の要望で私のベッドを捨てて彼のベッドで生活する事になりました。 しんどいのは、彼は家でベッドにずっと横になってるのですが私も横になってますがシングルで一人で使うよりも狭いので身体の疲れがとれません。 彼は風呂には浸かりたい派なのと寝る前に入りたい派なので彼の後に入る事も出来ません。彼はベタベタしいなので、せめて一人でお風呂に入りたいのですが先に入ろうとしたら彼も入ってきます。 一人の時間がなくきついです。晩御飯は作らなくていいとの事なので作ってませんが二回作ったらやたら喜んでたので作ってあげたい気持ちはありますが身体がしんどく作れません。 それと彼はシフト制の会社なのですが私が土日休みなので、私と付き合いだしてから土日休みどっちか1日でも一人でいたいのですが同棲する前から、土日は一緒にいたいと言ってたのでこんな事言うのは酷いでしょうか?彼は毎月のシフトは必ず土日休みで提出してます…。 それと夜は彼はしたいようにしていいよと言ってはくれますが音楽を聴きながらスマホをさわりたいのにスマホを覗かれるのも嫌ですし、のんびりしたいのにずっと会話をしてくるのも苦痛です。 何か話し合いをした方がいいですか?せめて土日どっちかは一人でいたいです、、ゆっくり休みたいんです。。 ただ平日は私は仕事が10時~18時まで。彼は10時~20時なので普通に考えて端から見たら彼の方がしんどい筈なので言いづらいです。が私は同棲する前から熱が週に一回は出ます。微熱ですが。同棲してから3日に一回は吐くようになりました。彼は知りませんが…。 彼は普通に体調は元気そうです。 ベッドで一人でゴロゴロしたいし会話するのが苦痛です。今まで週二で会ってた時は元気な常態で会ってたのでこんな休みの常態を彼は知らないので、今日は元気ないねと言われるのも若干しんどいです。

  • 付き合って3週間になる彼氏がいますが、別れようか悩んでいます。

    付き合って3週間になる彼氏がいますが、別れようか悩んでいます。 お互い、同じ学校の高校2年です。 仲良くなってきて、いいかもと思っていた時に相手から告白されたので、 付き合い始めたんですが、なかなか「恋愛対象としての好き」になれません。 一緒にいれば楽しいし、いい所も判ってるし、嫌いではないんですが・・・。 この先、これ以上の気持ちになるとは思えないので早めに別れを告げたいです。 でも、この彼とは今後も仲良くしたいと思ってます・・・^^; 都合がいいかもしれないんですが、 別れた後に友達に戻るのって可能ですか? それって、別れ方も関係してくるんでしょうか? あと、彼氏が学校では有名?な人で、1ヶ月もしないうちに 付き合ってることが広まりすぎちゃったり、 自分で言うのもあれなんですが、前に○○が私のこと好きだったとかゆう 噂も流れたりとかして、彼氏には言えないし、 未だに彼氏と部活が同じ人から冷やかされたり?とかして、 3週間しかしてないのに疲れました。 仕方ないことかもしれないんですけど、我慢できません。 今別れたら、また色々言われたりしてややこしくなるのが嫌です。 友達にも言われましたが、もう少し待ったほうがいいでしょうか? 長々しく、訳のわからない文章ですいません。 アドバイスお願いします><

  • 彼氏のことで悩んでいます

    初めて登録させていただきます。 私は21歳の女です。 私は14歳離れている彼氏と付き合って2年以上経ちます。 その彼氏とは同棲して一年目です。 今年36歳になる彼氏はとても頼りになり、家に居てもジョークを言ったりと私を楽しませてくれます。一緒に居てとても安心できます。 そんな彼なのですが、元々体が弱いのか、すぐに風邪をひきます。 ネギ類が大嫌いなのでカレーやハンバーグ以外には絶対に食べません。 調子が悪いとすぐ薬に頼ってしまいます。 そんな彼を見ていて、こんなに薬ばかり飲んで大丈夫なのか・・と いつも不安に思ってしまいます。 そして、付き合った当初は元気で体の関係も最低3日に一回はあったのですが、同棲して3ヶ月くらい経った時から数は激減して一ヶ月にあるかないかというような感じになってしまいました。 私はすごくしたいという気持ちがあるのですが、彼はすぐ体調を崩すので、私も体のことを気遣って自分からは言いません。彼も自分で、「将来子供はいらない」と言っています。 私は甘えてしまうタイプなのでくっついたりしたいのですが、最近は本当に面倒くさがられ嫌な顔をします。 好きだとやっぱり我慢しなければいけないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼が一人になりたいといってきました。

    初めて相談させていただきます。 今、付き合って5年程になる彼氏がいます。 付き合ってすぐ同棲生活を始めて、最初は良かったのですがここ最近は喧嘩ばっかりしていました。 原因は主に私にあります。と、いうのも甘えたがりな私で、すぐかまってほしくなってちょっかいを出してしますからです。 最初は彼も自分のやりたい事を我慢してくれて、私の相手をしてくれました。 それでもスキンシップが自分は足りない、と感じそれで頻繁に口論になっていました。 口論して、つい「じゃぁ、別れる?」なんて勢いで言ってしまうこともあり、最初はお互いに別れたくないから続ける、ということになってました ですがつい先日も別のことで口論になり、そこで彼の気持ちが一気に冷めてしまったようで、もう一人になりたい、と言われてしまいました。あと、もう好きかもわからない、と。嫌いではないとは言われましたが… その後、私がまだ別れたくない、って事で同棲は続いています 今まで彼を振り回して傷つけて自分でも勝手だとは思っていますが、彼にまた自分に気持ちを向けたいです。結婚の話までしていた彼なので、本当なら結婚したいです。 わかりにくい文章ですみません。 彼の気持ちが復活することは今後あるでしょうか… 前向きな方向に考えたいです。

  • 同棲彼氏のこと

    同棲して2年の彼氏が私が家にいない時に、彼が1人えっちをしています これは普通のことなのでしょうか? えっちは週1回くらいしていて、同棲始めたときから減ってもいないし増えてもいないです えっちが足りないから1人でするのかなと思い、私から誘ってみたのですが、平日は仕事で疲れすぎてそんな元気はないみたいです なので、えっちする体力がないなら、口や手でしてあげようと思い、たまにしてあげてるんですが、だからといって1人でするのをやめる感じはなさそうです とても愛してくれるし、愛情を言葉でも行動でも伝えてくれる最高の彼氏なのですが、どうしても1人えっちされることが嫌です お気に入りのAVやTikTokを保存していて、それでしてるみたいです 私は自分の容姿に自信がないので、やっぱりかわいい人がいいんだな‥と落ち込んてしまうし、こんな私の容姿のことをよく褒めてくれたり、愛してくれているのにAV女優やTikTokerと比べられてるんじゃないかと疑ってしまう自分がとても嫌です どなたかアドバイスをください できれば、男性で同棲してる方、していた方に聞きたいです

  • 彼氏と別れました。

    3年間付き合ってきて、1年近く同棲していた彼氏と1週間前に別れました。 原因は 彼が他の女性に目が眩み、浮気はしていないが私のことを好きかわからなくなってしまい、 最終的にやっぱり私しかいない、となったのですが、 私は彼を疑う気持ちがなくならず、不安で泣いてばかりいたからです。 一度離れよう、と言われました。 お互い気持ちが落ち着いたら戻ろう、と。 その後もメールをしたりもしていますし、 別れてからの1週間で、2回の遠出や、ごはん、カラオケなど、 ハイペースで遊んでいます。 しかし今日、同棲していた部屋(今は彼が1人で使っています)に片付けをしに行ったら、 コンドームの数が2個も減っていました。 別れたばかりだし、お互いによりを戻すための前向きな別れだと思っていたのでショックでした。 男というのはこういうものなんでしょうか? 私は今、彼にどうこう言える立場ではありませんが、 ショックでまた泣いてしまいました。 それを見て彼はまたうんざりしたと思います。 勘違いだ、とは言われましたが、 彼は嘘をつくのが下手なので、嘘と顔に書いてありました。 何よりコンドームは絶対に5個あったんです。(3個に減ってました) 今後彼女を作るとしても、お前しかいないと言ってくれています。 私に不安な気持ちがなくなったら、戻れると。 でも、どうしてもよりを戻そうとしている人の行動には感じず、どうしていいのかわかりません。 もうハッキリキッパリした方がいいのは分かっているんです。 でも好きです。 私の不安はいつかなくなるのでしょうか。 別れてから、ただただ不安が増したように感じます。

  • 1人が好きな彼氏について

    1人が好きな彼氏について 長文失礼します。 こんにちは、1年半付き合っている彼氏がいます。彼は一人でいることが好きで、親友や彼女など人と深い関係になったことがないことから一人で楽しいことも辛いこともぜんぶ解決できてしまうタイプです。 そんな彼が付き合っている間は私のことをたくさん考え、喜ぶことを考えてやってくれたり 1人の時間を削ってまで一緒にいてくれていました。でも、元々1人が好きなのもあり少し前に1人になりたい、将来について考えたとき彼女がいなくても1人で楽しめる気がする、彼女がいることで常に考えなきゃいけなくなるから自分のことができない、と言われました。1人になりたい気持ちが強すぎて好きなのかわからないとも言われました。 彼は恋愛は恋愛、とか割り切るのが難しいタイプらしくて私のことを考えると私で頭が埋めつくされて自分のことができなくなるのがしんどいみたいです。 結局、話し合って会う頻度とかを見直してみたりして別れずに今も付き合っています。 気持ち的には前ほど深刻ではないらしいんですが、時期によって彼の気持ちに結構差があります。(だいたい彼が余裕がないかあるかで変わります。)自分自身でも正直よくわかってないらしいです。 好きとかの感情がはっきりしている時と今はわからないと言ってやっぱり離れた方が楽かも、と言う時がありどうしたらいいのか正直わからないです。だいたい彼に余裕がないときや体調が悪い時等にネガティブな思考になるのもあって納得できない自分もいます、、 また、彼が一人で全て解決できてしまうため、私がいることで良いことはあるけど別にいなくても大丈夫って感じらしいです。 こういう男性って結局どういう考え方をしているのでしょうか? これからはっきり一緒にいたいなと思うことってありますか? ちなみに性格上恋愛に対してほとんど興味がないのでキープとかは考えてないとおもいます。 私は諦めたらすぐ冷めるタイプなので、その時まで干渉しすぎずしなすぎずでそのままでいようかなと思っています。 同じような男性、また周りにそのような男性がいる人がいらっしゃいましたら教えてほしいです。 よろしくお願いします。