• 締切済み

彼氏のことで悩んでいます

初めて登録させていただきます。 私は21歳の女です。 私は14歳離れている彼氏と付き合って2年以上経ちます。 その彼氏とは同棲して一年目です。 今年36歳になる彼氏はとても頼りになり、家に居てもジョークを言ったりと私を楽しませてくれます。一緒に居てとても安心できます。 そんな彼なのですが、元々体が弱いのか、すぐに風邪をひきます。 ネギ類が大嫌いなのでカレーやハンバーグ以外には絶対に食べません。 調子が悪いとすぐ薬に頼ってしまいます。 そんな彼を見ていて、こんなに薬ばかり飲んで大丈夫なのか・・と いつも不安に思ってしまいます。 そして、付き合った当初は元気で体の関係も最低3日に一回はあったのですが、同棲して3ヶ月くらい経った時から数は激減して一ヶ月にあるかないかというような感じになってしまいました。 私はすごくしたいという気持ちがあるのですが、彼はすぐ体調を崩すので、私も体のことを気遣って自分からは言いません。彼も自分で、「将来子供はいらない」と言っています。 私は甘えてしまうタイプなのでくっついたりしたいのですが、最近は本当に面倒くさがられ嫌な顔をします。 好きだとやっぱり我慢しなければいけないのでしょうか? よろしくお願いします。

• chapk
  • お礼率100% (24/24)

みんなの回答

• shihousa
回答No.5

一緒に暮らして毎日一緒にいると、普通Hは3日に1回くらいのもんだと思います。平均じゃないでしょうか。 ただ偏食は困りますよね。免疫力が低下してしまいますから。サプリメントを飲むことを勧めることはできませんか? 年齢が30代後半になって体力は低下しますが、仕事は忙しくなります。責任も大きくなってきます。疲れが溜まりやすくなったのでは?疲れてる時に甘えられると、誰だって嫌ですよね。 質問者様は甘えるのが好きだそうですが、たまには甘えさせてあげてみてはどうですか?頼りになる年上でも、意外と甘えん坊だったりしますよ。あなたが甘える時もあり、彼が甘える時もある、それがバランスが取れた関係ではないでしょうか。 あと、価値観は違って当然なので、「喧嘩」ではなく「話し合う」がベターだと思います。

chapk
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます!! そうですね、私ばかり甘えていたので彼も疲れているのだと思います。 私ももっと彼氏のこと考えるようにしないといけないなぁと思いました。 本当にありがとうございます☆

• nekodon339
回答No.4

>>(彼がすぐ風邪を引く)  →年では?若いあなたに合わせて、性交で頑張って男性はかなり疲労します。 無理した上に仕事の疲れの2重では気が付かない内に体の機能が落ちてます。 >>(ネギ類が大嫌いで)  →好き嫌いはだめですね~、僕の知人も風邪や何かしら不具合を言う人は好き 嫌いも激しいです。偏食などの食生活も大きく重要です >>(当初は元気で体の関係も最低3日に一回はあったのですが?)  →やはり、上記に言った通りです、36才では無理しすぎです しかし 若い人でも子供3人居る友達は23才の頃でHは3ケ月1回とか言ってました、子 供が小さかったし。 恋愛は性交の回数には関係ないですよ。 >>(最近はとても面倒くさがられ、嫌な顔をします?)  →本心は喜んでいると思いますよ もしダメなら少し控え気味に甘えてみてはどうでしょう? ☆恋愛は相性なので年齢では無いですが、初めは若い女の子に頑張ってはいたが、 疲れが出た程度なら問題は無いと思いますが。 ☆気持ちが冷めて恋愛心も無く成る事が1番問題だと思います。 もし結婚したら、お互い対等です。年上年下関係有りませんので 現実的な生活に成りますので。 お互い話し合う事の重要性も必要かと思いますよ。

chapk
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます!! 私も少し甘えることを控えてみるようにします。 仕事で疲れ、家に帰っても疲れ、となると毎日嫌になってきますよね。 本当にありがとうございました☆

• kokutetsu
回答No.3

食生活の改善が必要です。野菜を食べないと、ビタミンや食物繊維が不足します。一週間に食べたものを書き記し、どんな栄養素が不足しているのか専門家に相談したらどうでしょうか。食事は生きることの根本ですので、そこがうまくいけば万事いい方向に向かうと思います。

chapk
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます!! 野菜を多くとるように心がけ改善していきたいと思いました。 専門家に相談してみます。 本当にありがとうございます☆

noname#108558
noname#108558
回答No.2

こんにちわ、私は、彼と15才離れています。おまけに医大生です。(^ ^) 同棲しているとマンネリが付き物ですよね!普通ですよ!chapk 06さん。それから「付き合った当初は元気で体の関係も最低3日に一回はあったのですが、」>安心しているのではないでしょうか?一緒に暮らしていると、自分の側にいつまでも居てくれて、世話をしてもらえるというのもありますし、男性は女性みたいに、一つ二つ器用にこなすことができないし一つの物しかみえない人間です。 子供は別として、結婚したら欲しくなる者ですよ。 また、好きだとやっぱり我慢しなければいけないのでしょうか?>が、我慢することはないと思いますが相手の態度で「押してだめなら引いてみる、引いてだめなら押してみる」のもいいかと思います。喧嘩とかは、いかがでしょうか?きっとないんでしょうね!年が離れていると、意見のくいちがいが出てきますが、今、一緒にいて「彼氏はとても頼りになり、家に居てもジョークを言ったりと私を楽しませてくれます。一緒に居てとても安心できます」ということなので、頑張って彼について行ってください。 応援していますよ。

chapk
質問者

お礼

ご返答あいがとうございます。 subinさんも年上の彼氏さんがいるのですね、なんかとても嬉しいです。実は仲良くしていても価値観の違いでよく喧嘩になるのです。 喧嘩しても仲直りはするのですが・・。別れも考えたこともあります; でも好きなので「押してだめなら引いてみる、引いてだめなら押してみる」を試してみたいと思います。 本当にありがとうございます!!

• ai1103
回答No.1

セックスは、体に関わりますから、あなたが我慢するのは仕方ないことかもしれませんが、 甘えたりくっついていたい、という気持ちは、恋人に対して我慢するものなのでしょうか? 嫌な顔をするって・・・せっかく同棲しているのに・・・すごく悲しいです(;_;) 彼の愛情を感じることは、どんなときですか?それがあるのなら、別に良いのかもしれませんが、 最近愛情を感じないようなら、一緒にいるの、辛いですよね。 いったん同棲やめてみたらどうですか? 別れたほうが良いって意味じゃないですよ。 ただ、私は、一緒に住んでるのに、くっついたら面倒がられるなら、一緒には住まないです。

chapk
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 そうですね・・愛情を感じる時はイベント事をやってくれることでしょうか・・。付き合っていたら当然なのかもしれませんが・・。 離れると浮気をするんじゃないかと不安になってしまうのです。 そうやって私が縛ってるのも原因なのかもしれませんね(;_;) 良きアドバイス、本当にありがとうございます!><