• 締切済み

彼氏のことで悩んでいます

初めて登録させていただきます。 私は21歳の女です。 私は14歳離れている彼氏と付き合って2年以上経ちます。 その彼氏とは同棲して一年目です。 今年36歳になる彼氏はとても頼りになり、家に居てもジョークを言ったりと私を楽しませてくれます。一緒に居てとても安心できます。 そんな彼なのですが、元々体が弱いのか、すぐに風邪をひきます。 ネギ類が大嫌いなのでカレーやハンバーグ以外には絶対に食べません。 調子が悪いとすぐ薬に頼ってしまいます。 そんな彼を見ていて、こんなに薬ばかり飲んで大丈夫なのか・・と いつも不安に思ってしまいます。 そして、付き合った当初は元気で体の関係も最低3日に一回はあったのですが、同棲して3ヶ月くらい経った時から数は激減して一ヶ月にあるかないかというような感じになってしまいました。 私はすごくしたいという気持ちがあるのですが、彼はすぐ体調を崩すので、私も体のことを気遣って自分からは言いません。彼も自分で、「将来子供はいらない」と言っています。 私は甘えてしまうタイプなのでくっついたりしたいのですが、最近は本当に面倒くさがられ嫌な顔をします。 好きだとやっぱり我慢しなければいけないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • chapk
  • お礼率100% (24/24)

みんなの回答

  • shihousa
  • ベストアンサー率28% (35/124)
回答No.5

一緒に暮らして毎日一緒にいると、普通Hは3日に1回くらいのもんだと思います。平均じゃないでしょうか。 ただ偏食は困りますよね。免疫力が低下してしまいますから。サプリメントを飲むことを勧めることはできませんか? 年齢が30代後半になって体力は低下しますが、仕事は忙しくなります。責任も大きくなってきます。疲れが溜まりやすくなったのでは?疲れてる時に甘えられると、誰だって嫌ですよね。 質問者様は甘えるのが好きだそうですが、たまには甘えさせてあげてみてはどうですか?頼りになる年上でも、意外と甘えん坊だったりしますよ。あなたが甘える時もあり、彼が甘える時もある、それがバランスが取れた関係ではないでしょうか。 あと、価値観は違って当然なので、「喧嘩」ではなく「話し合う」がベターだと思います。

chapk
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます!! そうですね、私ばかり甘えていたので彼も疲れているのだと思います。 私ももっと彼氏のこと考えるようにしないといけないなぁと思いました。 本当にありがとうございます☆

  • nekodon339
  • ベストアンサー率28% (315/1088)
回答No.4

>>(彼がすぐ風邪を引く)  →年では?若いあなたに合わせて、性交で頑張って男性はかなり疲労します。 無理した上に仕事の疲れの2重では気が付かない内に体の機能が落ちてます。 >>(ネギ類が大嫌いで)  →好き嫌いはだめですね~、僕の知人も風邪や何かしら不具合を言う人は好き 嫌いも激しいです。偏食などの食生活も大きく重要です >>(当初は元気で体の関係も最低3日に一回はあったのですが?)  →やはり、上記に言った通りです、36才では無理しすぎです しかし 若い人でも子供3人居る友達は23才の頃でHは3ケ月1回とか言ってました、子 供が小さかったし。 恋愛は性交の回数には関係ないですよ。 >>(最近はとても面倒くさがられ、嫌な顔をします?)  →本心は喜んでいると思いますよ もしダメなら少し控え気味に甘えてみてはどうでしょう? ☆恋愛は相性なので年齢では無いですが、初めは若い女の子に頑張ってはいたが、 疲れが出た程度なら問題は無いと思いますが。 ☆気持ちが冷めて恋愛心も無く成る事が1番問題だと思います。 もし結婚したら、お互い対等です。年上年下関係有りませんので 現実的な生活に成りますので。 お互い話し合う事の重要性も必要かと思いますよ。

chapk
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます!! 私も少し甘えることを控えてみるようにします。 仕事で疲れ、家に帰っても疲れ、となると毎日嫌になってきますよね。 本当にありがとうございました☆

  • kokutetsu
  • ベストアンサー率26% (233/880)
回答No.3

食生活の改善が必要です。野菜を食べないと、ビタミンや食物繊維が不足します。一週間に食べたものを書き記し、どんな栄養素が不足しているのか専門家に相談したらどうでしょうか。食事は生きることの根本ですので、そこがうまくいけば万事いい方向に向かうと思います。

chapk
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます!! 野菜を多くとるように心がけ改善していきたいと思いました。 専門家に相談してみます。 本当にありがとうございます☆

noname#108558
noname#108558
回答No.2

こんにちわ、私は、彼と15才離れています。おまけに医大生です。(^ ^) 同棲しているとマンネリが付き物ですよね!普通ですよ!chapk 06さん。それから「付き合った当初は元気で体の関係も最低3日に一回はあったのですが、」>安心しているのではないでしょうか?一緒に暮らしていると、自分の側にいつまでも居てくれて、世話をしてもらえるというのもありますし、男性は女性みたいに、一つ二つ器用にこなすことができないし一つの物しかみえない人間です。 子供は別として、結婚したら欲しくなる者ですよ。 また、好きだとやっぱり我慢しなければいけないのでしょうか?>が、我慢することはないと思いますが相手の態度で「押してだめなら引いてみる、引いてだめなら押してみる」のもいいかと思います。喧嘩とかは、いかがでしょうか?きっとないんでしょうね!年が離れていると、意見のくいちがいが出てきますが、今、一緒にいて「彼氏はとても頼りになり、家に居てもジョークを言ったりと私を楽しませてくれます。一緒に居てとても安心できます」ということなので、頑張って彼について行ってください。 応援していますよ。

chapk
質問者

お礼

ご返答あいがとうございます。 subinさんも年上の彼氏さんがいるのですね、なんかとても嬉しいです。実は仲良くしていても価値観の違いでよく喧嘩になるのです。 喧嘩しても仲直りはするのですが・・。別れも考えたこともあります; でも好きなので「押してだめなら引いてみる、引いてだめなら押してみる」を試してみたいと思います。 本当にありがとうございます!!

  • ai1103
  • ベストアンサー率17% (12/68)
回答No.1

セックスは、体に関わりますから、あなたが我慢するのは仕方ないことかもしれませんが、 甘えたりくっついていたい、という気持ちは、恋人に対して我慢するものなのでしょうか? 嫌な顔をするって・・・せっかく同棲しているのに・・・すごく悲しいです(;_;) 彼の愛情を感じることは、どんなときですか?それがあるのなら、別に良いのかもしれませんが、 最近愛情を感じないようなら、一緒にいるの、辛いですよね。 いったん同棲やめてみたらどうですか? 別れたほうが良いって意味じゃないですよ。 ただ、私は、一緒に住んでるのに、くっついたら面倒がられるなら、一緒には住まないです。

chapk
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 そうですね・・愛情を感じる時はイベント事をやってくれることでしょうか・・。付き合っていたら当然なのかもしれませんが・・。 離れると浮気をするんじゃないかと不安になってしまうのです。 そうやって私が縛ってるのも原因なのかもしれませんね(;_;) 良きアドバイス、本当にありがとうございます!><

関連するQ&A

  • 同棲中の彼氏が酒乱…

    付き合って6年、同棲して4ヶ月の彼氏がいます。 付き合った当初からずっとお酒が好きでいつも飲んでる人で飲むたび酔っ払って大変なことになる人です。 普段から口が悪く、噛むなど当たり前でした。自分もやり返したりしたしそこまで気にとめてませんでした。 そんな中去年彼氏以外と遊んだことがバレそのことが原因で飲むと殴られたりするようになりました。過呼吸になっても布団で抑えられうるさい!で終わらせられ、その時は別れようと思うのですがやっぱり好きで別れられずズルズルと付き合って今年から同棲し始めました。 同棲したら酔っ払っても暴力はなくなるとゆう浅はかな考えですがおもっていたのですがまた酔っ払い殴られたりするようになりました。 別れたい、でも好きとゆうことをぐるぐる考えてる時にある男性と知り合い好きになってしまいました。そのことがバレて彼氏責められ、言いたいことがあるなら言えと言われたので今までのことを全て言い、気持ちがもうないから別れたいと言いました。 悪かった。直すからまだ側にいてくれ、6年も近く一緒にいるんだから家族だろ、その男連れてくるまで別れないと言われました。 自分のきっかけで殴るようになったと言われて何もいいかえせませんでした。確かに自分が悪いです。 自分が悪いのは重々承知して彼氏と別れたいのですが親にまで紹介してしまって悪い気がして離れられません。 どうすることが一番いいのでしょうか? 長文ですいません。

  • 彼氏のことについて相談です。

    私は付き合って1年ぐらいになる同棲してる彼氏がいます。 私19歳、彼氏、32歳です。 その彼氏のとこについて相談なんですが…。 何て言ったら分からないんですけど…すぐ身体を触ってきます。 付き合った当初からスキンシップが多かった彼なのですが…。 例えば、立ってテレビを見てたら後ろから抱きしめてきて…抱きしめてきたと思ったら無理矢理、顔を引き寄せてキスしてきたり、胸を揉んできたり…。 昨日だってご飯を作ってるときにお尻を触ってきたり…(>_<) 台所だったし邪魔だったので、「もー今ご飯作ってるんだから向こうで待っててよー…。」と言うと、「別にいいじゃん。」と言って中々やめてくれませんf(^_^;) 「彼氏」なので嫌じゃないのですが、最近ちょっと度が過ぎてうっとうしいと思えてきました。 そこで質問なのですが、どう言ったらやめてくれると思いますか? やっぱり、男の人はセックス以外の時も彼女の身体に触りたいと思うのですか…? どなたか回答宜しくお願いします(>_<)

  • 彼氏について

    彼氏はガリガリな女の子が好きそうです。 付き合い始めて1年ちょっとですが、3ヶ月目くらいに、ちょっと太った?俺細い子好きだから、一緒にダイエットしようと言われました。 たしかにもともと158cm45kgだったのですが、言われた時は47kgでした。 1ヶ月ほどですぐ元に戻りましたが、彼氏に、痩せてる子がタイプ、なんならガリガリくらいがいいと言われて、いまは、ぽっちゃりだから、ダイエットして欲しいなーと言われました。 同棲してたので、彼に言われて、食事なども管理してもらいました。そしたら、2ヶ月で8kgも落ちて、今では、32kgです。付き合った時から、だいたい10kgほど痩せました。それでも、まだまだ痩せられると言われます。正直、骨も出てるし、自分の体が痩せすぎなんじゃないかなと感じてますが、彼の元カノは28kgだったらしく、まだまだだそうです。 私の体重を計り、痩せてたら喜び、いろいろなサイズを図ったり、骨をなぞったりするのが好きなようですが、やはり、彼のフェチはおかしいのでしょうか? もう、どこまで痩せたらいいのかわからなくなり相談させていただきました

  • 長期保存のきく料理

    1ヶ月イギリスに行く事になり、楽しみなんですが、 問題は同棲している彼氏の食事。 今まで私が実家に帰って、また戻ってくると、ゴミ箱に「一平ちゃん」のゴミがわさわさ・・・という状況が良くありました・・ 1ヶ月も一平ちゃんで生活されたらたまったもんじゃないです。しんぱい・・ そこで、できるだけたくさん料理を作って冷凍保存しておきたいのです。 今考えてるのはからあげ、ハンバーグ・・ カレーとかは自分で作るっていってるので、 男の人が作りそうにないもので、保存がきくものってありますか?? もしくは、こういう場合の対処法を教えて下さい!!

  • 彼氏の禁煙…

    私(19)には30歳の彼氏がいるのですが、 彼氏に禁煙してもらおうと思っています。 前から禁煙の話はでていて 彼氏からは「一緒に暮らしたら止める」 と言われていたのですが、 今からでも禁煙してほしいのです。 理由は体に悪いのと 金銭面からです。 彼氏のタバコの頻度は 2日に1箱くらいで 1ヶ月でタバコに5千円以上も投資しています(>_<) 私も無駄遣いがない訳ではないし 個人のお金でしていることだから あまり文句はいえないかな…と思うのですが、 でもタバコに5千は多い気がして……(>_<) もっと身のあること、 自分の食費に足したりしてもいいから タバコ以外のことに使ってほしい……(泣 と思うのです。 でも彼氏には 同棲したら止めると言われているし… (ちなみに同棲は1ヶ月か2ヶ月後に始めます) 今すぐ止めてほしいですが 1ヶ月くらいなのだから、 と、タバコをしんみり味合わせてあげた方がいいのでしょうか(・ω・`) それとも、もう止めてもらっても大丈夫でしょうか。。 彼氏に 今すぐ止めてほしい と伝えたら 心構えが…;すいません と言われてしまいました…(>_<) まぁ、確かにいきなりこんなこと言われても 困るよねぇ… 自分の決めたことの方が スパッといけるかな… と思ってしまいます(>_<) どうしたらいいのでしょう?? アドバイスをください(>_<`)

  • 彼氏と別れたい

    付き合って1年5カ月の彼氏がいます。 同棲して同棲も1年以上です。 彼は付き合い当初から束縛が激しく、縛られてきました。 遊び、買い物、服装、メール、門限、友達、飲み会など今もたくさんのことに縛られています。 彼は2,3度浮気をしています。 しかし、そのたび逆切れをされて私が謝っていました。 浮気をされるたび別れを考えましたが、好きな気持ちが大きく、いざとなると別れられませんでした。 付き合い当初はニート、今はフリーターとして働く彼ですが、いまだ職につけていません。 春から通信の大学に通うと言っていますが、バイトなど長続きしたことがないため、あまり期待できません。 将来のことを考えても彼を頼ることなく、束縛に耐え、自分自身がしっかり働かなければいけないと、将来を見据えることができません。 私は来年から就職活動が始まりますが、このまま束縛が続くようであれば、思うように就職活動もできないし、数少ない友達までも失ってしまいそうで正直怖いです。 相談した友達には別れた方がいいと言われ、何度も考えましたが、彼は逆切れするし口が上手いというか、話で解決することができません。 どのように別れたらいいのかわかりません。何か方法がありましたら教えていただけませんでしょうか?

  • 彼氏に触れられたくない

    すいません、相談にのってください。 私ではなく、友達の話なのですが…この間「自分から触れるのはいいが、彼氏にはふれられたくない」と相談をうけました。 初めは「体の関係」がただ嫌なのかな、と思いましたが、そうではなく「肩に触れる」「抱きしめる」といった行為も、彼氏からされると嫌らしいのです。 けれど、自分から触れたいときもあるということで… 「好きじゃないんじゃないか」と言ったのですが、好きな気持ちはあるようなのです。別れることも考えてないということです。 少し前までは本当に些細なことが目に付いていたようで、別れることを考えていたようなのですが、今は落ち着いている、ということでした。 友人は同棲しているので、毎日彼氏に会っています。 今、大学2年です。 彼氏本人にそういったことは全く言ってないため、彼氏は何も知らず触れてくるようです。(当然ですよね) 私には友人のそういった気持ちが全くわからないので、どういった言葉をかければいいのか分からず困っています。 どなたか、アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏と同棲しています。

    彼氏と同棲しています。 私は最近、夜勤のある仕事を初めて家事や夜ごはんをつくる事があまりできなくなりました。 彼氏も、最近仕事で忙しく朝までかえって来ない事が多くなりました。 今日彼氏から一ヶ月くらい別々に暮らそうと言われました。理由を聞くと、彼氏は夜あまりいないし、自分が帰ってきた時に家事をしてなかったりすると私にいらいらするそうです。私は自分の家の光熱費などありお金などは彼氏にいれてません。 ちなみに同棲五年目です。 彼氏は私の事が好きじゃなくなったんでしょうか?

  • 彼氏と別れて

    私の友達は彼氏と別れてからタバコを始め、様々な男と体の関係を持ちました。何ヵ月が経ちまた彼氏が出来、ちゃんとした生活を送ってほしいと思いきや、同棲するから九州へ行くと言い出しました。「そこまで!?」と思っているとまた別れてしまい、唇やヘソにピアスを…私はなにも言葉は掛けていませんが、この子の心理が分かりません。彼氏を見返してやろうという気持ちにはならないのでしょうか?どんどん女の質を下げているような気がします…

  • 同棲していた彼氏と別れました。

    約3年間同棲していた彼氏に別れを告げました。 理由は同棲して2年目くらいから体の関係の減少、デートの減少、会話の減少、私が相談したことも親身に聞いてくれなく、彼の思いやりのない行動に日々積み重なっていくものがあったからです。 一緒にいる時間は楽しく、趣味み合う彼氏でした。 家事も分担でやってくれて人としては好きです。 慣れすぎてしまって、恋愛当初のドキドキした恋心が自分自身にないことに気づきました。彼に大切にされてるのかな?と思うこともありました。 私は結婚したい気持ちもありましたが、具体的は結婚の話は出ていません。将来のことが不安になったりもしました。 1か月の間、一緒に住んでいるマンションから出て行って友達の家に泊まって距離をとりました。 その後彼から話がしたいと言われ話し合いをしました。 彼には、好きだけど今の自分では貴方を幸せに出来ない。1人になってたくさん傷つけてしまった、自分のことばっかりで生活してしまっていた事に気づいたと言われました。幸せな生活を壊してしまった、何でも当たり前だと思ってしまったごめん、、、 と言われました。 私は、お互い成長出来ないし、将来も見えないからと別れを告げて、彼も受け入れました。 それからも、別れを告げたのはわたしなので、コロナの影響で収入減っている彼氏の口座に家賃の足しに45000ほど振り混んでます。 そのかわりに、まだ荷物は何も持って行ってなく合鍵も持っています。好きな時に出入りさせていただいてます。実家から職場に通っていますが、残業で帰りが遅い時などは同棲していた部屋に帰って寝ています。 寝床みたいな感じです。 お互い別の部屋で寝てて、体の関係も特に無いです。 同居していた部屋に帰っときは彼の分のご飯も作ったり、デザート買っといたりしています。別れた後の彼氏の食生活も心配なので。 リビングで会った際にはふつうに話したりします。 この前は新しく買ったマスコットキャラを同棲していたリビングに飾りました。 私も長く付き合っていたので、別れた事を完全に受け入れていないのかもしれません。 私は、彼氏が変わってくれたら?プロポーズしてくれたら?と心のどこかに思っているのでしょうか? それとも、都合が良い今の関係に満足しているのでしょうか? 自分の気持ちがわからず、今は仕事や趣味の映画鑑賞に没頭しています。 また、この行動は彼には迷惑でしょうか?