• ベストアンサー

ぬいぐるみの詰め物

現在、ぬいぐるみを製作中ですが、外国の遠隔地に住んでいるために、すぐに中に詰める詰め物が手に入りません。身の回りのもので何か代用できないかなぁと考えています。何かアイディアをいただければ幸いです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#94106
noname#94106
回答No.1

こんにちは。おすすめ詰め物を挙げてみます。 ・衣類やタオル類を小さく切って詰める。 ・炒り小豆などの豆を詰める。 ・枕や羽毛布団などを少しほどいて、枕の詰め物を洗って使う。 ・お掃除用や洗車用スポンジを小さくカットして詰める。 ・コットンやガーゼを代用する。 ・毛糸を使う。マフラーやセーターをほどいて代用する。 なんだか色々と使えそうです。できあがりが楽しみですね。(^-^)

mamaputih
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そうですねー。色々ありますね。試してみます。 ありがとうございます。