• 締切済み

ぱんにゃのぬいぐるみを作りたいのですが・・・

質問する場所をものすごく迷ったのですがこちらに質問させていただきました 現在放送しているアニメ「ましろ色シンフォニー」に出るぱんにゃのぬいぐるみを作りたいのですが、その型紙はどうやったら手に入りますか? また、耳と尻尾のファサファサは何を使えばいいのでしょうか? 教えてくださいm( _ _ )m

みんなの回答

  • ukoygwonim
  • ベストアンサー率26% (286/1095)
回答No.1

すみません、文章で違う事が分かりましたが、タイトルが 『はんにゃ(般若)のぬいぐるみ』かと思って、 驚いてクリックしてしまいました。呪いグッズかと…

mizutama0905
質問者

補足

紛らわしくてすみません・・・ カタカナにすれば見間違いしませんでしたねwww パンニャはとても可愛いキャラですよwww

関連するQ&A

  • ぬいぐるみの作り方(丸み)を教えてください

    初めてぬいぐるみを作っています。 丸みの部分をどう作ればいいのかわかりません。 ※ドラえもんの手の部分みたいな場所です。 デザインは自分でしているので型紙は持っていません。 サイズを測って、切って、縫ってまではいいのですが、布がどうやっても丸くなってくれません。 幾何学的な形の作り方があるのか、そもそも素人には丸みは作れないのか、それすらわからない状態です。 なんとか2週間で作り上げたいのですが、どなたかアドバイスをいただけると助かります。

  • ぬいぐるみ「はんぱんだ」を探しています!

    はじめまして。情報を頂きたく質問させていただきました! 野田凪さん作のキャラクターで「はんぱんだ」のぬいぐるみを探しています! 緊急で手に入れたいのでもし販売しているところや在庫のあるお店を知っていたら情報お願いします。 「うさぱん」と「にゃんぱん」の大¥2980と小¥1890を探しています。どこにもなくて困っています・・・ どうか宜しくお願いします。。

  • クマのぬいぐるみを探しています。

    はじめまして、こんにちは。私は「クマのぬいぐるみ」を探しています。 以前、プレゼントでもらい大切にしていたクマのぬいぐるみを火事で失ってしまいました。購入した店に行きましたが、もう同じの物がなかったので皆様に質問させていただきました。どなたかご存知の方がいらしたら、是非教えて下さい。 ぬいぐるみの特徴は以下の6ツです。宜しくお願いいたします。 1.クマの色は茶色。 2.サイズはだいたい体長10cm~20cm。 3.左右どちらかの手に「LOVE」と書かれた赤いハートを持っている。 4.左右どちらかの足の裏に「R」と刺繍してある。 5.価格は3,000円以下だったと思う。 6.約1年前に雑貨屋ブルドックで購入した。

  • ぬいぐるみの名前

     このカテゴリーで質問するのが正しいかわかりませんが、こんなぬいぐるみの名前をご存知内でしょうか? グァム、ハワイで売られているので、多分アメリカ製。ビーグル犬のパペット(手人形)や寝そべった状態の物で、オスは白と茶色で、メスは白と青紫っぽく、ピンクのリボンがついている。どちらかというとマンガチックで、上目遣いの可愛いぬいぐるみです。検索しても一向にわかりません。ご存知の方教えて下さい、お願いします。

  • 懐かしのぬいぐるみ製作キット頒布会

    もう30年位前の事なんですが、ぬいぐるみの型紙や布、ウレタンチップの詰め物などがセットになって、月に一回一作品分送ってくるという頒布会がありました。 黄緑色で長方形の牛や、水色の象さんなど、当時手芸大好きの子供だった私は、垂涎の思いで広告を眺め、歳を十代とサバ読んで資料請求したりしてましたが、子供には高価なものなので買ってもらえる訳もなく、とうとう憧れに終わりました。 今また同じものが再発売されたとしたら、ひょっとして買ってしまうかもしれません。 今なら手の届く夢なので。 と、そんな事がある筈がないんですが、あれの未使用の物はまさか手に入らないですよね。

  • サルのぬいぐるみの情報求む

    25~30年ほど前に、学研から発売されたか、もしくは通信教育のグッズとして配布されたヌイグルミの情報を求めています。 (学研関連なので、「通信教育」のカテゴリにも同じ内容で質問しておりました。そのカテゴリでの質問は見切りをつけましたので、こちらに投稿することをお許し下さい。) ・ぬいぐるみはサル。大きさは女性の手の平くらいです。 ・腰掛けています。 ・丸い頭の側面に耳がついており、毛の色は外が茶色、顔などの部分は白仁近い肌色。短い手足。記事は毛(?)です。中に綿か何かが入っていてふわっとしてます。 ・黒く丸い目、逆三角形の茶色の鼻、V字型の口。たいへんかわいらしいです。一般に思い浮かべるサルとは違い、どちらかというと赤ちゃんや幼児といった感じです。 ・タグには以下の文字。 「VictoriaFancy (C)GAKKEN 日本製 販売元:V.F販売」 このヌイグルミは、私がかなり小さい頃におそらく従姉妹経由で家に来た物で、親の話ではたぶん学研を従姉妹が取っていたので、そのオマケか買ったものだろう、とのこと。 25~30年前くらいになります。 大変恐縮ですが、このヌイグルミのことをご存知の方がいましたら情報お願いします。 売られていたものなのか、それとも通信教育で配られたものなのか。だとすればこれはどういうものが元だったのか(テキストのキャラクターだったのか。) お願い致します。

  • ぬいぐるみ用の目(ワッシャー付)を探しています。

    ぬいぐるみ用の目を探していますが探してもなかなか見つからないので質問させていただきます。 探しているもの。 ・直径5mm ・色は黒の丸 ここまではあるのですが、 ・差し込み式?のネジタイプ(固定用のワッシャーがついているもの) これがなかなか見つかりません。 そもそもワッシャー付きと検索をかけてもあまりひっかからないのですがあまり一般的では無いのでしょうか? ぬいぐるみで目を付けるのが初めてのため目玉パーツの商品を見るのも初めてで探すのに手間取っています。 近くに手芸品店がないので通販で探しています。 目玉パーツだけだとボタンタイプのもの、差し込みタイプ(ボンドで固定?)のものはすぐに見つかりますが ボタンタイプはぬいぐるみの形的に少し難しい、差し込みタイプは難しそう、ということで固定できるワッシャー付きがあれば楽だしそれでいいやと思っていたのですが見つかりません。 6mmのものはなんとか一つ見つけましたが、1mmの差でもぬいぐるみの印象が変わると思うので妥協したくはありません。 あまり一般的ではなく手に入りにくいものであれば他のタイプでやろうと思っていますがもし売っているようなお店(通販)を知っている方がおられたら教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 思い出せないキャラクター

    雑貨屋で発見したキャラクターについてです。 ぱん・・・ぽん・・・そんな感じだったと思うのですが、六文字くらいで、5色ほどの色があります。 パッとみた感じ、耳が長くウサギのようで、顔は●。●                              ω   こんな感じでした・・・あと、きぐるみのようなものを着ています。なんとなく四角っぽいです。 ぬいぐるみのような物の価格は¥1380で、ほかにもふせんやハンカチ、ポーチやマスコット、クッションなどを展開しています。 このキャラクターの名前はなんですか?

  • ぬいぐるみ(抱き枕)の製造会社が知りたいです。

    はじめまして。 私は17年程前に長崎県大村市の「しまむら」で母からくじらの抱き枕を買ってもらいました。 当初から家族みんなでそのぬいぐるみを家族のように愛し、今でも家族として愛で続けています。 愛ですぎて今では色褪せて中の綿が透けて見えるほどになってしまいましたが、元は上部はガーゼの様な生地で水色、下部はベロアの様な生地で白色です。目は糸ではなくプラスチックで大きめです。全長は約45cm程。 タグが付いていたようなあとはあるのですが、千切れたかハサミで切ったかで今ありません。 現在そのぬいぐるみは唯一無二の最愛の家族となっており、それ故にそのぬいぐるみの製造会社が知りたいと思うようになりました。 このようなかわいいぬいぐるみを製造された会社はどこなのか、まだこのぬいぐるみの原型を手に入れることはできるのか。 中々同じくじらを見つけられず姉と協力して手掛かりを探し、同じくじらを所持する方を4人見つけました。その内の3名と連絡を取ることができたのですが、全員製造会社を知らず同様に探しているとのことでした。 その方々から情報をいただき、現在分かっているのは「くじらのぬいぐるみには大と小が存在すること」と「同会社のイルカが存在すること」の2つです。 SNSで情報を募る拡散を出しても情報を得られず…。 ぬいぐるみに詳しい方がいらっしゃれば、どんな小さな情報でも構いませんので教えていただきたいです。 写真を添付させていただこうと思うのですが、私の所持しているくじらは元の形や色と違ってしまっているので、分かりにくいかもしれません。申し訳ございません。 原型に近い写真あった方が分かりやすければ同じくじらを持っている方に写真の使用許可をいただこうと思います。 長文大変失礼いたしました。よろしくお願いいたします。

  • 変な動物を見ました。

    ・見た場所は北陸の県道(里山沿い) ・11字30分ごろに発見 ・顔は鼻の小さい熊のような感じ。 ・体長1mほど ・やや細長めの輪郭 ・目は小さめ ・耳は丸い ・しっぽは40cmほど ・色は白っぽい茶色 分かりにくい表現ですが、これでも最大限の努力をしました;; この動物の名前などわかりませんか?