• 締切済み

神経の痛みを抑えて詰め物をする治療方法!

先日、上の奥歯の詰め物が取れてしまい、原因は詰め物の横から少し 虫歯のようであった、そのため、詰ものを再作成しないといけないので、少し削り仮詰め物をして終了、その日は終わりました、しかし2日後から、その部分全体が痛くなったのです。穴の部分に薬を付けてもらい、一時期、痛みは治りましたが、またむずがゆくなったり、歯の根付近を手で押すと痛みが生じます。 ドクターに薬を付けてもらっても、また歯周疾患「ヒノポロン など付けてもなおさら、痛くなります。 現在1ケ月程になりますが、先生が様子をみている状態です。 なるべく神経を取りたくないので、痛みが無くなる治療及び方法は ないのでしょうか? 教えて下さいお願いします。

みんなの回答

回答No.1

>>なるべく神経を取りたくないので、痛みが無くなる治療及び方法は ないのでしょうか? 教えて下さいお願いします。 この質問をそのまま先生に話す事が一番いいと思いますよ。

taibosu2
質問者

お礼

ありがとうございました