• ベストアンサー

手作りでしゃべるぬいぐるみを作ってみたいです!

手作りのぬいぐるみの中にボタンを押すとランダムに音声が再生される電源スイッチ付きで電池式の機械を入れたいのですが、調べても音声録音機の作り方しか引っかからず、安いmp3を改造して入れる方法もありましたがランダム再生にする良さそうな方法が見つかりませんでした。 マイコン知識が無くても手軽に喋るぬいぐるみを作る方法や良いアイディアは何かありませんか? 又はDSカードに入っている複数の音声をボタン一つで1曲だけ再生、ボタンを押してランダムで選んで1曲再生...という風にはできるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

54歳 男性 2500円で声を録音するおもちゃが有りますので、これを利用するのか もしくは本格的なら下記はどうでしょう?? http://www.voicenavi.co.jp/link01_04_Bord_A.htm

yunomiyakan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! このサイトいいですね!こういう情報が欲しかったんです! ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• yasuto07
回答No.1

なんでも良いなら、まずは、紐がついてしゃべる人形のお古を見つけて、それをバラして、あなたの人形に入れれば良いのでは、、、。

yunomiyakan
質問者

補足

回答ありがとうございます! それもいい方法なのですが、自分で用意した音声を入れたいのです。 説明不足で申し訳ありません