• 締切済み

製品に詰め物をする際の紙について

ネットショップを運営しています。 製品が柔らかいものなので、中に詰め物の紙を入れて梱包しています。 その詰め物なのですが、適当なものが見つからないので、現在は白いコピー用紙を使用しています。 硬さも問題ないし、大きい詰め物が必要な場合は、コピー用紙を何個も丸めて使用しています。 しかし、やはりコスト的にはかかってしまうのではないかと思い、 もっと割安な紙を探しています。 再生紙のようなものは逆に割高なようですし、むかしのわら半紙のような少々色がついて柔らかくてもいいので、なにか良い詰め物になる紙はないのでしょうか?

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17663/29489)
回答No.2

こんにちは 中のつめものを専門に扱っている業者があります。 段ボールもそうですが、そういったところから 定期的に仕入れたほうが安く上がります。 お使いになっている段ボールの会社、その他 緩衝材で聞いてみてくださいね。 他にも安いところはあると思います。 ご参考になれば幸いです。 http://www.bestcarton.com/kansyo/ http://www.bestcarton.com/danbo-ru/blog1/%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E7%B7%A9%E8%A1%9D%E6%9D%90%E3%80%8C%E8%A9%B0%E3%82%81%E7%B4%99%E3%80%8D%E3%81%8C%E3%81%8A%E3%82%B9%E3%82%B9%E3%83%A1%E3%81%A7%E3%81%82%E3%82%8B%E7%90%86%E7%94%B1/ https://www.google.co.jp/search?q=%E6%AE%B5%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%80%80%E8%A9%B0%E3%82%81%E7%B4%99&hl=ja&rlz=1T4GGNI_jaJP543JP543&biw=1078&bih=425&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=uOoeVLehNoSE8gX6h4LgBA&ved=0CDkQsAQ http://www.monotaro.com/s/c-16159/

関連するQ&A

  • 安くて白い紙ってありますか?

    商品をネットで販売しています。 布製のものも販売しており、発送時にはつぶれないように、商品の中に詰め物をしています。 詰め物は現在、白いコピー用紙を使用しています。 丸めるだけでいいので、しかも粗悪な感じもせずにいい感じで使用しています。 ただ、1つの商品で1枚使用するので、コストがかかります。 コピー用紙A4ですが、1枚0.5円程度です。 もっと多少薄くてもいいんので、さらに安い紙を探しています。 薄いから安いとは限らないと思いますが、、 コピー用紙以外で、もっと薄くて白い紙ってあるのでしょうか? それとも、あまりニーズの多いA4のコピー用紙が一番安いのでしょうか?

  • 紙の束を固めたい

    タイトル通りなのですが、紙の束を樹脂などで固めて 木材のようにノコギリで切ったり加工できないかと考えています。 紙質はコピー用紙からジャンプのようなわら半紙まで ケースバイケースでできるとよいのですが、 固まったのちは、ベタつかずに固く加工性のよい状態に なるのが望ましいです。 今のところ考えつくのはクリアレジンで固めることですが あれは型がいるので、なるべくシンプルな方法で 何かございましたら、ご教授ねがいます!

  • 【同人誌印刷会社】 藁半紙での印刷ができる所は?

    同人誌の印刷会社についての質問です。 中身の紙のことですが、藁半紙や再生紙を使っていて【安い】印刷所をご存じでしたら教えてください。 全体のイメージとしては、洋書のペーパーバックのようなものです。 値段を抑えることが優先なので、藁半紙や再生紙ではなくても良いです。

  • カステラの敷き紙は

    カステラを焼くときにクッキングシートを使っています。 よく、新聞紙とかティッシュの箱、牛乳箱で作る型をみますが、何も紙をしきませんか? それともクッキングシートを上から敷くのか、普通のわら半紙でもいいのか・・・。 クッキングシートでもベトベトにくっつくので、わら半紙とかカレンダーの裏とか、広告の裏とか、コピー用紙とか要らない紙でもいいのなら、そちらに切り替えたいのですが・・。

  • いらなくなった紙、再生紙にしてもらうためには、どこに持っていけばいいですか?

    印刷済プリンター用紙、くしゃくしゃになってしまった白い紙、カラフルなチラシ。私の部屋にはどっさりと溜まっています。というのも、「燃やされるんじゃなくてどうせなら再利用してもらいたい」と思いつつ、この紙達を「どこに持っていけば再生紙にしてもらえるのかわからない」まま何年も経ってしまったのでした。 「いらなくなった紙、再生紙にしてもらうためには、どこに持っていけばいいですか?」 ここに持っていけば受け取ってもらえるよ、っていう機関があったら教えて下さい。お願いします。(うちは埼玉です) gooの中を回って調べてたら、リサイクルにもお金がかかるってことを知りました。再生後の品質を考えると、使う紙使えない紙を選り分けないといけなくて、雑誌やチラシは使われないという記事を見かけました。コストを考えなければ再生できない紙はないという記事も見ましたが、コストを無視できるなんて状況は考えにくいなと思いました。 くしゃくしゃな紙もダメなんだって記事を見ました。これからは使用済みの紙を丁寧にしまおうと思いました。一応今も私の部屋にある紙達はきれいにとって置いてあるので、きっと持っていく場所を間違わなければ再生紙にしてもらえるんでしょう。未来は明るいな、うん。 東京23区では、束ねて資源として出せばいいらしいですね。うちの地域はどうなんだろうな。各自治体の規則があるようなので、非常に面倒くさすぎてやる気も全く起こらないんですが、問い合わせなりなんなりしようかと思います。うちも資源って書いて出しただけでちゃんとリサイクルの場所へ運ばれるくらい簡単だったらいいな。

  • 新聞のチラシのような用紙は?

    Macでコミュニティ新聞を作ったのですが通常のインクジェット用紙で印刷すると綺麗すぎて面白みが無く、あまり納得出来ませんでした。 イメージとしては新聞の折り込みチラシの2色刷りの光沢無しのチープな感じが良いのですが...パソコンショップを見ても無いんですよ... 友人に聞くと「昔、わら半紙っていうのがあったけど...ダメかもな」って言われました(そのわら半紙っていうのも売っていませんし...) 代用品でも良いので知っている方、教えていただけませんか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ペンタブの上に敷く紙

    ペンタブがつるつるして描きにくいので適当に紙を敷いて描いているのですが、この紙は特に描きやすい!というのはあるでしょうか? 今までコピー紙、トレーシングペーパー、レポート用紙で試してみて一番コピー紙が描きやすかったように思うのですが、他に描きやすい紙があったら知りたいです。 それと市販のオーバーレイシート?は買う予定はないのですが、やっぱり紙より描きやすいのでしょうか?使ったことのある方に使用感などお聞きしたいです。 回答よろしくお願いします。

  • リサイクル用のコピー用紙のような背景色は?

    ホームページを作ろうと思っています。 白色の背景じゃなくて、昔のわら半紙のような色(今だとリサイクル用のコピー用紙のような色)を さがしています。 それなりの色なら16進数でも良いですし、参考のページとかでも結構です。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • コンビニのネットワークプリントサービスについて

    コンビニのネットワークプリントサービス(https://networkprint.ne.jp/)で文書をコンビニで白黒印刷した場合の紙の質ってどんな物ですか? ザラザラ?藁半紙?普通のコピー用紙? また、印刷の綺麗さはどうですか?(白黒:20円のやつ)

  • 再生できる紙とそうでない紙について

    今まではなんの区別もなく、そのままゴミに出しておりましたが、 最近ではゴミ処理業者のところもうるさくなり、区別するようになりました。 そこで質問なのですが、再生できるタイプとそうでないタイプでなんとなく…で捨ててる感じがするので、いくつか会社で発生する紙のゴミを言いますので、再生できるかできないタイプ教えてください。 ○コピー用紙(これは多分再生できるのではないかと思ってます) ○FAX用紙(感熱紙を使用しております) ○送り状(カーボンがついてるタイプ) 自分的になんとなく分かるのは裏がツルツルしてるようなタイプは再生できないと教えられてるのですが、本当でしょうか??

専門家に質問してみよう