• ベストアンサー

A型男性のお酒を飲んだ時の行動

A型男性の行動について悩んでいます。 (もちろん血液型で区別する訳ではありませんが、彼が典型的なA型なのでもし同じ血液型の男性がいらっしゃればアドバイスお願いします。) 先日以前から好意を持っていた男性と1年ぶりに食事をして朝までカラオケをしました。 食事中はいつも通りだったのですが、数時間前までお酒がかなり入っていたということもあり(酔っている様には見えなかった) いきなり抱き寄せられて首筋や耳にキスをされました。 でも、唇にキスや胸を触られたり、手を繋がれたりはしなかったんです。 その後は普段どおりに別れました。 これは、お酒に酔ってただ単に人肌恋しくなったゆえの行動でしょうか。唇へのキスや手を握られなかったのが不思議でなりません。 あくまで憶測で結構ですので、ご意見をお願いします。 ちなみに私はそういう雰囲気を出したつもりもなかったですし、 彼のさわやかで紳士的なところに惹かれていたので、正直戸惑いました。そういう対象として見られたということでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • redbatrer
  • ベストアンサー率27% (20/72)
回答No.3

A型男性です。貴女が好きなのに、一線を越える勇気が無いのです。線の位置は考え方で違いますが、彼の線は、唇であり、手を握ることなのでしょう。「嫌われてはいけない。」「キチンと順序を踏まないといけない。」「エッチな品性の無い男と思われてはいけない。」等々、様々な自制心が働いてしまい、後から参入してきたB型男にアッサリと彼女を身体ごと奪われてしまうのがA型です。朝まで一緒だったということは、長い時間葛藤と闘っていたことになります。しかし貴女も振り切って帰ることなく、つまり気を許したわけで、その状態で男として何もしないのも間が抜けています。誠実で、良く気を使ういい男じゃありませんか。臆病なんですよ、A型男性は。察してあげて下さい。間違いなく貴女に気がありますよ。

natsuo
質問者

お礼

PCの調子が悪く、お礼が遅くなり失礼しました。 長い時間の葛藤・・・。 何となくその時の彼の心境が理解できました。 「据え膳食わぬは男の恥」と思わせてしまったんですね。 私の行動が軽率でした。 男性の意見を聞かず一人で悩んでいたら、間違いなく彼の行動の裏にある気持ちが理解できず誤解をしていたと思います。 同じ血液型の男性からそんな風に言ってもらえて安心しました。 心強いご意見ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • tyuudoku
  • ベストアンサー率19% (39/204)
回答No.2

血液型で判断するのではなく、単なる彼の酔った時の癖だと思います。 血液型を気にするのは日本人と一部の国々だけ(血液型による性格分割の発端はナチスです。詳細については省略します。)で殆どの国の人達は性格を4分割出来ないと言っています。 本題に戻りますが、彼が質問者さんだけにキスをするのか誰彼関係なく女性にキスをするか複数でお酒を飲んだ際に観察してみた方が良いと思います。彼の癖でしたら質問者さんの勘違いも有ると思いますので気をつけて下さい。

natsuo
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 もちろん血液型で判断するわけではないのですが、 参考までにA型男性の思考回路を少し知りたいと思っただけです。 ・・・。酔った時の癖ですね。 私も少し頭をよぎりました。 少し様子を見てみようと思います。 客観的なご意見ありがとうございました。

noname#89975
noname#89975
回答No.1

A型男性です。 いきなり豹変してとても戸惑い、もしかしたら 嫌悪感を抱かれた事でしょう。 同じA型として謝ります。 では、A型の思考パターンを我が身に置き換えてみます。 以下詳細。 ・基本的に石橋を叩いて渡るタイプ。そして助平。 ・でも根が打たれ弱いので告白したりモーションかけて、  ダメな場合すごく凹む。 ・お酒一緒に飲んだ、朝までカラオケ一緒・・・これは  いけると判断。 ・やっちまったぁ。でも唇や胸は拒否されそうだから、  様子をみてまた次回だね・・・ 相手も貴女が好きだと考えます。もし貴女も彼を 好きなら恋愛関係成立率は高いとも考えます。 もしイヤなら断ってください。これ以上追いかけませんから (というか相当凹むと思うけど)。 取り急ぎ回答まで。

natsuo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 男性心理が分からず一人で悩んでいたのですが、noname#89975さんの ご意見のおかげで少し気持ちが晴れました。 私の中ではA型男性=真面目。という図式が出来上がっていたので、 (古いかもしれませんが)告白されてからそういう流れになると思っていました。 つい楽しくて朝まで一緒にいてしまった私が悪いのですが、 彼に体を許せる印象を与えてしまったのかな?と悲しくなったり、 恋愛対象として見られていなかったんだと落ち込んだりしました。 少しA型男性心理がわかり、ほっとしました。 心優しいアドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不思議な行動

    その不思議な行動をとるまでの状況は、 自分は20代前半男、相手は30代女です。まだ付き合っていません。 好きな相手の家に遊びに行き、その子に好きだと伝えました。 その回答は「その好きか分からない」という内容でした。 告白した後にその子の首筋にキスをした所、 (好きな子と一緒にいると何故かキスをしたくなる衝動に駆られる) 彼女はバタっと自分にもたれ掛かる様に倒れて来ました。 しかし、一線を越えてもいいのかな?と思い、 もたれ掛かっている体を起こしてお布団に寝かせようとすると拒否。 かと言って唇にキスをしようとするとイヤダと言われてしまいます。 また首筋にキスすると、もたれ掛かられる…。 このもたれ掛かる行動が何を意味しているのか分からないのですが、 同じような経験をされている方、もしくはやった事がある方、 どういう意味・理由なのか分かりましたら教えて頂けませんでしょうか?

  • お酒に酔ってしまったときに・・・うかつだった。

    知り合いの男性1人と初対面の男性1人と私の三人でお酒を飲みながらテレビ観賞していました。 私はお酒が弱いので、あまりヘロヘロにならない程度に・・と思って缶チューハイ1缶にしときました。 知り合いの男性はもう当初からできあがっており、頭を叩かれたりしました。 時間が経つにつれ、あまり飲んでいないにもかかわらず酔いが回ってきて、私がうとうとしだしたので「今日は帰るか?」と言われたので帰ろうとしていました。(ここからは記憶が曖昧です) 意識はあったんですけど、たぶん足元がおぼつかづフラフラ状態でした。 お互い家が近所ということもあり、2人が介抱してくれて家のベッドまで連れてってくれました。 それからは 知り合いの男性の声がして「大丈夫か?」とかいろいろ声が聞こえて ・・・あとは何かを言っていたようですが覚えていません。 それから頭を撫でられて(この時、ハッと我に返りましたが、醜態を見せてしまったことが恥ずかしくて寝たふりをしていました。) 唇を指でなぞられてキスをされました。 そしてもう一度唇に触れてキスをしてきました。 男性はたいていの方がこういうことをされるのでしょうか・・・ ・・・というか、そういう危険性もあるのに男性とお酒をのんでしまった私も悪いのですが・・・。 体験談とか教えていただけたらうれしいです。

  • オーストラリア人男性(30代)の行動

    オーストラリア人男性(30代)の行動 1回目、手をつなぐ。 2回目、キスされ今夜は一緒にいたいと言われる。(断って帰りました) 3回目、食事のみ。 4回目、2回目と同じ、この時はけっこう粘っていましたが断って帰りました。 私は彼のことが気になっていたのでキスには応じましたが、付き合っていない(告白されていない)状態でこれ以上すすんで曖昧な関係になるのは嫌なので、これ以降のデートのお誘いはすべて断りました。2回目での彼の行動や言動がひっかかり、会う勇気がありませんでした。(遊びの付き合いは嫌だったからです) 最後に会ってから半年くらいはメールが来ていましたが、2ヶ月前くらいから連絡がこなくなりました。 やっぱり彼は遊びだったのでしょうか? また、今更こちらからメールをするのは不愉快ですか?(彼のことはずっと気になっていました)

  • お酒を飲んだあとの言動って(男性に質問です)

    職場片思いしているのですが、その人と飲み会の帰りに2人になって、 どちらかともなく自然と手をつないで(恋人つなぎ)、 話しながら歩いてました。 途中でこれもどちらからともなくキスをしました。 その後、何度となくキスをしたり抱きしめられたり抱きついたりしていました。 ふと、彼も私に少し好意をもってくれてるのかな? って思う言葉もありました。 次の日、彼からは「昨日はありがとね」と言われただけでその後特に変わりはないです。 いい大人だし、お酒も入ってるし、ノリだったのかな?と怖くて聞けません。(聞くのはなんだかいけないのかな?という気もして) その後、一度食事に誘ったら「いつでもいいよ」と言ってくれて、 食事に行きました(そのときは何もありません) そのときにもその話は出ず、私からもやっぱり触れられませんでした。 結構お酒を飲む人です。やっぱり覚えてないんでしょうか。 そのときに話したことをこないだ初めて話すかのように話してました。 話したことを忘れて、同じことを話すことは自分でもあるけど。。 もし覚えているとしたら、その後特にリアクションがないまま3ヶ月が過ぎたんですが、これは片思いのままということですよね。。。 お酒を飲んだあとのことはお酒の勢いということですよね。 覚えているとしたら、軽いなぁと思われて終わりってことでしょうか。 同じ職場だし、そのときのことを覚えてるか聞くのも、 気持ちを伝えるのもその後の仕事がしづらくなるのを考えるとできません。 その人のお酒の強さや女性に対しての慣れなど、人それぞれだとはわかっているのですが、それでもいいので教えてください。

  • こんなH好きですか?

    向かい合ってゆっくりと髪を撫でながら、 首筋に向かって、優しく愛撫を始めた。 頭を撫でられると、なんだか悪い気がしないものだけど 見つめられながらされると、何だか照れくさい。 何度も何度もやっているとほっとしてくるけど、 いつ唇が近づいてくるんだろう? さっきから目と唇を交互にみているから、 きっと来るんだろうけど…いつ!? と思ったら、すっと顔が近づいてきてキス。 目を閉じるのが間に合わなかった。 だけど、本当に触れるだけのキス。 放したと思うとにっこりほほえんで、今度は 肩に手を置いたか思うと、ゆっくりとじっくりキス。 手は首筋から耳を撫でるように愛撫… すーと肩の力が抜けてきた。 そこに、バストを包むようにゆっくりとこねあげてきた。 唇の表面をチロチロと舐められると、背中までぞくぞくと してくるようになった。 唇で唇を挟んだり、左右に擦りつけたりしながら、 徐々にずらして、頬、耳、首筋をくすぶるようい愛撫して、 その表面の滑りを楽しんだ。 耳の愛撫を受けながら、荒くなった息を聞くと、 興奮してくれていることが妙に嬉しかった。 大きく手の平でバストをこねているが、 その動きは実にゆったりだが、じんじんと感じさせられ、 思わず自分からキスをしていき、むさぼってしまった。 思わず甘い吐息を発してしまうが、もうこらえることも 馬鹿らしいほど力が抜け切れている。 こんな愛撫は好きですか?

  • この行動は脈ありだから?ただ男性だから?

    職場の同僚の男性(20代後半、私より1歳下)に片思い中です。 仲良くしているのですが、彼の気持ちを量りかねています。 彼の私に対する行動なのですが、 ・周りに人が少ないと、よく話しかけてくる。 ・彼自身の将来のこと、性格のことや、恋愛のパターンのことをよく話してくる。 ・私が仕事に使う赤ちゃんグッズを扱っていると、その様子を見てかわいいー!!と笑ってくれた。 ・ある女優さん(同世代のきれいな女優さん)に似てると言ってくれたことがある。 ・私が元彼の話を軽くだしたとき、すぐさま「それはいつごろ付き合ってたの?」と聞いてきた。 ・話しているとき、私が目を見つめてみたら、見つめ返してきた。 ・同じところへ用事があるときはよく「送ってあげる」と申し出てくれる。 という行動もあるのですが、 ・メールは用事があるときだけ。返事はちゃんとくれるが、用事のこと以外書いてない。 ・遊びや食事などのお誘いは全然ない。 という状況です。 私としては嬉しい状況は良い方向でついつい捕らえたくなってしまうのですが、現実に職場以外での接点が全然ないことを考えると、彼の行動はただ同世代の女の子に対する紳士的なものというだけなのかなとも思ってちょっと寂しいところです。それに、私の職場では同世代の女性は私しかいないので、もの珍しい女の子にこういう行動をとってくれているのかもしれません(自虐的すぎる?)。 しかしそれでも期待してしまったり・・・(^^; みなさんはこのような男性の行動ってどう思いますか? ご意見いただけたらうれしいです。

  • 彼の行動の疑問とキスをしない理由

    前回http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4631726.htmlで質問したものです あの後、彼への連絡を一切絶ったところ 2日後に彼から電話があり 食事に行くことになりました やっぱりまだ好きなので ついつい誘いにのってしまいました 1軒目ではあたりさわりのない話をしてたので やっぱり脈ないんだなーと思ってたんですけど 2軒目でいつものようになんかいいムードになってきて 終電を逃し朝まで一緒にいました 手をずっと握ってくれて 抱きついてきたり首筋にキスをしてきたりしたのですが それ以上のことはしてきませんでした キスもなしです キスは今まで1回もしたことがありません なんでキスはしないのに上記の行動をするのか・・・ 出会ってからの一ヶ月間、週末はいつも彼と過ごしてます 朝まで一緒だったのは2回です 毎回手をつないであるくし 相変わらず電話もメールもくれます でも私がちょっとでも好意のあるようなメールを送ると その返信がなかったり ぜんぜん違う話をふられます 彼は何がしたいんでしょうか? やりたいだけなら 何度もチャンスあるし 私に興味がないなら誘ってこないだろうし・・・ 浮気なら毎週末ってこともないと思います 告白っぽいことをしてもスルーされるし もう自分ではどうしてよいものか・・・ H目的の人ならすぐ諦められるんですけど 彼は微妙にジェントルなので困ります 私をからかいたいだけなんでしょうか? 彼を好きすぎて辛いです

  • 男性の気になる行動 皆さんはどう捉える?

    数回一緒に飲んだ男性とかなり良い雰囲気になり お店で抱き合ったりベタベタでした。 キスしたいという素振りを見せてきたり。 しかし、お店を出る直前になって 並んで歩いてくれなくなり 外に出てもそっけない様子。 しまいに違う女の子とフレンドリーに並んで話しています。 しかし、再びタクシーの中では私と手を繋いだりいちゃいちゃだったのです。 彼の、会計後いきなり距離を置いた行動が 不思議でなりません。 このようなタイプの男性の方、 またはそういう男性を見たことがあるという方 いらっしゃいますか?

  • 男性の行動、判断して下さい。

    お世話になってます。 先日仕事の関係で知り合った20代後半の男性(私も同年代)と2人で夜食事にいきました。 電話での仕事相手で、これまで一度しか会っていない、しかも会釈挨拶程度の方だったので、ほぼブラインドデートな感じだったのですが、いくつか質問があります。 この時点で、お酒を飲んで赤くなった私の顔を触ったり、スポーツマンなので、健康の話になって手のひらや腕を軽くマッサージしたり、帰りがけに酔った私の肩を寄せたりするのは… 初デート?ではないにしろ、こういったいきさつでの食事で、男性のこの行動は普通ですか? 私は少ない経験の中で、けっこう攻める人だな~って思ったのですが(苦笑 自分がまんざらでもなければ、というご意見ではなく、単純に1回目にこういう行動って客観的にどう思えるか、ご意見お待ちしております。

  • 知り合って10日で彼の行動…

    20代半ばのOLです。 4月から新しい部署に配属になりましたが、そこで知り合った1つ年上の男性と仕事帰りにお疲れさん会の名目で2人でご飯を食べ、お酒も入っていい気分になって、店を出た後2人で歩くうちなんとなく手をつないで歩くようになりました。 お互いスキとかいったわけでもないのですが、仕事の話とかしながらあるいているうち、いつの間にかホテルの前にいました。 「ダメ?」と聞く彼に、あまりにも早い展開だったので私が「ごめん…」と答えると、「そうだよね。いいよ。これから長いから…」といったんです。 少しお酒が入っていたとはいえ、知り合って10日で手をつないだだけ、キスもまだの相手をホテルに誘うって、どういう心境なんでしょうか。 私は彼をまじめな人、オクテな人だと思っていたので、嬉しかった反面、よいがさめた後、彼の真意を測りかねて、真剣に悩んでいます。 男性、女性どちらでも結構です。客観的に見て、彼の行動ってどうなんでしょう…。教えてください。