• ベストアンサー

A型男性のお酒を飲んだ時の行動

A型男性の行動について悩んでいます。 (もちろん血液型で区別する訳ではありませんが、彼が典型的なA型なのでもし同じ血液型の男性がいらっしゃればアドバイスお願いします。) 先日以前から好意を持っていた男性と1年ぶりに食事をして朝までカラオケをしました。 食事中はいつも通りだったのですが、数時間前までお酒がかなり入っていたということもあり(酔っている様には見えなかった) いきなり抱き寄せられて首筋や耳にキスをされました。 でも、唇にキスや胸を触られたり、手を繋がれたりはしなかったんです。 その後は普段どおりに別れました。 これは、お酒に酔ってただ単に人肌恋しくなったゆえの行動でしょうか。唇へのキスや手を握られなかったのが不思議でなりません。 あくまで憶測で結構ですので、ご意見をお願いします。 ちなみに私はそういう雰囲気を出したつもりもなかったですし、 彼のさわやかで紳士的なところに惹かれていたので、正直戸惑いました。そういう対象として見られたということでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redbatrer
回答No.3

A型男性です。貴女が好きなのに、一線を越える勇気が無いのです。線の位置は考え方で違いますが、彼の線は、唇であり、手を握ることなのでしょう。「嫌われてはいけない。」「キチンと順序を踏まないといけない。」「エッチな品性の無い男と思われてはいけない。」等々、様々な自制心が働いてしまい、後から参入してきたB型男にアッサリと彼女を身体ごと奪われてしまうのがA型です。朝まで一緒だったということは、長い時間葛藤と闘っていたことになります。しかし貴女も振り切って帰ることなく、つまり気を許したわけで、その状態で男として何もしないのも間が抜けています。誠実で、良く気を使ういい男じゃありませんか。臆病なんですよ、A型男性は。察してあげて下さい。間違いなく貴女に気がありますよ。

natsuo
質問者

お礼

PCの調子が悪く、お礼が遅くなり失礼しました。 長い時間の葛藤・・・。 何となくその時の彼の心境が理解できました。 「据え膳食わぬは男の恥」と思わせてしまったんですね。 私の行動が軽率でした。 男性の意見を聞かず一人で悩んでいたら、間違いなく彼の行動の裏にある気持ちが理解できず誤解をしていたと思います。 同じ血液型の男性からそんな風に言ってもらえて安心しました。 心強いご意見ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tyuudoku
回答No.2

血液型で判断するのではなく、単なる彼の酔った時の癖だと思います。 血液型を気にするのは日本人と一部の国々だけ(血液型による性格分割の発端はナチスです。詳細については省略します。)で殆どの国の人達は性格を4分割出来ないと言っています。 本題に戻りますが、彼が質問者さんだけにキスをするのか誰彼関係なく女性にキスをするか複数でお酒を飲んだ際に観察してみた方が良いと思います。彼の癖でしたら質問者さんの勘違いも有ると思いますので気をつけて下さい。

natsuo
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 もちろん血液型で判断するわけではないのですが、 参考までにA型男性の思考回路を少し知りたいと思っただけです。 ・・・。酔った時の癖ですね。 私も少し頭をよぎりました。 少し様子を見てみようと思います。 客観的なご意見ありがとうございました。

noname#89975
noname#89975
回答No.1

A型男性です。 いきなり豹変してとても戸惑い、もしかしたら 嫌悪感を抱かれた事でしょう。 同じA型として謝ります。 では、A型の思考パターンを我が身に置き換えてみます。 以下詳細。 ・基本的に石橋を叩いて渡るタイプ。そして助平。 ・でも根が打たれ弱いので告白したりモーションかけて、  ダメな場合すごく凹む。 ・お酒一緒に飲んだ、朝までカラオケ一緒・・・これは  いけると判断。 ・やっちまったぁ。でも唇や胸は拒否されそうだから、  様子をみてまた次回だね・・・ 相手も貴女が好きだと考えます。もし貴女も彼を 好きなら恋愛関係成立率は高いとも考えます。 もしイヤなら断ってください。これ以上追いかけませんから (というか相当凹むと思うけど)。 取り急ぎ回答まで。

natsuo
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 男性心理が分からず一人で悩んでいたのですが、noname#89975さんの ご意見のおかげで少し気持ちが晴れました。 私の中ではA型男性=真面目。という図式が出来上がっていたので、 (古いかもしれませんが)告白されてからそういう流れになると思っていました。 つい楽しくて朝まで一緒にいてしまった私が悪いのですが、 彼に体を許せる印象を与えてしまったのかな?と悲しくなったり、 恋愛対象として見られていなかったんだと落ち込んだりしました。 少しA型男性心理がわかり、ほっとしました。 心優しいアドバイスありがとうございました。