• 締切済み

脇腹痛に悩んでいます。

脇腹痛に悩んでいます。椅子に座っていると短時間で両脇腹が痛くなってきます。立ったり座ったりして動いている時には起こりません。高速バスで長時間座っている時などは、前に屈んだり、横隔膜を上げたりして何とか耐えていますが大変辛いです。また、自動車の運転で後方確認をする際、振り返った時につってしまうしまうこともあります。稀にですが電車の中で普通に力を入れず立っている時に前触れもなく急につって四転八倒することもあります。痛みはお腹の内部ではなく表面です。医師に尋ねても原因・対策はわかりません。つることに対してはナトリウム・カリウムなどの入ったスポーツ飲料をこまめに摂取するように言われましたが改善しません。体の他の部分についてはひどい痛みやつることはありません。原因は何でしょうか?姿勢が問題でしょうか?また、ストレッチなど対策がありましたら教えてください。(大病・大怪我を患ったことはありません。)

• 病気

みんなの回答

• dondoko4
回答No.2

湿布してみた? 経皮吸収型消炎タイプのものがよい。メンソールのようなスーッとした湿布です。

• zorro
回答No.1