• 締切済み

右わき腹の奥に痛みが(ゴハンを食べたとき)

恋人が右わき腹に痛みを感じています。 胃に食べ物が入っている状態の時(何も動いていなくても)に痛みがあるそうです。 1時間~1時間半くらい痛みが続くそうです。 ギューッという感じの痛みのようです。 上記以外の時はそれ程痛みを感じないそうです。(よいしょ!と起き上がる時に、まれに痛みを感じるときもあるそうですが;) 痛みが出始めてから3日経つそうです。 脇から10cmくらい下に茶色いイボが、 その更に7cmくらい下(肋骨のちょうど中間くらい)に茶色いアザのようなものがあります。 アザは双葉のような形で、1.5cmくらいの楕円形で、2つあります。 少し背中側にあります。 本人は直径5mmくらいのイボをとても気にしていますが(コリッとした感じ)、それが原因かどうかはわかりません。 どのような病気が考えられますでしょうか? 本来は病院に行くのが一番とはわかっているのですが、もし何かおわかりになられる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • hanasaka
  • ベストアンサー率61% (479/785)
回答No.1

下記URL参考にどうぞ 食後の痛みですから消化器科又は内科で診てもらってくださいね。 「右わき腹の奥に」っていう位ですから体の表面のイボやあざは関係無いと思われますよ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1243133.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 右脇腹の痛み

    はじめまして。 3~4日前から右脇腹(肋骨のすぐ下辺り)の痛みで困っています。 最初は軽い筋肉痛のような感じで気にしてなかったのですが、日ごとに痛みが強くなっている感じで、今は、笑うのも咳をするのも苦痛で、じっとしていても少し痛いくらいです。 こんなことはよくあることなのでしょうか? 病院に行った方がイイのでしょうか? 同じようなことを経験された方、 こうしたら治ったなどあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 左わき腹と左肩に刺す様な痛みが・・・

    今朝から左わき腹と左肩に刺す様な痛みが続いています 大きく息をすると 走ったときに起きるわき腹(あばら骨の下)の痛みと 鎖骨とわきの下の間辺りに刺す様な痛みです。 痛くて肩が上がらないってことは無いんですが15時間以上も痛みが続いているのでチョット気になります。 年(40歳)のせいですかねー

  • 右脇腹の痛み

    1ヶ月ほど前に風邪で咳が続いた時に、右脇腹(肋骨のすぐ下)に痛みを感じるようになりました。咳などをする時は自然とおさえてしまうくらい痛かったのですが、旦那に筋肉痛じゃないかと言われて病院には行かず放置してました。 それからしばらくして痛みは完全に無くなっていたのですが…昨日くらいから咳はしていないのに微かに腰や右脇腹に痛みを感じるようになり今日、仕事中に屈んだ姿勢で軽く咳をしたらプツンッという感覚と同時に右脇腹(以前と同じ場所)に凄まじい痛みを感じましたΣ(ノд<)それから吐き気+痛みが続き、今は寝返りが痛かったりする程度なのですが、今回もただの筋肉痛なのでしょうか? 恥ずかしながら金銭的な余裕がないので診察に行ってただの筋肉痛ということだけは避けたいんです(^_^;)

  • 右の脇腹らへんの肋骨が痛い。

    右の脇腹らへんの肋骨が痛い。 先日、クロスバイクで長距離を走ったときに、細い道で通行人とすれ違ったときに右のブレーキだけを強く握ってしまい、前の車輪だけ急停止した際に前方に投げ出され、歩道と道路を仕切るサク?の様なものに突っ込んでしまい右の脇腹と太ももを強打しました。 めちゃくちゃ痛くて半泣きになりましたが、冗談を交えて笑えるぐらいではありましたし、その後も痣ができたりと外傷的なものは無いのですが、笑ったり咳やくしゃみをしたり、患部を圧迫したり、ふとした時に肋骨あたりに痛みを感じます。 折れてはないと思うのですが、ヒビとかの可能性ってあると思いますか…?

  • 右脇腹の違和感

    こんにちは。 50歳男です。 2週間ほど前から右脇腹に違和感があります。 右脇腹の肋骨から肋骨の下あたりまでチクチクとした鈍痛です。 触っても痛くありません。常につっぱたような感じです。 痛みは右脇を下にして寝た時、排便の後などにズキッと痛みますが、継続的ではないです。 深呼吸や運動時もそれほど痛みませんが、とにかくず~っと鈍痛と違和感です。 毎年夏から秋の季節の変わり目でおこる事が多く、夏の疲れかとも思います。 食欲はありご飯も普段通り食べてます。 どんな病気が疑われますか?また受診するならやっぱり内科ですか? ご教授お願いします。

  • 左のわき腹が痛い

    18歳女です。 ちょっと前からなのですが左のわき腹が痛かったんです。 わき腹(わきのすぐ下です)が痛かったんですが 昨日の夜は胃の少し左(肋骨と胃の間)が痛くて少しの間寝れませんでした。少し吐き気があったような気もします。 これってものすごく怖い病気なんでしょうか? どんな病気の可能性がありますか?

  • 右のわき腹の痛み

    4-5日前より 右の脇腹(肋骨の一番したの中側)と同じ位置辺りの背中が キリキリと不定期の痛みがあります 土曜日に近くの病院(#)に診察に行きましたが、エコーが無いとの事で紹介の病院(*)にて診察 エコーの結果 肝臓の異常なく 便が溜まっているだけ  で、『ベンコール配合錠』と『アローゼン』痛み止め『ブスコパン』を 処方してもらい帰宅  薬を約2日飲みましたが、便秘の時ほどの便は出なく 毎回1度目は通常の量で少し軟便 2回目は  下痢気味の時に出るもう出るものない て感じの便なんです 脇腹の痛みは よくなるどころか その上 お腹も薬のせいか 便も出なくて張った感じです 26日に紹介の病院に再診に行くのですが、行くべきか 別の病院に行くか悩んでいます     (#)にて 8月に血液検査でγーgtnの数値が80 去年の6月は29   今月末に(#)にて肝臓のエコー検査の予定でした 便秘で 右手を脇に手を当てた あたりが痛くなるのでしょうか? 教えて頂きたい」です。 

  • 横になった時だけ右脇腹に痛みが・・・

    4日ぐらい前からなのですが、横になって呼吸をすると右脇腹付近に痛みを感じるようになりました。右脇腹を下にして深い深呼吸をしたときが一番痛みを感じます。逆に上にしたときは、あまり痛みを感じません。肋骨が折れているのかと考えましたが、立っている時は何の痛みもなく、押えたりしても何の痛みも感じません。横になると、なぜか痛みを感じます。 一体、何が原因なのでしょうか? ちなみに、痛みを感じるようになった日は、マラソン大会で、約3kmを走りました。運動といえば、それくらいです。 宜しくお願い致します。

  • 右脇腹から背中にかけての痛み

     右脇腹(体側から10cm程腹側、肋骨の下)から、体側、右腰のあたりに鈍痛があります。しゃっくりをしたり振動を与えると(バイク)そこそこの痛みが走ります。また、仰向けになってねたり体をのばしたりすると右腰のあたりがかなり痛みます。  痛み止めもあんまり効かない感じがします。  ただし、イスに座った状態で安静にしていれば痛みは感じません。  4-5日痛みが続いているので、かなり心配です。  右の痛みが出る2日前に、左腰のあたりがやはり痛く、そのときには腎結石があったのでは?ということでバレオンなどを処方してもらいました。  昨日病院に行った際には「原因がよくわからない」といわれ、セルベックスの処方を受けただけです。  どのような原因が考えられますか。また、病院を変更した方がよいのでしょうか。

  • 両わき腹が痛いです。

    36歳女性です。 1ヵ月ほど前から両わき腹(肋骨の下あたり)に鈍い痛みがあります。 ・微妙に痛い感じ ・痛みは5秒以内 ・両方の脇腹が痛み、不定期 ・一日に20回くらい その他の自覚症状はなく 全く健康です。 小さな子供がいるため できれば お医者さんにいきたくないです。 もし行くとすれば 近所の内科か総合病院かどちらがよいですか? また、どんな検査をすればよいですか? 総合病院は紹介状がないと1000円かかります。 時間もお金もないので 節約したいのですが なかなかどうすればよいのか分かりません。 ご意見をお待ちしております。

このQ&Aのポイント
  • サポートセンターからは主要チューナーではないと言われましたが、なぜ主要チューナーでなければいけないのでしょうか?
  • 主要チューナー以外では何か問題があるのでしょうか?
  • 主要チューナーでなければ実現できない機能やサービスがあるのか知りたいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう