• 締切済み

右わき腹の奥に痛みが(ゴハンを食べたとき)

恋人が右わき腹に痛みを感じています。 胃に食べ物が入っている状態の時(何も動いていなくても)に痛みがあるそうです。 1時間~1時間半くらい痛みが続くそうです。 ギューッという感じの痛みのようです。 上記以外の時はそれ程痛みを感じないそうです。(よいしょ!と起き上がる時に、まれに痛みを感じるときもあるそうですが;) 痛みが出始めてから3日経つそうです。 脇から10cmくらい下に茶色いイボが、 その更に7cmくらい下(肋骨のちょうど中間くらい)に茶色いアザのようなものがあります。 アザは双葉のような形で、1.5cmくらいの楕円形で、2つあります。 少し背中側にあります。 本人は直径5mmくらいのイボをとても気にしていますが(コリッとした感じ)、それが原因かどうかはわかりません。 どのような病気が考えられますでしょうか? 本来は病院に行くのが一番とはわかっているのですが、もし何かおわかりになられる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• hanasaka
回答No.1

下記URL参考にどうぞ 食後の痛みですから消化器科又は内科で診てもらってくださいね。 「右わき腹の奥に」っていう位ですから体の表面のイボやあざは関係無いと思われますよ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1243133.html