• 締切済み

PCでネトゲ(MHF)をしてるんですがコントローラーをさしたら電源が落ちてしまいます。

PCでネトゲ(MHF)をしてるんですがコントローラーをさすと電源が落ちてしまいます。 1週間くらいは普通にプレイしてたのに今日やろうと思ってパソコンをつけようと思ったら電源が入りません。 はずすとつきます。しかしつけるとすぐに電源が落ちます。たまにすぐには落ちない時もありますが、ボタンを押すとすぐに落ちてしまします。 ネットで調べてみたら電気容量不足?の線が濃厚なのかとも思いましたが、メモリの方がやられてる可能性もあるようでどうすればいいのかわかりません。 PCのスペックは全く問題なく、むしろ余裕があります。 コントローラーはXbox360のを使っています。 経験がある方、詳しい方お力をかしてください。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

コントローラを抜いて異常が発生しないなら。コントローラに問題が有る可能性が高いので、お知り合いや販売店へお願いして他のパソコンへ繋げて動作確認した方が良いです。

• ji-tyan
回答No.2

コントローラを別のコネクタに挿すか 他のUSBメモリー等を挿してどうなるか確かめてください。 PC電源が落ちればそのUSB端子は壊れているので使わない様にして USBハブを使用してコネクタ不足分を補う。 他のコネクタでもコントローラーを挿して電源が落ちるのでしたら コントローラ自体が故障している。 まずはPC内外の要因を切り分けてから 次に他の部品を疑いましょう。

• ts3m-ickw
回答No.1

コントローラもしくはパソコンのUSB端子が壊れているに一票。 確認のために別のパソコンで、別のコントローラで試してみてはいかがでしょうか?