• ベストアンサー

MHFをPS3のコントローラー(ゲームパッド)で・・・

先日MHFを始めたのですが、キーボードでプレイするとやり難いので、コントローラーを使おうと思います。しかし家にはパソコンに対応するゲームパッドがありません。なので、PS3のコントローラーでプレイしたいと思いUSBで接続したのですが、接続はできているのに、MHFではまったく反応しません。もしかしたら何か設定などしなければいけないのでしょうか?それともPS3のコントローラーではできないのでしょうか?どなたかこの辺に詳しい方がいましたら、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tacmac
回答No.3

PCがXPならプラネックスから出ているBluetoothUSBアダプタを使ってみてはどうでしょう? PCでPS3コントローラーが使える新しいドライバが出ています。 1500円くらいしますがそれほど面倒な設定をせずに使えますよ。 今はそれでMHFプレイしてます。

参考URL:
http://www.planex.co.jp/product/bluetooth/sixaxis/
nasu0212
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 試してみます!

その他の回答 (2)

• eku_abo
回答No.2

下記のMHF Wiki内のゲームパッド比較のページが、参考になると思います。 http://www.syssupo.co.jp/mhfwiki/index.php?%A5%B2%A1%BC%A5%E0%A5%D1%A5%C3%A5%C9%C8%E6%B3%D3#y77de6a0

nasu0212
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりました!

回答No.1

PS3のコントローラーは、PS3と無線で接続することしか出来ません。 USBケーブルを利用して何らかの機器とつないでも、コントローラーとして機能するようには出来ていません。

nasu0212
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうやらできるようです!