• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

好きな人が他のクラスなんですが・・・

今高2の女子です。好きな人が他のクラスです。 詳しく言うと1年のときは同じクラスで2年でバラバラになってしまいました。 でもその人には彼女が他校にいて・・・・でも最近連絡とってないと言っていました。 クラスが別々になって彼女もいるしあきらめようと思いました。 しかし、選択授業でその人のクラスと合同になり、 顔を合わせるようになり、やっぱり気になってしょうがない状態です。 また廊下などで会ったらあいさつはするようにしています。 メールしようかと思うのですが、話題も少なくなかなかメールが続きません。 しつこいとか思われたら嫌なので、けっこう消極的になってしまいます。 こんな状況だったら皆さんならどうしますか? あきらめますか?それとも頑張ってみますか? あと好きな人が他のクラスの時、効果的なアタック方法はありますか? みなさんの経験などからご意見聞かせてください!! お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • blazin

アタック以前にさ、彼女という席は今現在は埋まってる。その埋まってる席に貴方が入り込もうとするとそれは彼を困らせる事になる。 最近連絡を取ってないといってもさ、そこまでのお互いの付き合いのプロセスがあって、お互いに好きでいるからこそ付き合ってる関係があるんだからね。 彼女の席は彼がフリーになってから考える話。 それよりも貴方は諦める云々の前にせめてもっと以前のような親密な連絡を出来るようにしておかないと。繋がっておかないと。 勿論しつこくメールをし過ぎるのはまずいけど、かといって中途半端などうでも良いメールや中身のないやり取りだけパサパサと続けていても存在感が消えてしまう。クラスが違う以上、関われる機会が限定される訳でしょ?その関われた時に快活に楽しく交流できる為には、そこまでの関係を最低限温めておく必要がある。それがメールだったり電話なんだからね。彼は彼女がいるんだし、誰か特定の人との進展なんて眼中に無い。だからこそ、貴方はシンプルに元クラスメイトして離れても気があう友達として存在感を維持しておく。そうすれば来年のクラス替えだったり、他の行事で一緒になった時には良い雰囲気が復活しやすくなるんだからね☆

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • pupurpu

そうやって消極になってあきらめるのが大多数ではないでしょうか。 お友達感覚で相手を人としてみるといいんじゃないでしょうか。男ではなく。 それならメールも不自然じゃないでしょう。 みんなで遊びにいくような仲間にしていくというのもいいんじゃないでしょうか。  幸せの絶頂を楽しんでください。  高校時代なんてみんなそういうものです。  ぜひ仲間で暴露大会でもしてみましょう。  結構みんなも同じような悩みを持ってますよ。  人間なんて対して違いがないですから。  好きは好きでいいと思いますよ。  いつかきっかけができるかもしれませんね。