-PR-
解決済み

陶芸用の粘土の入手方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.51439
  • 閲覧数555
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 72% (34/47)

芸術家のたまごみたいな者ですが、このたび素焼きのオブジェを作ることを考えています。陶芸用の粘土を大量に安く手に入れたいのですが、何か良い手はないでしょうか?粘土を卸しているところなどでもなんでも結構です。教えてください。名古屋市からの質問です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 27% (5/18)

陶芸材料店で 最も有名なのは 名古屋の伊勢久(TEL 052-961-5681)です。 他に粘土をたくさん扱っているのは広島の福島釉薬等たくさんありますが 島根・松江の(有)ヤマニファーストセラミック(TEL 0852-25-0318)が種類も多く安価だと思います。
http://www.isekyu-jp/ ケミカル部門-->陶芸部(伊勢久)
http://www.web-sanin.co.jp/co/yamani/ (ヤマニ)
お礼コメント
yasumoko

お礼率 72% (34/47)

お礼が遅くなり申し訳ありません。
有り難うございます。いろいろ考えて取り寄せたいと思います。
投稿日時 - 2001-03-22 21:35:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (593/1595)

こんにちは。同じ名古屋市民です。
「瀬戸」と「美濃」という有名二大産地が近くにあるので比較的楽に手に入るのではないかと考えているのですが・・・?
次は瀬戸市のページです。わからないことも聞けるみたいです。

http://www3.justnet.ne.jp/~makkou/SETO.HTM

下は陶器関係のリンクページです。お役に立てるといいのですが・・・
お礼コメント
yasumoko

お礼率 72% (34/47)

お礼が遅くなり申し訳ありません。
有り難うございました。問い合わせてみます。
投稿日時 - 2001-03-22 21:32:32


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ