• 締切済み

陶芸教室教えて

岡山市及び倉敷市周辺で陶芸教室ご存知ないでしょうか(本焼き) 素焼き 、本焼き も習いたいので窯の使いかたも教えてくれる所希望してます

• kamo3
  • お礼率73% (28/38)

みんなの回答

• hana-furu
回答No.2

焼きしめになってしまうのですが、 岡山に"工房Hekizan"という備前焼工房があります。 備前焼なので、素焼き、本焼きがありませんが、 ☆手びねり教室 毎週火曜日 午後2時~4時        第1,3土曜日 午後2時~4時(一部)               午後6時~8時(二部)  費用=\2000(土1kg・焼き代込み) ☆ろくろ教室 第1,3木曜日 午後7時~10時        第1,3金曜日 午後2時~4時  費用=¥2200(土1kg・焼き代込み) とうのが岡山市水門町にあります。 たまたまチラシをこの前、知人からもらったので、 ここでは詳しい情報を載せるのは控えたいと思いますが、興味があったら、 NTTなどでお調べになってください。 あと、最初にも書いた、アイビースクエアですが、観光客向けかもしれません。 ですから、アイビー工房で良い教室を紹介してもらうのも手だと思います。 倉敷市は半期ごとで美術館がいろんな教室を開いて募集していますし、公民館でも陶芸教室をやっているみたいなので市に問い合わせてみるといいと思います。

• hana-furu
回答No.1

回答がないようなので、参考までに。 倉敷市美観地区のアイビースクエアに、陶芸教室があったように思います。

kamo3
質問者

お礼

陶芸教室教えていただきありがとうございました。早速詳しい内容を聞いてみます。