• 締切済み

陶芸ど素人です。陶芸用粘土・色塗る商品を紹介して

陶芸ど素人でございます。電気窯を最近オークションで勢いで購入いたしました。貯金箱を作成しようと考えておるのですがどの粘土がよいかもわかりません。詳しい方教えてください。ちなみにその貯金箱に色も塗りたいです。大きさは、縦横高さ15cmぐらいの大きさの貯金箱です。ど素人なので完全に的を付いていない質問になっているのもわかっていますが、お優しい方教えていただければと思います。陶芸用粘土・色塗る商品などご紹介いただけると幸いでございます。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• nitto3
回答No.1

専門的には種類は沢山あります、 陶芸粘土、陶芸用品などで検索すると通販で扱っているところがあります。 そんな汎用品から手がけるといいでしょう。 ハンズなどにも簡易な釜がおいてありましたから、有るかもしれません。