• 締切済み

歳の差

恋愛対象として見た時 男性37歳から見て 28歳女性は若く感じるのでしょうか? 同じ年代の男性から回答もらえると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• taka-aki
回答No.6

若いというか,感覚が合わないと感じることはあります。 性格とか人生観の部分が大きい気がします。 まあ37歳から見て,なかなか尊敬に値する28歳女性は いないかもしれません。 彼に一目置かれる存在になれるかどうかではないでしょうか。 それか若さを武器にアピールするか。

soudan1981
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり9歳差は経験が違いますよね。 私の知らないことを何でも知っている大人な彼に惹かれています。 彼も大人な女性を望んでいるのかは解りませんが、一目置かれる存在になれる様にがんばります。 貴重なご意見有難うございました。

• dezimos
回答No.5

30代後半男性です。 私は28歳なら若くは感じないです。 その女性にもよるでしょうが、若いと感じるのは概ね24歳までですね。 まあ、人それぞれですので、若く感じる人もいると思いますが、30代なら20代後半の女性は若いと感じない人の方が多いのではないでしょうか。

soudan1981
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにもうすぐ30歳なので若くはないですよね。 でも彼からは若いと言われます。 20代というだけで大分違うみたいですね。 ご意見ありがとうございました。

• charusora
回答No.4

37歳です。独身同士で、という考えでいいんですよね? 若いことは若いですけど、28なら社会に出て何年か経っているわけで、 それほど問題は感じません。 恋愛対象として若すぎて無理かなと感じるのは、学生や社会人1~2年目 くらいの人ですね。 自分の場合は年齢そのものよりも、社会人としての感覚の方が気になり ます。気疲れしない人がいいですね。

soudan1981
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり社会人1~2年目(24歳~25歳)は無理かなと感じるのですね。 男の人は若ければ若い程良いのだと思っていました。 37歳の男性には若さをアピールするよりも 社会人としての少し大人な面を見せた方が良いという事ですね。 本当に参考になりました。 ご意見有難うございます。

noname#245802
noname#245802
回答No.3

女性ですが、 10歳上の人とお付き合いしていました。 当然、相手は私を若く感じていました。 よく自分を「オジサン」だと自虐的に言っていました。 10年と言えば一世代。 TV番組やアイドル、好きな音楽の話題に年齢差は歴然と表われます。 自分の知らないオリンピックをリアルに知っているでしょう。 相手の方は学生時代に携帯メールをしていない世代でしょうし。 確かに。 恋愛対象として私の若さに気後れしていたところは感じられました。 でも、人によると思いますし、 付き合い方で考え方も変わると思いますよ。

soudan1981
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 回答者さんは10歳も差があったのですね。 男性側は気後れされるかもしれませんが 女性からしたら 自分の知らない事をいろいろ知っている年上の男性は惹かれますよね。 音楽の趣味や服の趣味が古いと・・・ですが。 体験談を聞かせて頂いて有難うございました。

• daigo1013
回答No.2

38歳の男です。28歳ですか・・・?全然、若いとは思いません。 10歳も離れていないじゃないですか。 自分は個人的には、逆に恋愛対象としてみれません・・・。 だって、結婚をすぐに考えなくちゃならないみたいで、プレッシャーです。 自分だったらもっと若い女性を狙うか、もっと年上で自分の年齢と同じくらいの女性を狙います。 じっくりつきあいたいですから・・・。

soudan1981
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 10歳の差がなければそんなに気にならないのですね。 やはり結婚を意識していない男性側からしたら 28歳は敬遠しますよね。 貴重なご意見を有難うございました。

• zorro
回答No.1

愛があるなら年の差は問題ではありません。

soudan1981
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 そうですね。愛があれば関係ないですよね。 ご意見有難うございました★