• ベストアンサー

地デジに関する件

今、フレッツ光プレミアに加入していて、光テレビにも加入しています。地デジへの移行でテレビで見られるように対応を考えると、 1.フレッツ光ネクストへ切り替え+光テレビ加入で今のテレビそのままで見るのがいいのか。2.フレッツテレビへ移行して、地デジ対応にしていけばよいのか迷っています。どちらの方が良いのでしょうか教えて。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.1

アナログ放送終了までに、光テレビも全面的に地デジ再配信するにょうになるので、 1.フレッツ光ネクストへ切り替え+光テレビ加入で今のテレビそのままで の方が、手続き楽です。(現在は関東中部関西の一部) フレッツテレビは、BSデジタルや、スカパーにあって光テレビにないチャンネル見たいとき、どうぞ。

mabo36
質問者

お礼

了解です。ありがとうございました。