• 締切済み

腰が痛みます。

15年前に膠原病(SLE)を発病しステロイドを服用しています。 発病時は腎機能障害もなく尿たんぱくもでていませんでした。 その後ステロイド性の糖尿病になり軽度の腎機能障害になりましたが糖尿病が落ち着いてからは尿たんぱくも出ていません。 先日から左の腰が痛み、治ったと思っていると今度は右の腰が痛むようになりました。 いわゆる『腰痛』とは違うのは自分でわかるのです。 以前 腎盂腎炎 を経験しまして、その時の痛み方(腰)と似ている気がします。 発熱や尿たんぱくも出ていないのですが腎臓の影響でしょうか? また来週から仕事を始めることになっているのですが、放置していてよいのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「腹痛の部位による原因診断」 この中で該当部位では「腎盂腎炎」もあるようです・・・? 安心の為にも総合病院等で受診されてはいかがでしょうか? ご参考まで。

参考URL:
http://www.urban.ne.jp/home/hsagawa/abdpain/abdomen.htm