• ベストアンサー

「勝手に氷」の作動原理

いよいよ夏本番。女房に「氷を切らすなよ。」とエラそうに申しつけました。「氷の出口を邪魔しないように取り出してよ!」「・・・?」 そこで疑問です。冷蔵庫では勝手に氷が出来るのだそうです。多少機械に詳しいつもりでしたが、いくら考えてもわかりません。(涙) その原理を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 15467980
回答No.1

既出の質問です。 http://okwave.jp/qa2332585.html >「氷の出口を邪魔しないように取り出してよ!」 混雑すると上手くいかなくなるのはなんでも同じですね。

e-toshi54
質問者

お礼

回答ありがとうございました。