• 締切済み

面白いアニメ

arcenciel3の回答

回答No.4

『蒼穹のファフナー -RIGHT OF LEFT-』 質問の内容を見て一番最初に最も当てはまると思ったのはこれですかね。 音楽、ストーリー、演出全てがかなり高いレベルでまとまっています。 少し純愛は入っていますがストーリーのメインはそこではないので。 ただし、RIGHT OF LEFTだけ見てもわけがわからないかもしれません。 非常に長い前フリになってしまいますが本編全26話を見てからの方がよろしいかと。 『攻殻機動隊S.A.C及びS.A.C2』 音楽の良さは言うまでもなく。 タチコマが良い仕事してくれます。 『ひぐらしのなく頃に』 ただし、アニメよりは原作の方を強く勧めます。 『戦闘妖精雪風』 ただし、1巻だけです。 2巻以降は見る必要は御座いません。 『劇場版機動戦艦ナデシコ』 これまた長い前フリになってしまいますが本編を見てからの方がよろしいかと。 ただし、劇場版とTV版は雰囲気が180度違います。 『トップをねらえ!』 『GUNGRAVE』 『カレイドスター』 とりあえず思いつくところではこんなところです。

関連するQ&A

  • 見始めたら止まらないアニメ教えて!

    タイトル通りあなたがガチではまってしまったアニメを一つだけ教えてください。 特に、ラストで鳥肌が立ったぁ!なんてのを教えていただけると嬉しいです。 ジャンルは何でも見れちゃいますが、登場キャラに感情移入できたアニメが、結果的に私の中では面白かったアニメとなってます。 萌えアニメは好きじゃないですが、だまされたと思ってみろ!なんてのがあったら教えてくださいな。 私のお気に入りは ・僕等がいた   (少女マンガ原作の中では最高!ななちゃんがかわいすぎました。「私を矢野のものにしてください…」キャー) ・BACCANO!    (これはあ単純に良作。飽きさせない!頭フル回転で見ました。  けど、一回見終わると飽きますねww) ・無限のリヴァイアス (好きです。群像劇…子供たちの苦悩… これは声優さん達も良かったし、一番好きかも。) ・ノエイン   (難解なアニメだと思われてるけど、これは純愛ものだと思う。 私は難解な部分は見ながらスルーする方です。) ・エル・カザド   (百合フィルターかけて見るとかなり萌えます。伊藤静の中ではナディが一番好きですね。) ・十二国記    (色々と考えさせられました。世界観も大好きで、小説全巻読破しちゃいました!) ・Red Garden   (プレスコ方式が良い味だしてます。最後の方はグダグダな感がありますが、半分くらいまでの展開は本当に先が気になってハマりました。) 有名なアニメはほぼ看破してると思うので、上げないで良いですよ(笑)

  • いいアニメ

    面白いアニメを探してます アクション系、感動系いろんなジャンルのおすすめのアニメなどがあったら教えて下さい めっちゃ泣けるやつとかも教えてください

  • 純愛アニメナンバーワン!

    あなたが好きな純愛アニメで、一番感動したものを教えて下さい。 よければ、理由やダイジェストなどもコメントに入れて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。 P.S.出来ればTSUTAYA等で借りられるものをお願いします。

  • 泣けるアニメ

    あの花を見てとても感動しました。 ジャンル不問で泣けるアニメを教えてください。 特に○話とか

  • 感動するアニメ

    感動できる、泣ける、切なくなるアニメを探しています。 ジャンルは問いませんが、ちょっとオタっぽいのが好みです。 私の好きな感動アニメは、 「あの花」や「ヨスガノソラ」です。 元がギャルゲーのものも結構好きです。 どんなものでもいいので 教えてください!

  • 【鳥肌が立つくらい美味しいワイン】皆さんが普段飲ん

    【鳥肌が立つくらい美味しいワイン】皆さんが普段飲んでいるワインとは明らかに味が段違いに美味しくて、飲んで鳥肌が立つくらい感動したワインの銘柄と、どんな味だったので鳥肌が立つくらい感動したのか鳥肌感動エピソードを教えてください。

  • なにかオススメできるアニメはありますか?

    なにかオススメできるアニメはありますか? ジャンル的には感動的なものを見たいと思っています、最近のじゃないやつでおねがいします。 アニメはたくさん見たので、できればかぶらないように超マイナーなのをおねがいします。

  • みなさんの好きだ!!と思うアニメ教えて!!!

     最近はいまいちピン!!とくるアニメが見つかりません;; そこで、皆さんが好きなアニメやお勧めのアニメを教えて 欲しいです。んと、自分の好きなジャンルは感動するアニメ・ 切ないアニメ・アクション系のアニメ・恋愛系・・・etcと 幅が広いですが教えてもらえたら嬉しいです/// ストーリーとかも教えてほしいです。ぜひお願いします。

  • おすすめアニメ

    おすすめのアニメを教ええてください 好きなアニメは屍鬼、アカメが斬る、新世界より、anotherです。 ひぐらし、いぬぼくも好きです。 進撃の巨人も好きでした!!! いぬぼくとアカメは漫画のほうが好きです!!! 今やってるアニメでは、寄生獣、クロスアンジュが好きです! 鬱のジャンルが大好きです! 常に命が狙われていて、敵が誰かわからない感じのやつが好きです!! また敵にも悲しい過去があって主人公を素直に応援できないような感じなるような感じのシーンもほしいです。というかこれが一番大事笑 そしてもう一つ! 今まで敵とおもってた人が借りを返す!!みたいな感じで一緒に戦うシーンとかあったらいいです!!! とにかく!!話が深くて、鬱で、感動して、鳥肌の立つアニメをおしえてください!!! 漫画でもいいです!! あと、よく質問してるとまどまぎをお勧めしてくれる方がいるんですが、まどまぎは自分的には全く面白くないです!!!! 回答よろしくお願いします!!!

  • 作画の良いアニメでオススメ

    作画の良いアニメでオススメ 教えて頂けませんか。 よく動いているのが好きです。 比較的最近では、鉄腕バーディーDECODE:02の最終話などは見ていて鳥肌が立って しまうくらいに感動しました。 他にもノエイン「タタカイ」などが好きです。 動いていれば、絵柄が整っているかどうかは問いません。 そういうのも含めて楽しみます。 よろしくお願いします!