• ベストアンサー

作画の良いアニメでオススメ

作画の良いアニメでオススメ 教えて頂けませんか。 よく動いているのが好きです。 比較的最近では、鉄腕バーディーDECODE:02の最終話などは見ていて鳥肌が立って しまうくらいに感動しました。 他にもノエイン「タタカイ」などが好きです。 動いていれば、絵柄が整っているかどうかは問いません。 そういうのも含めて楽しみます。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • boom-boom
回答No.1

「甲殻機動隊」なんてどうでしょう?精密なメカ描写は見ていて飽きませんよ あと個人的に好きなのは「交響詩篇エウレカセブン」ですかね。 簡単な回答ですいません汗

imgkiller
質問者

お礼

ありがとうございます! オススメして頂いたものは見たことがあるのですが、どれも良いですね。 GHOST IN THE SHELL、INNOCENCEは驚くほど緻密な描写が好きです。 エウレカも、いいですよね。26話が印象深いです。

その他の回答 (7)

• youtkey
回答No.8

Angel Beats!がおすすめです。 バトルのシーンのクオリティーがすごいです。 また、ライブのシーンがあるの映像のクオリティーもとてもすばらしいです。 あと、終盤には感動的なシーンもたくさんあります。

imgkiller
質問者

お礼

ありがとうございます! Angel Beatsはちょろっとだけしか見ていないので、また後々見てみたいと思います。

• kuro-za-
回答No.7

やっぱ「とある魔術の禁書目録」でしょうか。 1話~9話は話が難しくて挫折する人が多いけど、10話から急におもしろくなります。 何度も見て初めておもしろさが分かるアニメだと思います。

imgkiller
質問者

お礼

ありがとうございます! 禁書シリーズも面白いですよね。 二期も決まっているので、今から楽しみです!

回答No.6

「巨神ゴーグ」が感動できますよ。 次回予告がなくて「つづく」と表示されて一週間が待ち遠しかったです。 スポンサーの都合から放映が半年ずれて、第一話放映時にはほとんどの話数が完成していて放映と同時にビデオソフトが発売されて話題になった作品です。

imgkiller
質問者

お礼

ありがとうございます! 巨神ゴーグというと、スーパーロボット大戦に出てたような印象しかありませんでしたが、 チェックしてみようと思います。

• whitecom
回答No.5

妄想代理人 および今敏監督作品!

imgkiller
質問者

お礼

ありがとうございます! 妄想代理人、ストーリーも面白かったですね。 今敏監督作品はいくつか見ましたが、どれも面白いですよね。 パプリカをまだ見ていないので、今度見てみようと思います!

• nankra
回答No.4

ARIA おおきく振りかぶってシリーズ 夏目友人帳シリーズ あたりでしょうか?

imgkiller
質問者

お礼

ありがとうございます! おおふりはマンガも読んでいますが、面白いですよね! アニメも安定しているような印象でした。 ARIA、夏目友人帳は見たことがないのでチェックしてみます!

• 3693000
回答No.3

NARUTOがオススメです。 本編に沿った所謂見せ場回のNARUTOは本当に映画のレベルです。 中忍試験の死の森にて、サスケとナルト対大蛇丸の戦闘シーンや 中忍選抜試験の総当たり戦 木の葉崩し時の三代目火影対初代・二代目火影etc… 疾風伝では 暁との対決シーンは、ほとんどと言っていいほど良く動いています。 あとOPやEDも見ていて爽快ですよ。

imgkiller
質問者

お礼

ありがとうございます! NARUTOも良いときはすごく良いですよね。 133話、鳥肌ものでした。 ところで、この質問を書いている最中に放送してた回は久しぶりの良回でした。 録画していなかったのが悔やまれます(泣)

• 123admin
回答No.2

希望する作画ではないかもしれないが、激しく! そしてダイナミックに! キャラクターの設定を大幅に無視し、燃えと迫力を追求した作画法があるので紹介したいと考えます。 俗に言う手抜きの「かんたん作画」とは明らかに一線を画すものそれが「ベルカ式作画」 かんたん作画とは http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E3%81%8B%E3%82%93%E3%81%9F%E3%82%93%E4%BD%9C%E7%94%BB ベルカ式作画とは http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%D9%A5%EB%A5%AB%BC%B0%BA%EE%B2%E8  由来など  http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%99%E3%83%AB%E3%82%AB%E5%BC%8F%E4%BD%9C%E7%94%BB 参考例 これほどまでにベルカ式作画の修正を惜しんだことはない http://blog.livedoor.jp/hinamizawa/archives/51143013.html こう言った特殊な例も稀にあります。金田式作画が源流かは不明。

imgkiller
質問者

お礼

ありがとうございます! 今はパソコンが使えないので、後で詳しく調べてみます!