• ベストアンサー

作画の良いアニメでオススメ

作画の良いアニメでオススメ 教えて頂けませんか。 よく動いているのが好きです。 比較的最近では、鉄腕バーディーDECODE:02の最終話などは見ていて鳥肌が立って しまうくらいに感動しました。 他にもノエイン「タタカイ」などが好きです。 動いていれば、絵柄が整っているかどうかは問いません。 そういうのも含めて楽しみます。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • boom-boom
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.1

「甲殻機動隊」なんてどうでしょう?精密なメカ描写は見ていて飽きませんよ あと個人的に好きなのは「交響詩篇エウレカセブン」ですかね。 簡単な回答ですいません汗

imgkiller
質問者

お礼

ありがとうございます! オススメして頂いたものは見たことがあるのですが、どれも良いですね。 GHOST IN THE SHELL、INNOCENCEは驚くほど緻密な描写が好きです。 エウレカも、いいですよね。26話が印象深いです。

その他の回答 (7)

  • youtkey
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.8

Angel Beats!がおすすめです。 バトルのシーンのクオリティーがすごいです。 また、ライブのシーンがあるの映像のクオリティーもとてもすばらしいです。 あと、終盤には感動的なシーンもたくさんあります。

imgkiller
質問者

お礼

ありがとうございます! Angel Beatsはちょろっとだけしか見ていないので、また後々見てみたいと思います。

  • kuro-za-
  • ベストアンサー率45% (16/35)
回答No.7

やっぱ「とある魔術の禁書目録」でしょうか。 1話~9話は話が難しくて挫折する人が多いけど、10話から急におもしろくなります。 何度も見て初めておもしろさが分かるアニメだと思います。

imgkiller
質問者

お礼

ありがとうございます! 禁書シリーズも面白いですよね。 二期も決まっているので、今から楽しみです!

回答No.6

「巨神ゴーグ」が感動できますよ。 次回予告がなくて「つづく」と表示されて一週間が待ち遠しかったです。 スポンサーの都合から放映が半年ずれて、第一話放映時にはほとんどの話数が完成していて放映と同時にビデオソフトが発売されて話題になった作品です。

imgkiller
質問者

お礼

ありがとうございます! 巨神ゴーグというと、スーパーロボット大戦に出てたような印象しかありませんでしたが、 チェックしてみようと思います。

  • whitecom
  • ベストアンサー率46% (95/206)
回答No.5

妄想代理人 および今敏監督作品!

imgkiller
質問者

お礼

ありがとうございます! 妄想代理人、ストーリーも面白かったですね。 今敏監督作品はいくつか見ましたが、どれも面白いですよね。 パプリカをまだ見ていないので、今度見てみようと思います!

  • nankra
  • ベストアンサー率20% (89/440)
回答No.4

ARIA おおきく振りかぶってシリーズ 夏目友人帳シリーズ あたりでしょうか?

imgkiller
質問者

お礼

ありがとうございます! おおふりはマンガも読んでいますが、面白いですよね! アニメも安定しているような印象でした。 ARIA、夏目友人帳は見たことがないのでチェックしてみます!

  • 3693000
  • ベストアンサー率52% (11/21)
回答No.3

NARUTOがオススメです。 本編に沿った所謂見せ場回のNARUTOは本当に映画のレベルです。 中忍試験の死の森にて、サスケとナルト対大蛇丸の戦闘シーンや 中忍選抜試験の総当たり戦 木の葉崩し時の三代目火影対初代・二代目火影etc… 疾風伝では 暁との対決シーンは、ほとんどと言っていいほど良く動いています。 あとOPやEDも見ていて爽快ですよ。

imgkiller
質問者

お礼

ありがとうございます! NARUTOも良いときはすごく良いですよね。 133話、鳥肌ものでした。 ところで、この質問を書いている最中に放送してた回は久しぶりの良回でした。 録画していなかったのが悔やまれます(泣)

  • 123admin
  • ベストアンサー率52% (1163/2214)
回答No.2

希望する作画ではないかもしれないが、激しく! そしてダイナミックに! キャラクターの設定を大幅に無視し、燃えと迫力を追求した作画法があるので紹介したいと考えます。 俗に言う手抜きの「かんたん作画」とは明らかに一線を画すものそれが「ベルカ式作画」 かんたん作画とは http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E3%81%8B%E3%82%93%E3%81%9F%E3%82%93%E4%BD%9C%E7%94%BB ベルカ式作画とは http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%D9%A5%EB%A5%AB%BC%B0%BA%EE%B2%E8  由来など  http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%99%E3%83%AB%E3%82%AB%E5%BC%8F%E4%BD%9C%E7%94%BB 参考例 これほどまでにベルカ式作画の修正を惜しんだことはない http://blog.livedoor.jp/hinamizawa/archives/51143013.html こう言った特殊な例も稀にあります。金田式作画が源流かは不明。

imgkiller
質問者

お礼

ありがとうございます! 今はパソコンが使えないので、後で詳しく調べてみます!

関連するQ&A

  • おすすめのアニメ(作画重視)

    今見ているのが「ふたつのスピカ」 ストーリー良いのですが作画はちょっと古いしあんまり動かないので、 ちょっと見てるのがだるくなってきた。 そこで気分転換に作画が細かい?きれいなアニメや よく動くアニメ見たいのですが、 おすすめのアニメないでしょうか? 今私が見たい作品の基準ですが以下の感じです。 「ノエイン もうひとりの君へ(2005)」 「ロミオ×ジュリエット(2007)」 「鉄腕バーディー DECODE(2008)」 「狼と香辛料(2008)」 etc・・・ 「攻殻機動隊」「Witch Hunter ROBIN」「SAMURAI 7」は 暗いイメージ(作画の色使い的に)や内容がややこしいイメージがあるのでそういう系のはパスでお願いします。

  • 戦闘シーンの作画が良いアニメ(ロボ系以外)

    戦闘シーンの作画が良いアニメを教えてください! ロボ、戦闘機系にはあまり興味がないので、できるだけそうい要素の無いアニメが良いです。 視聴済みアニメ ノエイン(戦闘シーン、ストーリー、音楽、全て好み) 鉄腕バーディー(戦闘シーンの動きが良くて度肝を抜かれた) フリクリ(ちょいロボ系ですが、ハル子の戦闘シーンはかっこいい) サムライチャンプルー(動きが気持ちいい。OP、EDも好き) 少女革命ウテナ(結構昔のアニメなのに、ウテナの戦闘シーンがかっこいい) ストライクウィッチーズ(戦闘シーンのスピード感が好き。捨てキャラがいないのにも好感が持てる) ナルトは作画の良い話だけ見ています。 鋼の錬金術師、ソウルーイーターは原作派なので、視聴していません。

  • オススメのアニメを教えてください。

    知り合いに面白いアニメはないかと聞かれ、返答に困って しまいました。 何か良い作品があったら教えてください。 以下、知り合いの話から考えた好みの傾向です。 ・ロボットがいると良い ・めんこいおねえちゃんがわんさかいると良い。 ・生身で戦うのはあまり好きではないらしい。 ・絵柄は多分気にしていない。 以下、良いと思っているもしくは興味を持っているであろう作品です。 ・エヴァンゲリオン(難解だったが最後までは見たといっていました) ・アクエリオン ・ガンダムダブルオー ・コードギアス ・フルメタルパニック(はっきりと好きだといっていました) ・一騎当千 ・こどものじかん ・サムライ7 ・ご愁傷様二ノ宮くん ・ロザリオとバンパイア 現在放送している「鉄腕バーディー」は興味がないみたいです。 「ふしぎの海のナディア」もオススメしてみたのですが、興味なさそう でした。 オススメがありましたら、お願いします。

  • アニメ 作画

    1クールのアニメを見ていると、1話と2話は作画がよく、そこから徐々に作画が乱れていく作品が多い気がします。一方、最終回まで全く崩れない(1話のクオリティを保つ)作品もあります。この違いは何から生まれるのでしょうか? 最近、2009年版のハガレンを見たんですが、60話以上あるのに綺麗な絵のまま終わりました。3話頃から崩れるアニメと全話綺麗なアニメ、何が違うのか、原因がわかる方がいれば回答よろしくお願いします。

  • オススメのアニメを教えて下さい

    最近、アニメにハマりました。 ◎カウボーイビバップ ◎攻殻機動隊 ◎鋼の錬金術師 ◎天元突破グレンラガン ◎涼宮ハルヒの憂鬱 ◎もやしもん ◎創世のアクエリオン ○サイボーグ009 ○ノエイン ○エウレカセブン ○ガンダム 今はバッカーノ!とコードギアスを見ています。 以上が面白いと思ったものなのですが、他にオススメありませんか? 作画が極端に変わらず、きれい目。 女なので、極端な萌え系は…。話が面白く、いい味出してる男キャラがいれば見れます。 すみません、よろしければ教えて下さい。

  • この系統の作画のアニメ教えてください。

    アニメでもまとめてみようかなっと思ってるのですが、 見たいアニメがなかなか見つからなくて困っています。 監督が同じ、雰囲気が似てる、キャラクターデザインが同じなど 理由は何でもいいので下記の作品に近いと思うアニメ教えてください。 私が今まで見たアニメで気に入った作画または世界観は、 ・天空の城ラピュタ(1986) ・AKIRA(1988) ・となりのトトロ(1988) ・魔女の宅急便(1989) ・耳をすませば(1995) ・もののけ姫(1997) ・デジモンアドベンチャー(1999) ・千と千尋の神隠し(2001) ・猫の恩返し(2002) ・灰羽連盟(2002) ・東京アンダーグラウンド(2002) ・お伽草子(2004) ・交響詩篇エウレカセブン(2005) ・ツバサ・クロニクル(2005) ・時をかける少女(2006) ・FREEDOM(2008) ・図書館戦争(2008) ・喰霊-零-(2008) ・夏目友人帳(2008) ・鉄腕バーディー(2008) ・ソウルイーター(2008) ・忘念のザムド(2008) ・とある魔術の禁書目録(2008) ・地獄少女(2008)                             などなど・・・・ それ以外におすすめアニメありましたらそちらも教えてください。

  • こういうアニメありませんか?(音楽、恋愛、感動、アクション)

    こんにちは。えっと質問したいんですが、このようなアニメないでしょうか? 下記に見て気に入った作品を書きます。でもあんまりアニメのジャンルとか良く知らないので適当に分けさせてもらいます。 代表して言うと、ぼくらの、GANTZ、True Tears、CLAYMORE キミキス、CLANNAD、K-On (まだ一話しか放送されてませんが) が好きです。 もしよければそれぞれの作品の短いあらすじなどあればうれしいです。 音楽が関係してくるアニメ(特にバンドとか) BECK Detroit Metal City K-On (放送中) 恋愛、ラブコメ系アニメ ToLOVEる True Tears (恋愛系ではこの作品が個人的一番印象に残ってま         す。) とらドラ! かんなぎ かのこん キミキス pure rouge セキレイ WHITE ALBUM 感動、泣けたアニメ CLANNAD CLANNAD -After story- (今まで見た中で一番強く印象に残ってま             す。もろ泣いちゃいました。) Kanon AIR しにがみのバラッド。 ぼくらの (この作品もすごく印象に残ってます。感動しました。) ひぐらしのなく頃に(ホラーですけど全部見てちょっぴり感動しまし          た。っていうかすごいストーリー) Witchblade (アクションですけどこれも感動しました) アクション系 GANTZ (よかったです。ストーリー自体すごかったです。) ぼくらの (上と同じ) 喰霊-零- (いいストーリーでした) CLAYMORE (この作品個人的にすごく良かったです。) 黒神 (放送中) カオスヘッド 鉄腕バーディーDECODE 鉄腕バーディーDECODE:02 (これも面白かったし、ちょっぴり感動              するところも良かったです。) エルフェンリート ありがとうございます

  • おすすめのアニメ(作画・背景美術重視)

    前回同じ質問したら見たことある作品が上がってしまったので、 基準の作品を増やして、もう一度質問しなおします。 結構細かくなっちゃいましたがお勧めアニメありましたら教えてください。 今見ているのが「ふたつのスピカ」 ストーリー良いのですが作画はちょっと古いしあんまり動かないのでちょっと見てるのがだるくなってきた。 そこで気分転換に作画が細かい?きれいなアニメやよく動くアニメ見たいのですがおすすめのアニメないでしょうか? 今私が見たい作品の基準ですが以下の感じです。 →キャラクターのわかりやすさ。特徴があるとか、もしくはごちゃごちゃしてないか →背景美術の美しさ。細かいとこまで表現されてるとか →戦闘中など動きの激しい時の作画はどうかとか →気分転換にキレイな作品見たいので、古い作品は× →萌え・エロ禁止。ギャグよりシリアスなストーリーのが見たい。 ・灰羽連盟 (2002) /背景の街がキレイ。キャラデザが良い。 ・交響詩篇エウレカセブン (2005) / 粒子トラパーがキレイ。動きが良い。 ・ノエイン もうひとりの君へ (2005) /戦闘中の作画がすごい。ストーリー展開が良い。 ・蟲師 (2005) /色使いの良い作品。引き込まれるような世界観。 ・ロミオ×ジュリエット (2007) /背景が良い。引き込まれるような世界観。 ・バッカーノ! (2007) /動きが良い。ストーリー展開が面白い。 ・精霊の守り人 (2007) /動きも良いけど、細かいとこまで描き込まれてる背景も良い。 ・忘念のザムド (2008) /ジブリとエウレカの世界が好きなので動きも良いが何より作画がめっちゃ良い。 ・魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~ (2008) /実写の背景を加工してるので当たり前だが細かいとこまで表現されてる。 ・とある魔術の禁書目録 (2008) /キャラクターがわかりやすい。背景の建物とかきれいでびっくりした。 ・夏目友人帳 (2008) /背景はそこまで描き込まれてないけど全体的に色使いが良くキレイ。ストーリーも良い。 ・鉄腕バーディー DECODE (2008) /戦闘中の動きが良い。ノエインと少し似てる。 ・狼と香辛料 (2008) /ロミジュリと同様、背景・世界観が良い。 ・東のエデン (2009) /独特なキャラデザだけど背景が描き込まれてて良い。 ・東京マグニチュード8.0 (2009) /キャラデザは普通だけど背景がリアル。表現とかも良い。 etc・・・ ----------------------------NGコーナー-------------------------------------------------------------- 途中でやめた作品: ・BLOOD+(いつか続き見る) ・図書館戦争(キャラデザがあまり好きじゃない) ・お伽草子(古臭い感じがある。また以前チャンネル回してるときに何話か見てしまい見直す気が起きない。) ・ラストエグザイル(キレイだけど、なんか内容がいまいちつかめない。引き込まれない。) ・ドルアーガの塔(始まりはおぉ!!と思ったがいきなりコメディになって主人公の馬鹿げた過去が流れて即切りました。) ・サムライチャンプルー(ビバッブもそうだけど、動きも背景も良いがストーリーとか展開とかあまり好きじゃない。) ・かみちゅ!(蟲師や夏目友人帳のように妖怪系は好きですが、キャラデザにすこし萌えを感じる。またEDには愕然。) 嫌いな作品: ・攻殻機動隊(暗いイメージがある。色使いとか。設定が細かい感じがしてストーリーに集中できそうにない) ・Witch Hunter ROBIN(上同様、暗いイメージがある。パッとしないキャラクター。王道アニメではない。) ・SAMURAI 7(渋すぎるのは苦手です。) ・涼宮ハルヒの憂鬱(萌え・エロは嫌いです。) ・けいおん!(上と同じ)

  • ガンダムDESTINYの作画について

     SEED・DESTINY一貫してなんですが★ そもそも基本が分かっていないので何と言ってよいのか分かりませんが、毎回アニメの絵柄って違いますよね?それって作画監督さんが違うから!でいいんでしょうか?いつもエンディングに出ていますが、どれを見ればいいのかよく分からなくて判断がつきません。  それと色々なサイトを除かせてもらっていると、大体話に出ているのは平井さん・大貫さん・米田さんだと思うのですが、平井さんはキャラクターデザインなさっている方なのでよく絵柄は分かるのですが、他の方の絵柄が分からない。というよりはどの回がその方の作画なのか分からないんです(>_<)  またどの作画監督?さんが人気か・・・などと色々と教えてくださると嬉しいです(^o^)丿どなたかこんな私に根気良く説明してくださる方、お願いしますm(__)m

  • オススメの泣けるアニメ★

    はじめまして、こんにちわ★ 最近わたしは夜中起きてることが多く 暇なのでアニメを見始めました!もともと好きだったのですが・・ 気になってたアニメは(コミックからの噂などで) ほぼ見たのでみなさんにオススメを聞きたいです!! 人間味のある感動ストーリが入ってるものが好きです! 例えば冒険や戦いなどがメインだけど所々に泣ける場面がある ワンピース、ドラゴンボール、うしおととら、るろ剣などや スポーツ系のH2、タッチ、スラダン、おお振りなども好きです! 基本的にジャンプ系信者なのはあしからず・・・。 以上を参考にしていただいて>< みなさんのオススメなどを教えていただけると嬉しいです♪

専門家に質問してみよう