boom-boomのプロフィール

@boom-boom boom-boom
ありがとう数106
質問数19
回答数22
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
35%
お礼率
97%

  • 登録日2010/06/03
  • うつ病?

    上手く伝えられるかどうか分かりませんが、もし良かったら読んでください。 私は今高校生で、学校にも通っていますが、気分が暗いまま毎日を過ごしています。 何もやる気が起きない・趣味でさえ楽しく感じない・あまり動きたくない など、俗に言う「うつ病」の症状に当てはまるものがあります。 毎日やらなければならないような課題や予習もやれていないので、いつも焦って追われているような気がします。 けれどインターネットで見るほど酷くはないし、実際こうして生活が出来ているのなら、まだマシなのかな、と思います。 でも実はこういう状態が中学生の頃から時々おそってきて、それもポジティブな状態と交互に来ている気がします。 調べてみると双極性障害に似ているところもあり、少し疑った方が良いのかなと思いました。 基本的に気分が落ちる時も上がる時も、特にという理由がなく、突然、あるいは自然に気持ちが上下するので、生活しにくいところもあります。 こんな状態って「性格」として受け取るより「症状」として見た方が良いんでしょうか? 精神科にでも行った方が良いのかなと思うんですが、親にも中々言えることじゃないです…。 また、少しでも気持ちを和らげる方法などありませんか?

  • 中2 男子です。

    中2 男子です。 この十月に修学旅行に行くんですが、そこに持ってく手荷物を入れるリュックを探してます センスがあると思ってもらえるような物を教えて下さい お願いします

  • 役に立たない回答者に粘着されたらどうしますか。

    役に立たない回答者に粘着されたらどうしますか。 先日ある質問したのですが・・・ 知っている事(正論)ばかりで質問に答えてくれない回答者に粘着されました。(4回) 3回までは礼儀正しくお礼をしていたのですが、全く空気を読んでくれません。 あげくに、説教じみた事を言ってくる始末。 悪気は無いのでしょうが役にも立たないので質問を締め切りました。 皆さんはこの様な場合どのような対処をしていますか? 善意の回答者にまともなお礼が出来ない自分が嫌になるので何とかしたいのですが・・・ 良いアイデアがあればお教え下さい。

  • エレキギターと

    エレキギターと エレキベース ってどっちがかっこいいと 思いますか? 自分が思う方を フツーに書いてください! 男か女かも できれば教えてほしいです。 あと、ベースボーカルって 難しいですよね?

  • 主人公とヒロインが思いっきりいちゃいちゃするアニメを教えてください。

    主人公とヒロインが思いっきりいちゃいちゃするアニメを教えてください。 主人公がガキなのは嫌です。 あと主人公は男の方がいいです。