• ベストアンサー

いいアニメ

面白いアニメを探してます アクション系、感動系いろんなジャンルのおすすめのアニメなどがあったら教えて下さい めっちゃ泣けるやつとかも教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • afv2021
回答No.1

どういうジャンルや傾向の作品を好まれるのかわからないので、とりあえず条件の中でもアクションと感動要素のある作品でチョイスしてみました。 ・「ソードアートオンライン」 アクション系で最近のお薦めならこのアニメ。ヴァーチャルリアリティなネットゲームが題材ですが、ゲームなのにゲーム内で自分のキャラが死ぬと、現実でも死んでしまうという極限状態での、ゲーム内で知り合った仲間との交流や、惹かれあうヒロインとの絆などの感動要素もあり、もちろんアクションシーンはとてもスピーディで見ていて感嘆しました。 ・「フルーツバスケット」 めっちゃ泣ける作品ならこのアニメ。異性に抱きつかれると動物に変身してしまうという呪いを隠しながら学校で評判の男子と、ふとしたきっかけで秘密を共有する事になる超ポジティブなヒロインと、その呪いの一族との心の交流などを描いた少女漫画原作アニメです。ハトリさんとモミジくんのエピソードでは泣かされました。 ・「ARIA」シリーズ ヒーリングアニメーションと呼称された癒し系アニメ。水の惑星としてテラフォーミングされた未来の火星が舞台ながら、そっくり移築されたベネチアの街でゴンドラ乗りを目指す少女とその先輩や同僚との交流などをほのぼのと描いた作品です。主人公の発想の面白さや明るさ、ちょっと不思議な街の異国情緒が堪能できます。ちょっと長いですが最後には感動のフィナーレで泣かされました。

mikasa12345
質問者

お礼

ありがとうございます 見てみます ほかの方の回答も見たいのでベストアンサーはあなたにします。

その他の回答 (1)

• RINBOchan
回答No.2

アクション系なら、アクションから分かんないですけど... 「ノラガミ」をオススメいたします。 内容は、刀で戦っていきます。(戦国系とかではないので(笑))あと、ヒロインの子も蹴ってきます(笑)学園系です。 感動は~...これから始まるアニメですけど、 「一週間フレンズ」ですかね... 多分ですが、感動系だと思います! 内容は、女の子が一週間で記憶をなくしてしまうんですが、忘れてほしくないので、記憶を取り戻す~...みたいな学園系です。 余談ですが、スポーツアニメとかも面白いです! 以上です!知ってるアニメだったらすみません。

mikasa12345
質問者

お礼

ありがとうございます 知らないアニメだったので見てみます!