• 締切済み

お勧めアニメ

以下の項目に当てはまるアニメ教えてください。 ・主人公が中学生、高校生、大学生。 ・ロボットのみのアニメ×。 ・エロシーンが非常に多すぎるアニメ×。 ・感動しなくてもいいけどできる限り感動しそうなやつ。 ・予想のつきにくい展開のアニメありがたいです

みんなの回答

回答No.7

AIR 感動します。展開の予想はしにくいと思います。 CLANNAD ギャグも冴えていて、感動系です。 10月からはアフターストーリーもやります。 ef-a tale of memories. 感動系です。 OP映像がとても素敵で… これも2期がこれから始まりますよ。 地球へ… 内容が個人的に大好きですね。 ロボットではないですが、非日常的です。 バンブーブレード 感動ではないですが、普通に面白い。 内容はギャグ漫画家の方が考えているのでギャグがいいです。 剣道アニメです。 みなみけ 普通にギャグ?なんですが、ほのぼのしていて面白いです。 1期がオススメです。 2期になると制作会社が変わるのでガラっと絵が変わります。 おおきく振りかぶって 野球マンガです。 試合とかのシーンはだいたい飽きてしまうタイプなのですが このアニメは全然飽きませんね。 2クール目は全部1試合にかけてます。

  • ASAYOSHI
  • ベストアンサー率42% (358/834)
回答No.6

『のだめカンタービレ』 ピアニストとしては天才だけど変態の「野田恵」ことのだめが、王子様千秋真一に近づきたい一心で、己を磨いていく、クラシック音楽ギャグアニメ。爆笑できることうけあいです。秋から続編シリーズ放送予定。 http://nodame-anime.com/season1/ 『ローゼンメイデン』続編シリーズもあり。 命をもった「ドール」たちが戦いあうアリスゲーム。……って話のわりにはあまり殺伐としていなくて、幻想的な雰囲気が魅力的です。 http://www.tbs.co.jp/rozen-maiden/part1/index-j.html 『ヒカルの碁』 一大ブームを起こした囲碁アニメ。主人公は、当初小学生ですが、どんどん成長していきます。 http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/hikaru/ 『バンブーブレード』 女子 (だけじゃないけど) 剣道部アニメ。熱血っぽさはあまりなく、コメディを交えながら、しっかりした人間関係を描いていく楽しい作品です。 http://www.bambooblade.jp/pc/ 『マリア様がみてる』続編シリーズあり。 名門女学校を舞台に繰り広げられる、お嬢様達の青春ドラマ。 http://www.gokigenyou.com/index2.htm 『女子高生 GIRL'S HIGH』 上記『マリア様~』とは対極にある、「女子高の真実」的な抱腹絶倒ギャグアニメ。 まあ、感動するかはお客さん次第……。 http://www.girls-high.net/ 良い作品に出会えますように。

noname#155097
noname#155097
回答No.5

夏目友人帳 http://www.natsume-anime.jp/ あやかしのお話ですが・・・一応条件内ということで。

  • stramar
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

やっぱドラえもん(テレビ朝日版旧作)

  • nitigetu
  • ベストアンサー率7% (15/195)
回答No.3

「エルフェンリート」がお勧めです。                                                http://www.vap.co.jp/elfenlied/main.html

回答No.2

主人公が、中学、高校、大学生、もしくはその年齢でロボットが出て、エロシーンは控えめで、感動して、予想外の内容と条件をつけると。 見ている可能性があるものもあると思いますが、とりあえず上げときます。 定番過ぎるガンダムはあえてはずしておきます。 「コードギアス ~反逆のルルーシュ~」 ゼロと言う仮面をつけ、誰にも正体を知られず超大国ブリタニアに反旗を翻す主人公の話。 http://www.geass.jp/first/index.html 「ガンパレード・マーチ ~新たなる行軍歌~」 幻獣と呼ばれる怪物に世界を奪われ続けている世界で、唯一対抗できる人型戦車で主人公たちの部隊が必死に戦う話。 http://www.jcstaff.co.jp/sho-sai/gpm-shokai/gpm-index.htm 「スカイガールズ」 ワームと呼ばれる謎の兵器を駆逐して10年、空を飛びたい主人公が実験部隊に入ってまもなく、再びワームが世界を襲いだす。 http://www.konami.jp/visual/skygirls/ 「ザ・サード ~蒼い瞳の少女~」 砂漠の星で、ソードダンサーと呼ばれるほどの腕を持つ何でも屋の少女の話。 http://www.kadokawa.co.jp/thethird/ 「フルメタル・パニック!」 最強の傭兵部隊ミスリル。そこに所属する兵士、相良の次のミッションは日本の女子高生、かなめを守るため高校生になることだった。 http://animejapan.cplaza.ne.jp/b-ch/fulmeta_tva/fulmeta_tva.html 「ヒロイック・エイジ」 人類を滅びから救う存在だと黄金の種族からの言葉で滅びの星で見つけたのは一人の少年だった。 http://www.starchild.co.jp/special/heroicage/ http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=913 「創聖のアクエリオン」 1億2千万年の眠りから覚めた堕天使族との主人公たちとの戦い。 同名の歌はパチンコのCMでお馴染み http://www.aquarion.info/ 「機神大戦 ギガンティック・フォーミュラ」 世界中が、各一体のロボットで代理戦争をして世界の覇権を争う話に巻き込まれた主人公の話。 http://www.gigantic-f.com/

  • eve511
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.1

個人としての意見ですが、私が好きなのは ■DEATH NOTE これは映画化されて色々なところで評価されただけあり、アニメ自体ものすごくいい仕上がりだったと思います。 最近のアニメに多いといわれている、「生ぬるい最終回」では全くなく、最後まで意外な展開と細かく設定された内容であり、とても満足できました。 3クールで長い話ですが、見る価値ありです。 ■Air 感動したいのならこれがオススメです。 エロゲーからできたアニメですがエロシーンなどはありません。 唯一、私が号泣したアニメです。 ■秒速5センチメートル これはアニメーション映画なのですが、泣けるといえばこれですね。 見た後、何とも言えない喪失感で胸がいっぱいになりました。それくらい切ないです。 今まで見た中でどんなアニメがお気に入りなのかとか教えて頂ければもっと詳しく回答できると思います^^

関連するQ&A

  • 恋愛アニメを探しています。

    恋愛アニメを探しています。 できれば... 感動できる お互い好きなのにすれ違うしかし最後はハッピーエンド 最近の物 今まで見ていいと思ったもの... true tears D.C. などです 外してほしいもの... ロボット系 ボーイズラブ 主人公が中学生以下 いい恋愛アニメを教えてください。よろしくお願いします。

  • ロボットアニメ

    ロボットアニメ 二回目の質問です。私はロボットアニメが大好きで、よく見ます。 そこで質問ですが、ロボットアニメで、お勧めのアニメはありませんか?。 私はロボットアニメでも、展開が早くて、戦いまくるやつより、もっとほのぼのとしていて、どーでもいい事をしたり、バカやったり、時には泣いたり笑ったりするやつの方がずっと好きです。 例としては、エウレカセブンや、グレンラガンの様な、長い話の方が好きです。  エヴァ、アクエリオンは、話は長くないけど、内容は良かった。 わがままですみません。 

  • おすすめのアニメについて

    このごろ異世界の聖機師物語をみてアニメにすごく面白かったので似たようなアニメを探しています。知っている方がいたらお願いします 聖機師物語が好みに当てはまったのですが下の項目に当てはまるものもお願いします ・西洋風の建物、背景(城等) ・主人公が強い(レギオスや聖機師物語のような感じ) ・魔法やロボットなど非現実的な設定 わかる方いましたらよろしくお願いします

  • おすすめアニメ

    最近アニメにはまってしまった中学生です。 前は「アニメなんて…」と思っていたのですが、 友達に勧めれていろいろなアニメを見ているうちに はまってしまいましたー(笑) そして、友達に教えてもらったものは全部見てしまったので、 なにかおもしろいアニメあるかな~と思い相談させていただきました。 僕が見てみたいなと思っているのは、 「キミキス」みたいな学園系のラブストーリー?です。 主人公が男でコメディ要素の少ないやつがいいです。 このような条件のアニメってありますか? 変な文章ですが、 どのようなことでもいいので御回答よろしくお願いします。

  • おすすめの恋愛アニメ

    恋愛アニメを探しています。 -ロボットがでてこない -できれば学園アニメ -主人公がそれなりにいい奴 -最後で感動できる -結構最近のアニメ 条件が多いですけれども、こういうアニメをさがしています。 ちなみに、私が今まで見たのは(まだあるかもしれません) キミキス CLANNAD Canvas2 ファイナルアプローチ H20 SHUFFLE いちご100% 乙女はお姉さまに恋してる 涼風 ときめも ご愁傷さま二ノ宮くん ちょびっツ つよきす 灼眼のシャナ ゼロの使い魔 ハヤテのごとく! はぴねす もえたん 双恋 グリーングリーン ダカーポ 月は東に日は西に 武装錬金 かりん 風の聖痕 ロザリオとバンパイア 半分の月がのぼる空 kanon こうして見てみると結構な数見てますね。 まあ、かぶるのを気にせずにじゃんじゃん答えて下さい。

  • 泣けるアニメの名作などを教えてください

    泣けるアニメの名作などを教えてください 最近アニメにはまっています。 とにかく感動、かっこいいなど これは絶対に見たほうがいいよって言うアニメをできる限りたくさん教えてください! 見たことのあるアニメを書いておきます。 ef a tale of memories ef a tale of melodies ひぐらしのなく頃に 解 礼 CLANNAD 真月譚 月姫 最終兵器彼女 半分の月がのぼる空 FF7AC(アニメ?) AIR ※けいおん!やガンダムなど、バラエティーやロボット系はあまり好みではありません。 efのような急展開や感動、ひぐらしのようなミステリーや月姫の志貴のような潜在能力で魅せるシーンなど痺れるものが好きです。 よろしくお願いします

  • おすすめのアニメ教えてください。

    普段アニメを見ない人にもおすすめのアニメありますか? 出来れば下記のもので… ・主人公が大学・社会人 ・萌え系?でない ・戦闘系でない 今まで見たのは、ハチクロ・夏雪・東のエデンです。 あの日見た花の名前・・・のアニメはとても感動すると聞きましたが、1話の女の子の声が苦手で見ていません。 四畳半…もなんだかついて行けませんでした。 これ以外でおすすめのものを教えてください。

  • 最近のアニメに詳しい人ぜひ!

    アニメに興味があるのでいくつかの質問をさせてください。 1.感動できる(泣ける)もの 2.シナリオで予想とは反するようなもの 3.エンディングに力をいれているもの 4.曲や絵などに力をいれているもの。 全部でなくても全然いいのでどんどん教えて下さい。 でも、ロボット系は少し苦手なので勘弁です;; 古いアニメもちょっと・・・なので2000年以降のアニメでお願いします。

  • アニメのタイトル、教えてくだい。古いアニメです。

    今から20年以上前のアニメです。 主人公は、たぶん中学生か高校生なんですが、年の割に小柄です。 ロボットのキャラをつれているのですが、 もしかすると、そのロボットは、主人公が作ったものかもしれません。 好きな人の名前は「ゼロ」です。 記憶に残っているエピソードは、1つしかありません。 主人公が、学校で幽霊の女の子を見かけます。 今、学校がある場所は、かつて武家屋敷があった場所で(寺子屋だったかもしれません)、 女の子は、そこで斬り殺されて、幽霊になったのでした。 女の子が斬られた時、白いご飯の上に、血が飛び散って真っ赤に染まり、 それを猫が食べていた…、というシーンが、ちょっとトラウマになっています。 主人公と、ロボットと、ゼロが、女の子の幽霊と遊んであげて、 最後は、成仏していきます。 大昔に見たアニメなので、記憶が歪んでいるかもしれません。 女の子の幽霊を斬ったのは、寺子屋の先生だったかもしれません。 もう一つ、エピソードを思い出しました。 主人公が、朝、遅刻しそうになっていると(?) ゼロがバイクで現われて、「後ろに乗れ」みたいなことを言ったので、主人公は喜びます。 でもなぜか、幼稚園の前で降ろされてしまいます。 なんでそうなったのかは覚えていないのですが、 主人公は、かなりロリータなルックスのキャラなので、 それを使ったギャグの類だったのか!?などと、思っております(;^_^A アニメに詳しい方、タイトルがわかりましたら、教えてくださいませ。

  • おそらく2000年付近のアニメなんですが

    ちょっときなるアニメがありまして でも、あまりおぼえてないんです。 ポイントは ロボット系(ガンダムっぽいかんじ) ひし形っぽいやつ(たぶんガンダムSEEDでいうダッシュバーみたいなやつ)がカギになっていてそれをねらわれている。 主人公が男性 ロボット戦闘アニメかな このくらいしかおぼえてなくてすいません。 なにかこころあたりはありませんでしょうか?

専門家に質問してみよう