• ベストアンサー

ロボットアニメ

ロボットアニメ 二回目の質問です。私はロボットアニメが大好きで、よく見ます。 そこで質問ですが、ロボットアニメで、お勧めのアニメはありませんか?。 私はロボットアニメでも、展開が早くて、戦いまくるやつより、もっとほのぼのとしていて、どーでもいい事をしたり、バカやったり、時には泣いたり笑ったりするやつの方がずっと好きです。 例としては、エウレカセブンや、グレンラガンの様な、長い話の方が好きです。  エヴァ、アクエリオンは、話は長くないけど、内容は良かった。 わがままですみません。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.18

こんばんは No.2 さんもおすすめしていた機動警察パトレイバーを 私も推薦したいと思います ゆうきまさみの個性的なキャラたちのヌケ感が光る名作です ほのぼのあり、感動あり、ロボットアクションありで ストーリーも一本自立てで一気に見ちゃいます☆ 逆に押井守さんが監督なされた映画版はほのぼのとはかけ離れているので 御覧になるのでしたらTVか原作の漫画をオススメします

その他の回答 (17)

回答No.17

絶対無敵ライジンオーが、大好きです!! http://www.youtube.com/watch?v=MzK2ZPQ_IPI もっと昔は、『プラレス3四郎』と『巨神ゴーグ』がすきでしたねぇ(^ ^)

  • yo4123
  • ベストアンサー率29% (27/93)
回答No.16

まずは グラヴィオン(13話)、グラヴィオンツヴァイ(12話) http://www.mediafactory.co.jp/anime/gravion/about/index.html スーパーロボット大戦OG -ディバイン・ウオーズ(26話) http://www.suparobo-anime.jp/ スーパーロボット大戦OG -ジ・インスペクター(10月から放映開始) http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_ogin/ GAD GUARD(26話) http://www.mediafactory.co.jp/anime/gadguard/ ロボットは少ないけど キディ・グレイド(24話)、キディ・ガーランド(24話) http://www.kiddygrade.com/1/index2.htmlhttp://www.kiddygirl-and.com/ JINKI:EXTEND(12話) http://www.jinki.info/story.html アイドルマスター XENOGLOSSIA(26話) http://www.sunrise-inc.co.jp/idolmaster/home.html アスラクライン(13話)、アスラクライン2(13話) http://www.starchild.co.jp/special/asura/ この中で良いものが見つかるといいのですが

回答No.15

勇者シリーズ2代目作品「太陽の勇者ファイバード」(1991年作品)ですね。本格派のハードメカアクション、メインメカの緻密に描かれた発進シーン、必殺技を決める時のかっこよさが魅力です。メカ物好きさんには、1度は見ておいた方がいいですね。歴代勇者の中でもとりわけファイバードが剣の腕はナンバーワンなのでは、と思うくらい度々見事な剣技を見せてくれてもいます。自分はこれですっかり本格的にメカ物大好きにさせられ人生変えられました。

  • 1582
  • ベストアンサー率10% (293/2664)
回答No.14

こいこい7

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.13

「戦闘メカ ザブングル」 「流星機ガクセイバー」 「フルメタルパニック?ふもっふ」 「異世界の聖機師物語」 「デュアル!ぱられルンルン物語」

回答No.12

出て無いので「萌え」をプラスして。 「まほろまてぃっく」 「デュアル!ぱられルンルン物語」 「HAND MAID メイ」 はいかが?

  • hiro0079
  • ベストアンサー率35% (666/1860)
回答No.11

こんにちは 私のおすすめはこの2つ。  ・戦闘メカザブングル  ・オーバーマンキングゲイナー  ・ターンAガンダム くしくも、どれも富野監督作品ですねぇ。 特に、ザブングルやキングゲイナーのバカなことにくそ真面目になるところや、 ターンAガンダムのほのぼのさは特筆です。

minnto0903
質問者

補足

回答していただきありがとう御座いました。補足ですが、なるべく新しい方が好きです。

回答No.10

OVAもアリ? それでもよければ「TWIN SIGNAL」とか、かなぁ 看護ロボットなのに料理が下手(原作ではそんな事ないけど)とか 戦闘ロボットなのに近眼とか、正義感ありまくりとか ガンガン系列なので根本的にギャグが基本 ま、10年も前の奴なんで古いですがね

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005R6K1/ref=nosim/accessuporg-22
回答No.9

#8です。 クリックしてから思い出した。 大河原メカついでに 無敵ロボ トライダーG7 最強ロボ ダイオージャ もいいよ。

回答No.8

私も既出の「バイファム」がイチオシです。 その他 伝説の勇者ダ・ガーン 魔動王グランゾート 超力ロボ ガラット 逆転イッパツマン って、みんな大河原メカかい!

関連するQ&A

  • お勧めのアニメ

    お勧めのアニメ 私はアニメが好きで、よく見ています。その中でも特にロボット系のアニメが好きです。 そこで皆さんに質問なのですが、おすすめのロボット系のアニメを教えてください!!。 ↓お気に入りのロボット系のアニメ ・エウレカセブン ・エヴァンゲリオン ・アクエリオン ・ラインバレル など。 私は主人公が日々戦い(ロボットで)、友情を深めて、恋愛などもして、成長していく様なアニメが理想です。本当にわがままですみません。何となくでもいいので、教えてください!!。

  • お勧めのロボアニメ

    まだ見ていないもので良いものがあれば見たいのですが・・・ 皆さんのお勧めのロボットアニメを教えてください。 できれば2000年以降のもので・・・ 個人的にはグレンラガン・エウレカセブン・アクエリオン・マクロスF・コードギアス等が好きです。 感動できる物や良いセリフがあるものが好きです。

  • あなたの好きなロボットアニメ

    ベスト5を教えて下さい。 できたら、理由も。 ガンダムは3つまででお願いします。 1位 機動戦艦ナデシコ 2位 ターンエーガンダム 3位 天元突破グレンラガン 4位 ゾイド(初代) 5位 交響詩篇エウレカセブン ちなみに自分はこうなりました。 特別ロボットアニメが好きなわけじゃないんで、バラバラですが、 ナデシコとターンエーは小さい頃見てて、思い出深いですね。

  • ロボット系アニメ

    最近ロボット系のアニメにハマっています。 他にも色んなのを見たいのですがアニメの知識がほとんどないので 何を見ればいいのか分かりません。 自分が今まで見たものは ・創聖のアクエリオン ・エウレカセブン ・ガンダムSEED ・コードギアス くらいです。 自分の好みは ・戦闘シーンが派手だったりよく動いている ・恋愛要素がある ・無駄に鬱系じゃない ・ギャグ要素が皆無じゃない です。 全部とはいかずとも大体これらに当てはまるようなアニメを教えていただきたいのです。 回答お待ちしてますm(_ _)m

  • おすすめロボットアニメはなんですか?

    最近ロボットアニメにはまっています。 エヴァやナデシコ、ブレンパワードなんか見ました。 ほかに「これだ!」というおすすめロボットアニメはありませんか?

  • お勧めのロボットアニメ。

    お勧めのロボットアニメ。 最近ロボットアニメに興味が出てきました。 皆さんのお勧めのロボットアニメを教えてください。 ちなみに今まで見た作品は 初代ガンダム Zガンダム エヴァンゲリオン アクエリオン などです。 見たいと思っている作品の前提としては ・現実に作れそうなロボットである。 ・現実に不可能であってもアニメの設定上ちゃんと理屈があって可能になっている場合。 です。 もちろん前提に当てはまらなくても構いません。 ガンダムもまだまだ観たいと思ってますし(笑) 皆さんのご意見をお聞かせください!<(_ _)>

  • おすすめのアニメを教えてください

    ・コードギアス ・エウレカセブン ・グレンラガン ・ひぐらしのなく頃に こんなアニメが好きなのですが、おすすめのアニメはないでしょうか? 教えて頂けると嬉しいです。

  • 見るべきアニメとは?

    自分は最近アニメに急にはまってしまったのですが 世間で知名度の高いアニメを少しずつコンプリート(見終わる) していっているのですが やはり今模索状態なのです。 こう、さいごの方で完結したときの「これいじょうこのアニメは続きがないんだ」という寂しさと、すばらしい感動が押し寄せてくるようなアニメをさがしています。 前にも似たような質問をさせてもらいましたが、たくさん羅列していただいて、 どれがどういう風に良いのか、はたまた全てよいのか、多すぎてわかりませんでした^^ ということで、条件としては ずっと続いてほしい この先がみたい 感動する 古すぎない(~1990) グロくてもかまわない そのセカイの設定がきちんとなされている(裏設定は別にw) 人が死ぬ。 自分の評価が高いアニメは エヴァンゲリオン(テンションがあがりました) 交響詩篇エウレカセブン(見た後感動しすぎて鬱状態になりましたw) 攻殻機動隊(最終話とかがかっこよすぎw) 天空の城ラピュタ(三回見ました) 創世のアクエリオン(ロボット物ばかりで申し訳ありません) サムライチャンプルー(これは展開と最終話のキレが良すぎ 最高) 図書館戦争の「原作」(いや、リアルで臨場感あって感動) ふしぎの海のナディア(単純にすべてがいい) くらいですが。 自分的には一番、展開、登場人物ともに交響詩篇エウレカセブンがマックスの評価なのですが こんな私に合いそうなアニメってあるでしょうか? できるだけいいのを絞ってお願いします

  • ロボットアニメ

    僕はロボットが出てくるアニメがわりと好きなんですが、 何かおすすめはありますか。 今まで見たものは  新世紀エヴァンゲリオン トップをねらえ トップをねらえ2  フルメタルパニック 機動戦艦ナデシコ 劇場版機動戦艦ナデシコ ガンダムSEED ガンダムSEED DESTINY 真・ゲッターロボ 天元突破グレンラガン ギガンッティック・フォーミュラ ゼーガペイン ラーゼフォン劇場版 冥王計画ゼオライマー   多分こんなところです。 お願いします。

  • オススメのアニメを教えて下さい

    最近、アニメにハマりました。 ◎カウボーイビバップ ◎攻殻機動隊 ◎鋼の錬金術師 ◎天元突破グレンラガン ◎涼宮ハルヒの憂鬱 ◎もやしもん ◎創世のアクエリオン ○サイボーグ009 ○ノエイン ○エウレカセブン ○ガンダム 今はバッカーノ!とコードギアスを見ています。 以上が面白いと思ったものなのですが、他にオススメありませんか? 作画が極端に変わらず、きれい目。 女なので、極端な萌え系は…。話が面白く、いい味出してる男キャラがいれば見れます。 すみません、よろしければ教えて下さい。

専門家に質問してみよう