• 締切済み

お勧めのロボアニメ

まだ見ていないもので良いものがあれば見たいのですが・・・ 皆さんのお勧めのロボットアニメを教えてください。 できれば2000年以降のもので・・・ 個人的にはグレンラガン・エウレカセブン・アクエリオン・マクロスF・コードギアス等が好きです。 感動できる物や良いセリフがあるものが好きです。

noname#212814

みんなの回答

noname#152060
noname#152060
回答No.5

最後まで観たあとでとてつもなく「鬱」になりますが・・・ ・ぼくらの 間違いなく感動できますが、間違いなく鬱になります(w

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 感動できても 鬱になるのはちょっとキツイですね・・・

• orihalcon
回答No.4

20世紀末の作品ですが、 「THE ビッグ・オー」 人型じゃないけど、ロボットはロボット 「戦闘妖精・雪風」 あとは そろそろ続編が出そうな「蒼穹のファフナー」 やら テレビシリーズ前日譚の「ボトムズ ペールゼン・ファイルズ」 とか 微妙なさじ加減がハマる「インフィニット・ストラトス」 など

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >続編が出そうな「蒼穹のファフナー」 続編が出るんですね!! 最初のは見て済んだので楽しみです。

• 450g
回答No.3

ええと・・・2000年以降のロボアニメをご所望のようですが前の方もお書きになっているように ロボットアニメの全盛期は80年代から90年代がピークでそれ以降の作品は基本的にそれらの作品の模倣或いはリメイクに過ぎません『マクロスF』は初代マクロス有っての物ですし、コードギアスも製作者は 80年代のロボの影響をもろに受けたと公言しております、貴殿の好きな作品を見て感じるのは基本的に『美少女』モノが好きなようですのでロボが出なくともいいのでは?・・ロボットアニメ好きを公言するなら、初代ガンダム(劇場版3部作でOK)初代マクロス(これも劇場版でOKできればTVがベスト) 装甲騎兵ボトムズ(これはTVシリーズを見なければ以降の作品を見ても面白さは半減します)これらを見ておけば事足りるでしょう

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 80年代は生まれておらず、90年代は幼少の為記憶に残っていないので 知らないものが多いです。90年代で覚えているのはガオガイガー位です。 ですので好きな物で最近のを挙げてます。確かに美少女?は出てますね(笑) 基本的に主人公が叫ぶのが好きですね。うぉぉぉ~みたいな(笑) ガンダムは今テレビ版を途中まで見てます。ガンダムシリーズはW、X、UC、SEED、DESTINY、OO、∀は全部見ました。 マクロスも7の途中までなら・・・、初代はまだ見れてないので見てみようと思います。

• rokometto
回答No.2

機動戦艦ナデシコ ラストの映画版までぜひ。 ちなみに2000年以降と区切ってますが昔の方がよい作品が多かった気がします。 ちなみにそれ全部PSPのスーパーロボット対戦にでてる作品ですね。 エウレカセブンは劇場版ですが。

質問者

お礼

>機動戦艦ナデシコ >ラストの映画版までぜひ。 映画版まであったのですね知らなかったです。 >ちなみにそれ全部PSPのスーパーロボット対戦にでてる作品ですね。 そうです。このゲームをしてからロボットアニメを見始めました。

回答No.1

冥王計画ゼオライマー 仔細は見てください

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 できれば最近のがいいのですが・・・