-PR-
解決済み

おすすめのアニメを教えてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.3526638
  • 閲覧数61
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 81% (31/38)

・コードギアス
・エウレカセブン
・グレンラガン
・ひぐらしのなく頃に
こんなアニメが好きなのですが、おすすめのアニメはないでしょうか?
教えて頂けると嬉しいです。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 16% (77/462)

「機動戦士ガンダムSEED」
何故人は争うのか?キラの葛藤、そして未来への答えとは。
フリーダムが出てくるまではごらんいただきたいと。
「打てー、マリュー・ラミアスッ!!」の台詞は泣けました。

「BLOOD+」
http://www.blood.tv/
何故戦うのか?人を喰らう翼手は、悪なのだろうか?
生物種と、人間の主観について問いかける。
サヤとカイの切ない最終話まで。

「少女革命ウテナ」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%91%E5%A5%B3%E9%9D%A9%E5%91%BD%E...​
作者の独自のセンスで生み出された作品。
音楽、構成ともに、不可思議で魅力がある。
人間の心理を独創的に描写。「永遠」とは何か?
子供とは、大人とは何か?

「地球へ・・・」
http://www.terra-e.com/
正義とは何か?人間とは何か?そして希望とは何か?
環境破壊により、人の住めなくなった地球を離れ、コンピュータに完全管理された人工惑星で暮らす人々。
その中で生まれた、新しい血族、「ミュウ」は、異端を排除しようとする人間達に、生き方を問う。

「最遊記リロード」
http://pierrot.jp/title/saiyuki_reload/index.html
圧倒的な強さと、その中に秘めた心の傷、脆さの描写が、視聴者に共感と勇気を与える。
最終回の、神様の城が崩壊するシーンは美しかった。

「ヒカルの碁」
サイが役目を終えるときが泣けた。

参考までに・・・
お礼コメント
ma-ga-rin

お礼率 81% (31/38)

ガンダムseedとウテナは前々から見てみようと思っていたので見てみようと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2007-11-22 22:52:47

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 27% (229/826)

 ずいぶん昔のものになりますが「神秘の世界エルハザード」というものが面白かったです。
お礼コメント
ma-ga-rin

お礼率 81% (31/38)

調べてみたところなかなか面白そうです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2007-11-22 22:58:31
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 28% (12/42)

見たことあるかもしれませんが、「攻殻機動隊」ですかね。
内容は電脳化した人間、サイボーグが混在する世界で、
公安警察組織、公安9課、通称"攻殻機動隊"の活躍を描いた物語。

全部アニメですが、この順番で見たほうが話が分かると思います。
【アニメ】攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX
【アニメ】攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG
【映画】GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊
【映画】イノセンス
【長編アニメ】攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 7% (10/140)

アニメ映画『河童のクゥと夏休み』
少年康一と現代に蘇った河童のクゥとの交流を通し、人間のエゴ、いじめなど現代社会が抱える問題を描くというものです。
お礼コメント
ma-ga-rin

お礼率 81% (31/38)

この映画はそのような深いものだったのですか。
知らなかったです。
今度レンタルしてみようかと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2007-11-22 22:56:45
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 20% (7/35)

・コードギアス
・エウレカセブン
・グレンラガン
→ SFっぽいのなら、「キディ・グレイド」は如何でしょう? 最近劇場版も出たので纏めて見るのも楽でしょうし、もうすぐ2も放送しますから
・ひぐらしのなく頃に
→ 「エルフェンリート」 血の量なら負けません
お礼コメント
ma-ga-rin

お礼率 81% (31/38)

二つとも聞いたことのないものです。調べてみようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2007-11-22 22:55:44
  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 7% (10/140)

「新海底軍艦」(OVA)
地空人(地底に住む人間そっくりの種族)による地球侵略の話です。
しかし、この物語が面白いのは、侵略者である地空人が悪なのではなく、むしろ人間の方が悪という点です。人間とは何か考えさせられる一面もあります。ドリル付の大型戦艦が登場しますがこれがまたかっこいいんですよ。DVDはまだ出てませんしビデオも廃盤になってますが、大きいレンタルビデオ屋に行けばあると思います。
お礼コメント
ma-ga-rin

お礼率 81% (31/38)

近くのレンタルビデオ屋に行ってみましたが、ありませんでした。みつけたら見てみようと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2007-11-22 22:51:01
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 18% (1240/6708)

銀河英雄伝説
人類は銀河を2つに分けて互いの勢力の拡大を図っていたが、もう何十年も停滞期を迎えていた。
そんな中、両陣営に天才が現れ時代は一気に加速していく。
帝国軍のライハルトと同盟軍のヤン、2人は争い銀河に新たな時代が訪れる。
無限のリヴァイアス
16歳の相葉昂治は航宙資格取得のため、弟の祐希や幼なじみのあおいとともに教習衛星リーベ・デルタで訓練を受けていたが、事故でリーベ・デルタは圧壊し、彼らは巨大船リヴァイアスに乗り移り子供たちだけでやっていくことになるが・・・
マクロスプラス
ある新型戦闘機のテストパイロットに選ばれた2人はかつて幼馴染だった。
さらに幼馴染の女が現れ、3人の関係は奇妙な方向に進んで行くが・・・
最終兵器彼女
最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。
少女革命ウテナ
交通事故で両親を失い、世界に絶望していた少女ウテナは鳳学園に入学してからディオスの力を巡る戦いにまき込まれていく。
カウボーイビバップ
宇宙空間を「ビバップ号」で飛び回る賞金稼ぎ・スパイクとジェットのストーリー。
GANTZ
一度死んだはずの玄野計は何故かアパートの一室に召喚され、命をかえたゲームに参加することになる。
ベルセルク
友人の裏切りに遭い、片手と片目と仲間を失ったガッツは復讐の旅に出かける。
お礼コメント
ma-ga-rin

お礼率 81% (31/38)

色々と説明もつけて頂き本当にありがとうございました。
とても参考になりました。
投稿日時 - 2007-11-22 22:54:45
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ