• 締切済み

こんなアニメ探してます。

3DCGを駆使した、ロボットまたは戦闘機などが、出てくるアニメを探しています。おすすめがあれば、教えてください。 追伸: 新ヱヴァ、マクロス、アクエリオン、雪風、ラインバレルは、観ました。

みんなの回答

回答No.8

ブラスレイターはいかがでしょうか. ロボットアニメではないですけど,マクロスシリーズのアクションシーンを手掛けた板野さんが監督で かなりカッコイイSF戦闘シーンが見られますよ. スピード感ヤバイです.ミサイルだけじゃない板野が見られます(ミサイルも結構あるけどw).

回答No.7

『時空冒険記ゼントリックス』をおススメします http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%99%82%E7%A9%BA%E5%86%92%E9%99%BA%E8%A8%98%E3%82%BC%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9 パッと見で、まずオタクの人は 自発的に見ようとしない絵柄(?)ですが この手の作品において 日本風ディフォルメを上手く取り入た 稀有なタイトルだと思います ロボットアニメ&3DCG好きなら 見ておいて損はありません! http://www.zentrix.tv/

october12
質問者

お礼

ロボットではあるのですが、そういうのでは無く、もっと派手さが欲しいですかね。確かに絵柄こそアレですが、対象年齢などが低く見られる気がします。(こういうと問題かもしれませんが)こういうノリですと、トランスフォーマーや、ドンキーコング的なラインなのであまり、見る気はしないですね。もう少し、日本の有名クリエイターを多くいれたモノがいいです。

  • hg120
  • ベストアンサー率35% (91/260)
回答No.6

動物型ロボット兵器でもよければ、「ゾイド」シリーズ (「ゾイド」「ゾイド/0」「ゾイドフューザーズ」「ゾイドジェネシス」の4作) はどうでしょう。元々プラモ用にデザインされたディテールの多い デザインのメカを動かすために3DCG(だと思います)を使用していました。 最初の「ゾイド」の初期の話はまだうまく動かせていないようで動きも単調なのですが、 見る間に上達していきますので、話数順に見る場合はしばらく我慢してみてください(笑) ストーリー的には「ゾイド」「ゾイドジェネシス」が評判高いようです。

october12
質問者

お礼

ゾイドジェネシスは、見てました。 ハヤテライガーとかいたのを覚えています。 でも少し、足りない感じですかね。 動物っていう案は、いいと思うんですけど、ただ動物をメカにしただけでなく、なにかαが欲しい感じです。 マクロスでいう、ミサイルみたいな。 板野サーカス的な、演出を足せば、いいような気もします。 例えば、ゴリラがライオンに変形する感じのようなものですかね。

  • erene
  • ベストアンサー率10% (10/96)
回答No.5

「ビーストウォーズ 超生命体トランスフォーマー」 このアニメ、何が面白いって乗りに乗った声優のアドリブです。 http://www.youtube.com/watch?v=2bXiYrPXTqw&feature=related

october12
質問者

お礼

ビーストウォーズは、見てなかったんですけど、アニメイテッドとかいう方は、見てました。 いまだに、アイキャッチの時の「トッランスッ、フォーマァー!」を覚えてます。 ↑の動画見ましたけど、ドンキーコングみたいですね(笑)。 ドンキー+トランスフォーマーみたいな。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.4

「VANDRED」「VANDRED The Second Stage」 http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=165

october12
質問者

お礼

そうです!!こんな感じですよ。まさに。 ドッキングとか、3dcgでやると、だいぶリアルになってますもんね。 seedのミーティアとか、00のGNアームズ的な感じでいいですね。

  • gakuariLv
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.3

3Dかどうかはわかりませんが、 「アスラクライン」 はどうでしょうか。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
october12
質問者

お礼

メカというよりも、他の色が強い感じですね。 軽く取った感じですが。 雰囲気としては、「京四郎と永久の空」「神無月の巫女」いずれも介錯作品というのが(笑)ですが。 クロガネ(アスラ・マキナ?)っていう奴は、嫌いって感じはしませんが、種類が足りない感じですかね。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

スカイクロラ http://sky.crawlers.jp/tsushin/ 上のサイトで予告編のムービーがみられますので、 気に入ればどうぞ。

october12
質問者

お礼

押井監督の、コレは見ました。 映画館で見に行った時、ほとんど女の人が観ていたということにビビった記憶があります。 宮崎監督の飛行機論に関して、「水冷式」か「空冷式」か、ということで、監督がコメントしてました。

回答No.1

気に入るかはわかりませんけど、 装甲機兵ボトムズ ペールゼンファイルズはどうですか?後は、 機動戦士ガンダム MSイグルーシリーズ 後CGではないですが宇宙戦艦ヤマトとエリア88もいいですよ。

october12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 イグルーは、一応みたのですが、会いませんでした。 ガンダムは、見飽きたようです。 ボトムズあたりは、まだ、触れてないので、見てみようかなと思います。

関連するQ&A

  • お勧めのアニメ

    お勧めのアニメ 私はアニメが好きで、よく見ています。その中でも特にロボット系のアニメが好きです。 そこで皆さんに質問なのですが、おすすめのロボット系のアニメを教えてください!!。 ↓お気に入りのロボット系のアニメ ・エウレカセブン ・エヴァンゲリオン ・アクエリオン ・ラインバレル など。 私は主人公が日々戦い(ロボットで)、友情を深めて、恋愛などもして、成長していく様なアニメが理想です。本当にわがままですみません。何となくでもいいので、教えてください!!。

  • お勧めのアニメ

    アニメとはまったく縁がなかった私ですが、つい最近エヴァンゲリオンを見て、すごく感激?しました!! 今までは、ロボット系のアニメってゴツゴツしてて、ただ乗ってる人が思うがままに操ってるイメージでしたが、エヴァンゲリオンはまるで戦闘物の映画をアニメにしてるような(大げさですかね…。) そこで、他にもエヴァンゲリオンに似たようなアニメを探してるのですが、お勧めは何かありますか?? ちなみに創聖のアクエリオンはどぉでしょ? 希望としては綺麗めなロボット?ですかね…ゴツゴツしてない感じの探してます(>_<) 無知ですみまんせん^^;

  • 最近軍事SFアニメが減った件について

    何故アニメを作る側も観る側もガンダムSEEDやコードギアスや戦闘妖精雪風やマクロスのようなかっこいい兵器が戦争するアニメに興味ないのですか?

  • ゼーガペインって面白い?

    サンライズ製作のロボットアニメ『ゼーガペイン』ってどうですか? 自分、第一話のみ見ました。 結構、面白いかなって思って、全部見ようかなって思ってるんですけど、このアニメ、ストーリー的にはどうなんでしょう? この先、起伏のある魅力的なストーリー展開が待ち受けているんでしょうか? それとも、一話完結的なマンネリ戦闘シーンが続いたりするんですかね? ネタバレしない範囲で、今後どのような感じでストーリーが進行していくのか、あるいは皆さんの感想や評価を教えてもらえませんでしょうか。 参考になるか分かりませんが、自分、ロボットモノでは、コードギアスはかなり好きでした。 マクロスF、フルメタルパニック、同TSRもナカナカ楽しめました。 対して、アクエリオン、ラインバレルはイマイチかなって感じです。 皆さんの主観的な感想で構わないので、おねがいします。

  • 戦闘がかっこいいアニメ

    戦闘シーンがかっこいいアニメを探しています。 僕が今までにすごいとおもったもののなかには コードギアスの紅蓮とランスロットの戦闘シーンや アクエリオンの戦闘シーンがあります。 迫力があり、思わず魅入ってしまったというようなものを 教えて下さい。 ロボットアニメでなくてもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 絵が綺麗いなアニメ教えて下さい

    戦闘アニメ恋愛混じりのやつとロボット系アニメガンダムとマクロス以外でお願いします あとは恋愛アニメお願いします ドロドロ系も好きです

  • ロボット系アニメ

    ロボット系アニメがみたいのですが思いつきません。 ガンダム系、マクロス系、エルガイム、エヴァ、 ファフナー、ラーゼフォン、以外で 出来たらリアル系ロボットで (なければ何系でもいいです) オススメはありませんか?。 よろしければ教えて下さい。 あと、男主人公のアニメで戦闘があり、面白いものが あったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 人型→戦闘機に変形するロボット

    「鉄のラインバレル」に登場するプリテンダーのように、 人型のロボットで、変形して戦闘機型になり、 その際に脚の部分が戦闘機の翼になるロボットは 他のロボット漫画・アニメにも存在するのでしょうか? プリテンダーでは(多分)膝から下の部分が翼になっていました。 作品名とメカの名前の両方を教えてくださるとありがたいです。

  • 3DCGのないロボットアニメ、戦闘シーンに迫力も…

    戦闘シーンやロボットの表現に ポリゴンっぽくなく手描きでの表現が使われた ロボットアニメが見たいです。 最近マクロスFを見たのですが、マシンなどが何というかプレステなどの ゲームポリゴンを彷彿とさせられました。 そうではなく例えばエウレカセブンのような、 手描き、かつ迫力もある戦闘シーンが多くちりばめられたロボットアニメを教えていただけないでしょうか?

  • 戦闘がメインのアニメ教えて下さい

    戦闘がメインのアニメ教えて下さいリボーンとNARUTO以外でお願いします2000年以降がベストです〇 あとロボット系アニメとか教えて下さい〇ガンダムとマクロスは全部見ました♪あと恋愛ありのアニメ教えて下さい♪主人公がキザのはいやです

専門家に質問してみよう