• ベストアンサー

感動するアニメ

感動できる、泣ける、切なくなるアニメを探しています。 ジャンルは問いませんが、ちょっとオタっぽいのが好みです。 私の好きな感動アニメは、 「あの花」や「ヨスガノソラ」です。 元がギャルゲーのものも結構好きです。 どんなものでもいいので 教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

Angel Beats!はどうでしょう? 間違いなく感動して泣けますし、切なくもなります 序盤は笑いも多くとてもおもしろいです あらすじは 舞台は死後の世界 運命に立ち向かう少年少女たちの物語 なんらかの理由で最後を遂げた少年・音無は、死後の世界の学校で、ゆりと名乗る少女と出会う。 彼女は神に反逆する「死んだ世界戦線」のリーダーで、天使と日夜激戦を繰り広げていた。 そして、立ちはだかるは神の使い・天使。それは、可憐なひとりの少女だった。 生前の記憶が無く、この死後の世界で何が起きているのかも分からず戸惑う音無。 彼は、ゆりたちと共に戦う道を選ぶことにしたのだが…。 という感じです 僕の一番のお勧めです!! 化物語もお勧めです! 切なくもなりますし 基本、談話ですが演出も少し変わっていて とてもおもしろいです! オタクっぽさと言えるかわかりませんが 登場人物は主人公以外ほとんど女なので大丈夫だと思います あらすじは 高校生・阿良々木暦は、あることをきっかけに3年間ろくに話したことのないクラスメイト・戦場ヶ原ひたぎの秘密を知ってしまう。彼女から秘密をばらさないようにとの執拗な脅しを受けた暦だが、それにもめげず彼女の秘密に対する協力を申し出る。実は彼も彼女と同様、「怪異」にかかわる大きな秘密を抱えていたのだった。 という感じです どうでしょうか? 好みに合わせたつもりですが・・・ 気に入ってもらえれば幸いです

wanrokka
質問者

お礼

長文わざわざありがとうございました!! 内容や見どころが詳しく載っていて、とても興味がわきました! ファンタジー系は好きなので、 ぜひ見させていただきたいと思います! ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • Tak-K
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.5

・AIR ・Kanon ・CLANNAD 自分が鍵っ子というのもありますが…涙腺が崩壊すること間違い無しでしょう。

wanrokka
質問者

お礼

る、涙腺崩か・・・・・ ぜ、ぜひ見てみたいです!! 私も涙腺崩壊したいです! ありがとうございました!!

  • MAX_444
  • ベストアンサー率30% (27/88)
回答No.4

近年、アニメの中で感動というか泣けたのは、 「藍より青し」です。二期作目の縁も続けてみるとよいと思います。 http://www.youtube.com/watch?v=IzApK_KYH_g 縁の方のホームページはこちら http://www.geneonuniversal.jp/rondorobe/anime/aiyoriaoshi/index2.html さらに、もうひとつ、 「ゴシック」は、いかがですか。 http://www.gosick.tv/ こちらも、純愛をベースとしたとても感動的なアニメです。ラストは少し泣けました。

wanrokka
質問者

お礼

  URLのほう見させていただきました! 私としては「ゴシック」がものすごく気に入りました!! なにより女の子が可愛い!! わざわざありがとうございました。

  • pai-n
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

切なくなるといえば「CLANNAD」はどうでしょうか? 切なくなりっぱなしです。

wanrokka
質問者

お礼

実はクラナドは今3話ほど見たことがあるんです! pai-nさんのように、切なくなった方たちに勧められて! いまはようつべの調子が悪いので、見れていませんが、 回復したらDVDに落として真っ先に見たいと思います!! 3話までしか見ていないので、よくまだわかりませんが、 主人公と父親の設定がすごく好きです! 主人公が団子大家族を作っていて、声をかけてきた父親をよけるシーンが たまりません!! ありがとうございました!

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1844/8837)
回答No.2

切なくなるアニメ、という事で、こういうのはいかがですか? 攻殻機動隊 SSS http://www.youtube.com/PH9#p/u/5/JFwwv8FvLgU 切なくなるのは、トグサが自分の子供を電脳施術病院に連れて行き、最後の選択肢で、「自殺」を選んだシーン。 「パーンと大きな音がしたら、後ろを見ないで一生懸命走る」ように我が子に言い聞かせ、銃口を自分のこめかみに当てる。 親でなければ、このシーンの持つ深い意味を理解できない。(ちょっとオタクかもね。) 上記動画の丁度、1分付近にそのカットがあります。

wanrokka
質問者

お礼

オタクでもかまいません! その少々ネタバレ気味の投稿で、すでに感動しました!! 我が子がいるのに自殺を選んだというトグサ(?) かっこいいですね! ご丁寧にありがとうございました!!

  • Qtarokun
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

質問者さんの好みではない可能性もありますが、個人的には銀魂をお薦めします。 銀魂といえばギャグのイメージが強いですが、シリアスな話の折り込み方が秀逸な作品だと思います。そのため、感動できるポイントではしっかり感動したり、切なくなったりするのと一緒に、決して切なさだけが残る湿っぽい終わり方はしないという清々しさもあります。 泣けるものをみたい、でも引きずりたくない、というお気持ちなら銀魂はアニメ作品では最高の作品の一つだと思います。 上記の観点からは個人的には、「かぶき町四天王篇」、「ミツバ篇」が一番お薦めです。

wanrokka
質問者

お礼

銀魂はたまに見ますが、そんなシリアス部分があったなんて 全然思いませんでした! 「かぶき町四天王篇」、「ミツバ篇」ですか・・・ 銀魂自体好きなので、せひ見させていただきたいと思います! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 感動するアニメを教えてください。

    感動するアニメを探しています。   基本的にkeyなどの『泣きゲー』を元に作られた恋愛系アニメが好みです。 これまで感動したベスト3は、 1.kanon 2.AIR 3.sola です。(CLANNADなど放映中や2期ほど前からの作品は大体見ております。)   最近ハマってしまい、まだ見ていない作品も多いと思いますので、よくご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。 宜しくお願いします。

  • 感動するアニメ

    私は最近、泣ける・感動できるアニメやマンガにハマっています。 最近ハマりだしたばかりなのでまだあまり種類を知りません。 皆さんはとても感動・泣いたアニメやマンガはありますか? もしあれば教えてください。 今まで見たアニメは ・あの夏で待っている ・あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。 です。 それ以外になにか感動・泣けるアニメやマンガがあれば教えてください。

  • 感動するアニメを探しています

    最近感動アニメにはまってしまいました しかしバトルなどがないのがいいです 「とらドラ」と「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」は見ました  この二つのように日常的でかつ感動できる作品があったら教えてください

  • 感動アニメ

    誰か(ヒロイン)が死ぬような話で感動し胸が熱くなるようなアニメ教えてください! 今まで見たのは、クラナド、あの花、シュタゲ、四月は君の嘘、コードギアスです。 また感動アニメを見たい方は上の作品オススメします!

  • 感動するアニメ

    あなたが感動して泣いてしまったアニメを教えて下さい 面白いアニメでもいいです オススメなどありましたらお聞かせ下さいませませ アニメに問わず映画でもいいです ちなみに私が好きなアニメは ワンピース、あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない、ジブリ、東のエデン、蟲師などです お暇な時でいいので教えて下さいませませ 宜しくお願いします

  • 感動するアニメが見たい!

    現在、感動するアニメにはまっています。 過去に見たもので感動したのは、 「赤ちゃんと僕」 「MAJOR」 「CLANNAD」 「北斗の拳」、 「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」、 アニメではなくマンガですが、「俺たちのフィールド」も泣けました。 家族、親子・兄弟のつながりをテーマにした作品に弱いです。 ジャンルは問いません。 おすすめのアニメがありましたら教えて下さい!

  • 感動するアニメ教えてください!

    今までに見たのは あの花、四月は君の嘘、クラナド、シュタインズゲート がとても感動しました! 条件としてはヒロインが死ぬ?主人公が男性?くらいでしょうか みなさんの中で胸が熱くなるくらい感動して3日くらい忘れられないようなアニメ教えてください!

  • 泣けるアニメ

    あの花を見てとても感動しました。 ジャンル不問で泣けるアニメを教えてください。 特に○話とか

  • 感動するアニメを教えてください。

    感動するアニメを教えてください。 萌え系の絵はちょっと苦手なんですが 内容が濃くしっかりしているのであれば大丈夫です。 エロ要素(?)はないもので。 (今まで見てイイと思ったアニメ) クラナド・・・ちょっと絵が萌え系かな?って思っていたら超大作でした! AIR・・・・・クラナドと同じく超大作でした。一人で泣いてました。 クレしん・・・ジャンルがガラッと変わりましたが好きなんです^^ (今から見ようとしているアニメ) 貧乏姉妹物語・・・・とても面白い!と友達が言っていたので。 はなまる幼稚園・・・カワイイ絵柄がいいので。 あさっての方向。・・・感動するらしいので。 kanon・・・・友達のオススメで。 これ以外で 絶対泣ける!!というものをお願いします。

  • 感動できるアニメ

    感動できるアニメを教えてください 今まで泣くに至ったのはガングレイブとなのはのみです。熱い友情ものに弱いかなと思います。 key作品や最近放送終了したあの花などはどうしても茶番に見えてしまうのでNGでお願いします

専門家に質問してみよう