• ベストアンサー

泣けるアニメ

あの花を見てとても感動しました。 ジャンル不問で泣けるアニメを教えてください。 特に○話とか

noname#212814
noname#212814

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • afv2021
  • ベストアンサー率52% (195/369)
回答No.3

・「Angel Beats!(エンジェルビーツ)」 死後の世界という突飛な設定ですが、全体を通して死生観がテーマであり、登場人物たちの過去などが語られるにつれて、泣かされます。最後も一捻りされている意外な展開でも泣かされました。 ・「蒼き鋼のアルペジオ」 10話の重巡タカオのその身を捧げての献身には感動しました。11話でイオナの姉妹艦と戦った結果での葛藤やあっけない最後にも少し感慨深い感じがしました。 ・「フルーツバスケット」 ちと古いので話数まではおぼえていないのですが、ハトリさんの“雪が溶けたら何になるでしょう?”というなぞなぞの出てくる回と、モミジくんのお母さんの話ではだいぶ泣かされました。

noname#212814
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 AngelBeatsはとても感動しますね。 「蒼き鋼のアルペジオ」 は見てみたいと思っていたのでぜひ見てみます。

その他の回答 (2)

  • inoti0410
  • ベストアンサー率12% (4/31)
回答No.2

 有名どころで申し訳ないが、『シュタインズゲート』などはどうでしょうか?  自分はあまりアニメが好きではないのですが、久しぶりにきちんと全話見たアニメです。  タイムループ系の作品ですが、中二病の主人公が最後にはかっこよくなっていきます。  

noname#212814
質問者

お礼

シュタインズゲートは面白かったですが 感動とはちょっと違う感じでした。

回答No.1

夏目友人帳はどうでしょうか?妖怪が出てくるのですが心が暖かくなって自然と涙が出るようなお話です!

noname#212814
質問者

お礼

見たことないので見てみようと思います。

関連するQ&A

  • 感動するアニメ

    感動できる、泣ける、切なくなるアニメを探しています。 ジャンルは問いませんが、ちょっとオタっぽいのが好みです。 私の好きな感動アニメは、 「あの花」や「ヨスガノソラ」です。 元がギャルゲーのものも結構好きです。 どんなものでもいいので 教えてください!

  • アニメ

    あの花みたいな感動系アニメが好きなのですが 皆さんが思う感動系アニメベスト3を教えてください!他にもこれが面白いなどあったら教えてくださいσ(≧ω≦*)

  • いいアニメ

    面白いアニメを探してます アクション系、感動系いろんなジャンルのおすすめのアニメなどがあったら教えて下さい めっちゃ泣けるやつとかも教えてください

  • 感動アニメ

    誰か(ヒロイン)が死ぬような話で感動し胸が熱くなるようなアニメ教えてください! 今まで見たのは、クラナド、あの花、シュタゲ、四月は君の嘘、コードギアスです。 また感動アニメを見たい方は上の作品オススメします!

  • 感動するアニメ

    私は最近、泣ける・感動できるアニメやマンガにハマっています。 最近ハマりだしたばかりなのでまだあまり種類を知りません。 皆さんはとても感動・泣いたアニメやマンガはありますか? もしあれば教えてください。 今まで見たアニメは ・あの夏で待っている ・あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。 です。 それ以外になにか感動・泣けるアニメやマンガがあれば教えてください。

  • おすすめのアニメ

    時間があるときにアニメを見ることが増えたのでもっと色々見てみたいと思い、質問させていただきます。 おすすめのアニメを教えてください。 短く完結するほうがいいので深夜時間帯のもので。有名どころはある程度見たと思います。 私が調べたり勧められて見たものの中で特に面白いと感じたものはシュタインズゲート、ef、とらドラです。クラナド、Angel Beats、あの花もネット上でよく話題になってる作品なので見てみましたがとてもよかったです。 ジャンルは問わないのですがやはり感動作品がどうしても印象に残ってしまうようですね・・・(笑)

  • 泣けるアニメといったら、、、、

    感動できたり泣けるアニメをさがしています。 友達に聞いたところ あの花とクラナドっていうのが泣けるらしいんですが、 両方見た方、個人的な意見でかまいませんので どっちのほうが泣けたか教えて下さい。。 またほかに泣けるアニメなどがあったら教えて下さい、、、、 お願いします。。。

  • 面白いアニメ

    早速ですが、感動して鳥肌が立つアニメを教えてください。 条件は ・BGMが良い味を出している ・純愛ではない です。 ↑を満たしていればジャンルは問いません。 お願いします。

  • なにかオススメできるアニメはありますか?

    なにかオススメできるアニメはありますか? ジャンル的には感動的なものを見たいと思っています、最近のじゃないやつでおねがいします。 アニメはたくさん見たので、できればかぶらないように超マイナーなのをおねがいします。

  • アニメを教えてください!!

    1番教えてほしいのは感動するアニメです! あの花と、まどマギ以外でお願いします(PCで見れるアニメ 他におすすめのアニメがあったら教えてほしいです! おもしろいアニメ カッコイイ人が出てくるアニメ 何でもいいので、おすすめを教えてください! できるだけ多い方がいいです!

専門家に質問してみよう