• ベストアンサー

泣けるアニメ

あの花を見てとても感動しました。 ジャンル不問で泣けるアニメを教えてください。 特に○話とか

noname#212814

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • afv2021
回答No.3

・「Angel Beats!(エンジェルビーツ)」 死後の世界という突飛な設定ですが、全体を通して死生観がテーマであり、登場人物たちの過去などが語られるにつれて、泣かされます。最後も一捻りされている意外な展開でも泣かされました。 ・「蒼き鋼のアルペジオ」 10話の重巡タカオのその身を捧げての献身には感動しました。11話でイオナの姉妹艦と戦った結果での葛藤やあっけない最後にも少し感慨深い感じがしました。 ・「フルーツバスケット」 ちと古いので話数まではおぼえていないのですが、ハトリさんの“雪が溶けたら何になるでしょう?”というなぞなぞの出てくる回と、モミジくんのお母さんの話ではだいぶ泣かされました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 AngelBeatsはとても感動しますね。 「蒼き鋼のアルペジオ」 は見てみたいと思っていたのでぜひ見てみます。

その他の回答 (2)

• inoti0410
回答No.2

有名どころで申し訳ないが、『シュタインズゲート』などはどうでしょうか?  自分はあまりアニメが好きではないのですが、久しぶりにきちんと全話見たアニメです。  タイムループ系の作品ですが、中二病の主人公が最後にはかっこよくなっていきます。  

質問者

お礼

シュタインズゲートは面白かったですが 感動とはちょっと違う感じでした。

回答No.1

夏目友人帳はどうでしょうか?妖怪が出てくるのですが心が暖かくなって自然と涙が出るようなお話です!

質問者

お礼

見たことないので見てみようと思います。