• 締切済み

日食観測用のメガネ(レンズ)を今から入手する方法

7月22日に起こる部分日食を観測しようと思ったのですが 肉眼で観測するためのメガネ(レンズ)が全く手に入りません。 今からでも入手できる方法はありますでしょうか? なお、当方は東京西部在住で あまりに法外な価格でなければ特に条件はありません。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは コジマ電気で売っているとTVで言っていました ヤマダとかヨドバシとかでも販売しているかもしれませんよ ただ無くても見れるようです 木陰のある林とか、公園とかで 日食の時間に地面を見ると、日食の形になっているそうですよ お試しください