• ベストアンサー

ラバーの長所と短所

テナジー64、テナジー05、ブライス・スピード・FXの長所と短所を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -XTEND-
回答No.2

僕はあまりラバーに詳しくないので参考にならないかもしれませんが テナジーシリーズは打球のスピードや回転をかけるのには非常に優れているラバーです。 しかしテナジーシリーズは値段が高く、重いです。 とても初級者や中級者が使いこなせるようなラバーではありません。 テナジー64は友達に使わせてもらいましたが、このラバーの長所は打球のスピードが速いところです。 回転も結構かかりますが、テナジー05よりは劣ります。 テナジー05も友達に使わせてもらったのですが、長所は回転がよくかかるところです。 打球のスピードもテナジー64と同じぐらいでした。 ブライス・スピードFXですが、すごく飛びます。 非常に打球のスピードが速いです。 しかし回転がうまくかかりません。 使いこなすのはテナジーより難しいと思います。(個人差がありますが) それからブライス・スピードも値段が高いです。 長々と失礼しました。

その他の回答 (1)

• MJS
回答No.1

テナジー64 安定してスピードも回転もまあまあいいです ただしスピードはテナジー25、回転はテナジー05よりも おとっています テナジー05 回転をかけやすい ただしスピードはテナジー25、安定はテナジー64よりも おとっています ブライス・スピード・FX スピードがある ただし回転がかかりにくい 3つとも高いです!(T_T) 長くてすみませんm(_ _)m