• 締切済み

SoftBank新規審査通るか...

はじめまして! 個人的な質問なんですが、よろしくお願いします。 近々、SoftBankの携帯を新規で2台、購入予定なんですが、購入前に、審査が通るかどうか、ショップで試すことはできるのでしょうか? 購入方法は、クレジットで考えています。 家族がすでにSoftBank携帯を持っています。 ちなみに、クレジットの上限が10万ですが、そういったことも、関係してくるのでしょうか? それと、去年契約した、イーモバイルのインターネットができるものの料金を、結局使わずに、滞納している状態なんです。。。 浅はかな質問ですが、どなたかご回答お願いします。

みんなの回答

• k001451o
回答No.2

イーモバイルの支払いを完済しないかぎりSBの契約は不可能でしょう。ただイーモバイルの滞納期間にもよりますが。3ヶ月以上の滞納だとほぼ無理だと考えるほうがよいです。 分割契約に比べ、一括支払いの方が契約を組みやすいのは 一括支払いの場合、携帯電話のみの審査(強制解約や支払い事故等)を行います。 分割契約の場合、ローン審査のようなものがあり、通常のローンやカードを作る際の審査のようなものが追加されます。 SBは契約が難しい状況で契約に行き、契約ができなかった場合、注意人物扱いされ先々の契約も難しくなるようです。 携帯審査 ○ ローン審査 ○ 分割・一括とも契約可 携帯審査 ○ ローン審査 × 一括での契約可 携帯審査 × ローン審査 ○ 一括・分割とも契約不可 携帯審査 × ローン審査 × 契約不可 あと他社からの移動も、他社での支払い方法で分割不可の場合があります。 銀行引き落とし○ クレジット支払い○ 窓口支払い× SB契約の望みとしてはクレジット支払いになりますが 携帯会社の常識としては携帯審査がアウトなら契約は無理が普通ですが・・・ イーモバイルを完済すれば、クレジット契約ならほぼ通りますよ。 それと個人情報は処分しますと言われますが、契約不可の場合は持ち帰るのがベストですよ。

• sfx1208
回答No.1

イーモバイルの料金を、滞納している場合は、相談者さんの名義での新規契約は不可能でしょう。 通信事業の情報共有で、他社の料金滞納も共有情報になります。

9000897126
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 やはりそうですよね。 ちなみに、分割ではなく、一括だと審査が緩くなると聞いたのですが、それでも難しいでしょうか? もしご存知でしたら、教えてください。