• ベストアンサー

SoftBankについて教えて下さい

SoftBankのケータイを契約しようとしましたが、 分割の審査に落ち、 一括払いの契約しか出来ないと言われました。 例えばオークションなどで白ロムを購入し、 それをSoftBankショップに持って行って契約したいと言っても新規契約は出来ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

USIMカード発行のみの新規契約が可能です。 ただ、保障などのオプションには加入できないので、 水濡れ・盗難・紛失などにはくれぐれもご注意を。

noname#102053
質問者

補足

有難う御座います。 友達に、機種変前に使っていたSoftBankケータイを譲ってもらえそうなんですが、それはそのようなやり方で使えますか?

その他の回答 (1)

• ghd01041
回答No.2

一括での契約はOKといわれたということは、 回線のみの新規契約は可能ということでしょうから 端末を持ち込んで、USIMのみでの契約は可能なはずです。 オークションで入手される場合は、出品者の評価などを参考に、それなりの方から入手したほうがよいかと思います。

noname#102053
質問者

補足

有難う御座います。 友達に、機種変前に使っていたSoftBankケータイを譲ってもらえそうなんですが、それはそのようなやり方で使えますか?