• 締切済み

信じていいのでしょうか?

最近、あるサイトで知り合った40代後半のバツ1の彼の事でご相談があります。彼から理想の女性です、と言われお付き合いを始めました。デートは楽しく二回しましたが、私からメールをすると遅くても翌日までには必ず返信はきますが、彼からメールを送ってくることは滅多にありません。返信のメールには早く会いたいと書いてありますがそれって信じていいのでしょうか?会いたいと思ったり、私を思い出してくれたら自分からメールをくれてもいいのにと思ってしまいます。よく会えない分、おはよう、おやすみメールをしてコミュニケーションを取っているカップルの話しもよく聞きます。もしかして、他に女性がいるからメールが少ないのかな?なんて考えてしまいます。彼の会いたいを信じていいのでしょうか?彼にメールの事を話して重い女性だと思われても困るし…アドバイスを頂ければと思います。どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

信じるとか信じないじゃなくて、 それって、待ってれば答えが出る問題ですよね? 会いたいって言葉が本気なら、会うだろうし、 本気じゃないなら、いつまでたっても会おうとしないわけだし。 それで判断すればいいんじゃないですか?

rururu_47
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼の言葉より行動が大切ですよね。よくわかりました。

回答No.2

質問者さんはもぅ彼には会われたんですよね? 私が思うに、まず彼の気持ちよりあなたの気持ちが大切だと思います。 個人的な事ですが、ネットで知り合って、彼からお付き合いしてくださいと誘われて、それであなたは彼の事を好きになったんですか? 失礼ですが私てきには本当に好きじゃない相手とお付き合いされるのって自分にも彼にも嘘をついてますよね? 彼も、ネット上でのあなたをどれくらい知った上であなたをお誘いしたんでしょう? それによって彼の気持ちが少し見えてくるかもしれません。 そして、もぅ少し自分の気持ちにも耳の傾けてみてください。 自分の意見ばかりな回答ですみません。

rururu_47
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • riddle09
  • ベストアンサー率32% (105/320)
回答No.1

メールをするのがあまり好きでない男性とか、 あまりメールをすると逆に嫌われると思い込んでいる男性とか、 単純にメールをするのが嫌いな男性とか、 下手すると自分ではメールできない男性とか、 いろいろいるんではないでしょうか。 まだ、たった2回しかデートしていない事もあるし、あまり気にしない 方がいいと思います。それでもメールして欲しいなら、彼からメールを 送らなきゃならないような状況に追い込めばいいと思います。例えば、 今度のデートはドライブに行きたいからいくつかプラン考えてください とかいう感じで彼に考えさせるとかね。 あとは、ちょっとしたメールを頻繁に送るようにすれば、彼もメールを 送るという行為に慣れるので、そのうち彼の方からメールする可能性も 出てくるでしょう。

rururu_47
質問者

お礼

回答ありがとうございます。メールに慣れていないようです。

関連するQ&A

  • メールの返信がありませんが・・・。(特に、女性の方へ質問です。)

    20代後半の男性です。 飲み会を通じて、30代前半の女性と知り合い、2回ほど2人でデートしました。 1回目は夜ご飯だけで、2回目は映画などみてほぼ1日一緒にいました。 自分は、またデートしたいなと思い、2回目のデートの翌日にお誘いメールをだしましたが、出した日に返信がありませんでした。 近々に、花火大会があるので、花火大会に行きませんかという感じで送りました。 今までは、その日には、返信はきていたのですが。。。 これは、しばらく様子を見たほうがいいのでしょうか? それとも、もしかして、見切りをつかれた感じでしょうか? デート自体、特に問題を起こしたつもりはないです。一応、彼女からも、ありがとうメールはきてました。 女性としては、お誘いに関して連絡をしないというのは、どういうことなんでしょうか? 自分としては、また、デートしたいと思っています。 アドバイスありましたら、よろしくお願いします。

  • 中年男性の絵文字っつて気持ち悪い?

    40代後半のバツ1男性です。20代後半のバツ1女性と付き合っています。 メールのやり取りを1週間に1~2回していますが、彼女が可愛い絵文字を付けて送ってきてくれます。同じようにこちらもハートとか付けて返していたのですが、よく考えてみると、いい年のおやじがそんな事するのは貰った方は気持ち悪いのではないかなと思いましたが、どうでしょうか? 同じような中年の男性と付き合っておられる女性の方お願い致します。

  • メールの返信について

    単刀直入にお聞きしますが、女性にメールを送っても返信が無いということは、相手(今回の場合質問者)の事を (1)なんとも思ってないので無視してる (2)嫌いなので、このまま無視して縁を切りたい (3)返信しなくてもまたメールしてくるだろうと思ってる。(4)めんどくさいのでほかっとく。正直ウザイと思ってる。   どの心境が近いでしょうか。 彼女は、2年半位通ってる飲み屋の20代後半の女性で、バツ一、子供2人あり。メール始めたのは今年2月下旬頃からで、ほんの数回ですが、こちらから送りました。彼女側から来た事はありません。

  • 婚活 異性と向き合うには

    30代半ば男です。僕は結婚はまだしていません。正直あせる気持ちでいっぱいですが、相手がいないのでしかたありません。過去に知り合いのおじさんが僕に男として仕事の付き合いで結婚してるのと独身かが、信用とか大人の仕事の付き合いで相手に見られる、独身だと軽くみられる、といわれました。 僕は得意先の人と関わる仕事です。もちろんそうだなと思いました。 それで真面目な結婚向きのお見合いパーティーに行きカップルになりました。 相手は20代後半の女性で僕は第一印象から気に行ってしまい。 一回目のデートで真面目にお付き合いしたい意志を伝えました。 その後、もう僕とは会えない友達としてお付き合いしたいとメールがありました。(前回もその事で質問させてもらいましたが) 彼女はいきなりお付き合いって何?お互いがいいなと思ってから付き合うものでしょう?ってのが考えで それから友達として食事に何度かいきましたが、結局歩み寄る事が出来ませんでした。僕があせりすぎたのがダメだったのかなとおもいます。 ステキな女性でしたのでとても残念です。 今後につなげたいとおもいますが、あせる気持ちを抑える良い方法はないでしょうか? 僕はなぜ結婚にあせるかとあえて言えば、色々な事相談出来あう人生のパートナーが欲しいのと、社会的な事、親を安心させてあげたいなどです。

  • 結婚について

    私は40代後半の独身男性です。同じ40代後半もしくは50代で家庭をもち(当たり前ですが)お子様、お孫さんをお持ちの男性、女性の皆さんに相談致します。 皆さんの友人、知人、縁戚の方にも適齢期をとっくに過ぎても未だに独身の男性はおられると思いますが、家庭を持っていらっしゃる皆さんから見たらどう思いますか?私はバツ2で子ナシですが二回の結婚はお見合いでした。ちなみに30代はモテませんでした。人によって適齢期の考え方は様々ですが、私は恋人同士とかカップルとかデートとかそんな言葉は20代~30代の男性にこそふさわしい言葉ではないかと思うのですがいかがでしょうか?それと20代で性格はともかくモテモテだった人が結婚するのと全然モテなかった人が結婚するのは自ずと違うと思うのですが‥40代後半からモテだすなんて絶対にありえないし、(芸能人なら稀にある)こんな私の考え方は間違いですか?

  • 女性の方々、僕はどう対応するのが良いのでしょう?

    はじめまして、20代後半の男性です。 好きな女性(同じく20代後半)がいるのですが、趣味が同じであることも手伝ってか、来週初デートへ行くことが決まりました。 ・・・がその矢先、彼女から一方的に『私の理想の男性像』がメールで送られてきたのです。 内容はともかく、その条件に僕はかすりさえしませんでした。 このようなメールを送ってくる理由としては、  ・友達にメールを送っただけ  ・遠まわしの牽制 のどちらかだと思います。どちらであるかは、彼女しか知り得ませんのでここでは問題にしません。 ただ、気になってデート中にその真意を聞いてしまいそうです。 やはり『何事もなかったふり』をして、デートを楽しんだ方が良いのでしょうか。(そんなデート、楽しくも何ともない気がするので嫌なのですが・・・) 考え過ぎかもしれません。でも、デートでどう対応するのが一番ベストなのか分からないのです。 女性の方々、何か思いつくことがあったらご意見お願いします。長文、失礼しました。

  • デートの誘いメールの返事について聞かせて下さい。

    同じ職場の女性(年上)に今度の連休のデートの誘いをメールでしました。 私「来週の連休にどこか行かない?ご飯食べとか。10日か11日だと予定とか都合はどう?」日曜の夕方にメール 女性「おはよう。 そうだね。 でも家の事もあるのでどちらかまだ分からないので待ってもらえる?ゴメンね」翌日の朝返事が来ました 私「おはよう。分かった、待ってる。こっちこそ急でゴメンね。」と返事を返しました。 ※この女性は母と妹さんと3人暮らしで家事などもやってます。 今回で4回目ですが3回目の帰りに告白しましたが上手くはぐらかされ返事を聞けずに今日までいます。 女性には付き合ってるか付き合ってないか微妙な相手が居る事は聞いてました。 で、告白に戸惑ったというか困った様で翌日、会社の同僚の女性に相談したであろうと思う会話を相談を受けた女性が上司に相談しているのを聞いてます。 (相談を受けた者等は不確定ですが会話の内容から察するに私たちの事じゃないかと思ってます。あくまでも推測です。相談受けたであろう女性に聞いても本当の事は言わないだろうし) その後、その女性とは同じ職場なので毎日顔を合わせてます。 告白した翌日から少し気まずい感はありましたが、その後は会話やメール(LINEも含む)などはしました。 今までのように接するようにはしたし、女性もそのように接してくれたのも救いでした。 お聞きしたいのは、 1. この女性の返事を前向きに捉えて良いのでしょうか? 予定は誘ってから1週間後なので日にちはあるような無いようなですが。 (3回目のときまでは日にち選んでもらうかたちでOKの返事は数時間後にもらいました。) 2. それとも、遠回しに断っているのでしょうか? 3. それと返事の返信に「待ってる」と入れたのはまずかったでしょうか?どのように返したほうが良かったですか? 4. またどのくらい待ったらどのように返事の催促を聞いたらいいですか? デートの誘いや女性との付き合いに慣れてないもので。。。 返事の返信内容も含めて意見を聞かせて下さい。 私40歳、女性44歳 分かりづらい点はご容赦下さい。

  • (特に30代後半の)男性に質問です。

    (特に30代後半の)男性に質問です。 こんばんは。20代女性です。 最近仲良くなった、気になる年上の男性にメールをして、 文章の最後に「今度デートしてください♪」とみました。 相手からの返事は、「デート!行っちゃいますか~」でした。。 誘い方が軽すぎたでしょうか?? 返信からして、(軽い女っぽいから)あわよくばできるみたいなことを思われちゃってたら どうしようと不安になってきてしまいました。

  • 40代後半の婚活パーティーの成果

    私は40後半の独身の正社員で働いている男性です。見た目はあまり良くないですが、清潔感のある洋服で参加をしてます。41歳の頃から婚活パーティーに参加をしているのですが、なかなか結果が出なくて、落ち込む事があります。 回数は20回以上です。カップルになったのは、三回です。何回かデートをしてお付き合いになると振られる感じです。 やはり40代前半の男性なので、子供の産める可能性のある30代の方を中心に考えてますが、カップルになれません。女性は、やはり、40代前半から後半の方には、厳しいのでしょうか? 今は活動をして4年以上経つので、バツイチの方や子供を産めない方でもと思い活動をしてますが厳しいです。そしてパーティーに来てる方もカップルになっても、すぐ駄目になる男性女性の話を聞きます。やはり、40代の方々は今まで独身が長いので理想が高いのでしょうか?若い頃、合コンとか、恋愛経験が少ない方は難しいのかと考えてしまいます。 でも探しようがないのでパーティーに行きますが、いきずまっているのも事実です。活動をしなければ、このまま一人かと考えてしまいます。男性でも派遣社員の方や契約社員の方でも諦めず探している方も居ます。同じように感じている方は居ますか?同じような男性女性や結婚している方でも意見が有ればお願いします。あまりまとまらない文章ですいません。

  • メールの回数激減でとまどっています!!

    いつもこちらでお世話になっています。 私(20代後半) 彼(30代半ば) 私は好きな人(付き合ってはいませんが週1回は会っています。やってることはカップルと一緒です。)とここ半年毎日メールをしていました。私から送信することが多かったですが送信するとすぐ返事が来ていたし、いくら遅くてもその日のうちには返事がありました。 しかし先週彼がインフルエンザにかかって寝込み、4日たってから近況報告が来ました。ちょっとほったらかしにされ寂しかった私は意地を張って翌日返信しましたが彼からはなし...。5日後にまた近況報告(回復した)メールがきました。私はすぐ返事しました。「心配するからほったらかしにしないでよ」とおちゃらけながら気持ちを伝えました。 試すとは言葉が悪いですが、翌日またメールすると返信なし...。 これって無視されているんですか?今まで毎日すぐあった返信がまったくないので戸惑って仕事が手に付かず、夜も眠れません。 私もいじっぱりなのでもうメールするの止めようかと考えていました。