• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:忘れたい・・でも忘れられない人)

忘れたい・・でも忘れられない人

powerbook9の回答

回答No.3

紹介してもらっても、愛称は紹介された方同士で決める事ですので、 私の判断では内容からして紹介していただいた彼とはあわない感じがします。 昔気になってた彼の事が好きであれば、そのままの関係で良いのではないですか? 本当に紹介して頂いた彼に魅力があれば、即答で『遊び行きましょう』と返事できるはずです。 気になっていた彼を忘れる為に無理しなくて良いと思います。 男は浮気しやすいものです。 女性は大切に思ってくれる人を見分ける嗅覚又はカンが秀でていると思います。 貴方にとって大切な存在が何かを考えれば自然と答えが出るのではないでしょうか? 常に答えが無いのが恋愛だと思います。 みんな同じように悩んで生きてますよ。

bouppe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 powerbook9さんに指摘されたこと、確かに的を射ています。 片思いの彼の事を抜きにして紹介された彼の事を 考えてみましたが、私も「もしかしたら合わないかも?」 と思う点はあります。 でもまだ彼とは一度しか会っていないし 今の時点で判断してしまうのはまだ早い気もするんです。 紹介された彼とはゆっくり向き合って考えていこうと思います。 片思いの彼の事は多分どうやっても忘れられないと思います。 恋愛感情抜きにしても彼の事は尊敬していますし 失いたくない存在です。 どっちにしてもゆっくり考えてみようと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 告白された後の彼の変化

    25才、女性です。 今まで遊んでいた一個下の男の子から4回目に遊んだ帰りに告白されました。 彼のことは気になってはいるものの好きと いう確証はなく、その時は即答せず数日後にメールでもう少し遊んだり話してから決めたいと連絡しました。 彼も早すぎたかも、ゆっくり考えて! また遊ぼうと連絡があってからそう言ってもらえて良かったと返信してから連絡がありません。 今まで気にならなかったのに気になってしまい、彼の事が好きなのかも・・?と感じてきました。 彼の連絡を待たず いきなりこなくなったからどうしたのかと思った、好きなのは辞めることにしたの? と聞いてしまいました・・。 彼からの返信は 仕事が忙しく帰りが遅くなってしまった。そんなことはないよ。 と返信があったものの具体的な次の約束もありません。 彼は冷めてしまったのでしょうか? 彼の気持ちがわからず私もどう動いたらいいのかわかりません。 私から次の誘いをしてみた方がいいのでしょうか? 男性の方に男性の心理をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 紹介で知り合った人とメール

    親の紹介で知り合った男性と初めて会うまでは頻繁にメールしていました。初めて会ってから次に会うまでの間は私がメールをすれば返してくれていましたし、2回目会う前日や当日は彼からメールをくれました。 会った後お礼とまた連れて行ってくださいっていうメールに対して返事はきましたが誘いに対することはなにも触れていませんでした。忙しい方なので予定がつかないって言うのもあるかも知れ無いのですが。(って思いたいんですけど)後日他愛も無いメールをしましたが返信すら無しでした。前は返って来たんですけど・・・ あまり気にせずにしばらく連絡しないで様子をみていたほうがいいですか??このままフェードアウトしていきそうな感じがします(^_^;)

  • メールの返信が来ない!

    メールの返信が来ない! 片思い中の男性(昔の同級生)がいます。再会して二年、ご飯に行ったり旅行(二人きりで三回旅行行きましたが手も繋いでません)行ったり…私から誘う 事が多かったですが旅行まで来てくれたので少なくとも嫌われてはないと思っていました。 再会したばかりの頃はどんなメールも返してくれたのに二年たった今では全然返してくれません。 必要な時は督促するとごめんごめんって感じで返ってくるか、電話しちゃってます。 そろそろハッキリさせなきゃと思っていて、告白したいから会いたいのですが、最近忙しい?(仕事が忙しい人の為)と送っても返信なし… さすがに嫌われたのかと思ってきましたが、この二年、色々な所に旅行行った事とか思い出すとこんな曖昧なまま終わりにするのも腑に落ちません。 もう一回会えるまでしつこく連絡してもいいと思いますか? 返信無し=返事って事なのでしょうか?

  • 男の人が結婚に対する踏ん切りとは?他、相談に乗って下さい

    私31歳女、片思いの相手は33歳です 夏前に友人の紹介で知り合い、最初の2ヶ月近くは彼から頻繁に電話がありました メールは苦手なようで電話ばかりでした 彼は年齢的にそろそろ結婚を考えてると言っていました。私も同じです。 そんな2人だったので、将来を視野に入れた交際の直前のような状態でした。 ある時、不意にHという雰囲気になり、付き合ってないと言う理由で断りました。“不意に”だったので、私の断り方は一言しか言えず、きつい感じに聞こえたかもしれません。 彼の事は好きですが、きちんとした付き合いをした後でないと私は嫌だったのです。 その後、彼の仕事が多忙になり、彼から連絡がこなくなりました。(多忙だけが理由ではないかもしれませんが)それからは全て私からの連絡となりました。メールをするとすぐに返信がある時と、遅れて返信がある時があります。他愛のないメールには返信がこなくなりました。 以前は電話派の人だったので、私がメールで送っても彼は電話をかけてきてました。 そろそろ仕事が落ち着いてきたと思いますが、もう一つサブビジネスのような事をしており、毎週末、県外へ行ってたようです。 なかなかきちんとお話しが出来ない状態のまま、最後に会ったてから3ヶ月の月日が流れてしまいました。その間はメールしかしていません。 ここからが質問です 1、電話派の人がメールになった(他の人にもあまりメールはしないようです)何故、私にはメールになったのでしょうか? 2、紹介してもらった友人がいうには、次に付き合う人とは結婚したいから、なかなか踏ん切りがつかない所もあるのでは?と言ってました。男が結婚に対する踏ん切りとはどういう事ですか?また踏ん切りをつけてもらえる効果的な事はないでしょうか? 3、きちんと気持ちを話したいと思い、時間を作ってもらえるようにお願いしたところ、すぐに了解の返事がきましたが、それから3週間経ちました。出来ない約束はしない人だと思いますが、このまま一ヶ月くらい待って連絡がこないようであれば、いつ会えるか催促せず、黙って身を引いた方がいいのでしょうか? 4.本当はHを何故断ったか、そして自分の気持ちを話し告白をしたかったのですが、数回しか会ってない上に最近は連絡待ちで疎遠気味になってしまってます。いきなり告白はダメですか? 補足:何回か会って親交を深めたいのですが、本当に忙しく、家も少し離れているので、なかなか会えません。 5.この状態で話したいことがあると女性に言われたら、告白かな?と思いますか? たくさん質問のすいませんが、皆さんアドバイスをお願いいたします。

  • 返信なし

    片思い中の彼がいるのですが… 今、彼からのメールの返信がありません。 2年前に友人の紹介で知り合ってそのときは彼から告白されたのですが、私がその気になれず断ってしまいました。 それ以来、まったく連絡をとっていなかったのですが街で偶然再会しまた連絡をとるようになり、彼から遊びに誘われ何度か遊ぶようになり彼のことが好きになり私から告白しましたが、今彼女がいるので付き合えないと断られてしまいました。 しかし、なかなかあきらめきれずメールや電話だけのやり取りは3ヶ月続けていました。 そして、また彼から会おうと言われ3ヶ月ぶりに会って遊んだのですが… (正直、気持ちも伝えているし何らかの展開があると思っていました) しかし、何の新展開もなく… またご飯でもいきませんか?とメールをしたのですが返信がありません… もう、これはあきらめてくれ!ということなのでしょうか? 最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • 忘れられない人がいます

    高校卒業してからもう少しで一年になります。 高校の時にずっと好きだった人のことが今更忘れられません。 卒業してから1度も連絡をとってないですし、会ってもいません。 私はもうすぐ上京することになり、なかなか会えなくなってしまいます。 告白しとけばよかった(振られても)と思っているのですが、さすがに約1年も 会ってない連絡を取ってない 相手から いきなり告白されるのは気持ち悪いでしょうか、、? どうしても会えなくなる前に気持ちだけは伝えたいのですが、、 男性側からしたら気持ちを伝えられるだけでも嫌なのでしょうか??

  • 突然の別れ話

    知り合ってから2ヶ月のメル友の彼女と2回会い、2回目に告白したらOKしてくれました。 あまり自信も無く告白して即答でOKしてもらったので実感がなく、つい「感づいてた?」とメールで聞いてしまいました。 すると、しばらくして「そんなこと本人にききますか・・・」と返信があり、何度か謝りのメールを送ったのですが、その後連絡はなく数日過ぎました。 あまりにも連絡がないので彼女に何かあったのかと気になりメールを送って返信を要求したところ、「わかれましょうか・・・」とメールが来ました。 告白してOKをもらって数日、会ってもいないのに別れ話だったのでもう何がなんだかわからない状態です。 個人的にはこれからお互いの事を知り合いながら付き合いをしていきたいと思ったところでのこのメールでしたので、どうすればいいかわかりません。 とりあえず会って話が聞けたら聞きたいと思ってますがどうでしょう・・・?

  • 一度好きだった人に連絡をもらったら

    こんばんは。 すでに知り合って3年ほど友人の男性がいます。 出会ったのは高校時代の友達の紹介です。 その男性とは友人として徐々に仲が良くなり、なんでも話せる間柄になりました。 去年の夏にその方に告白をされたのですが、当時私にはお付き合いして間もない彼氏がいたので(すぐ別れてしまいましたが)きっぱりと断りました。断ってから、以前のような関係には戻ることができずに、気まずい関係が続きました。 あれから時が流れあの楽しかった日々を懐かしんでいます。 ささいなメールを送ったのをきっかけに少しずつ関係がもどりつつあります。 しかし、久しぶりに二人で遊びに行こうというメールをしてみたものの返信がありませんでした。 メールの返信がない=会いたくない。 ということでしょうか? 一度失恋した相手から連絡がきても嫌なものでしょうか?

  • 強引な人との連絡の絶ちかた

    少し前に知り合ったばかりの30代後半の男性なのですが、メールの返信が遅いだけでキレるし(急用でないメールですが)、事あるごとに自分の好みを私に押し付けてきます。 私には彼氏もいるし、それは相手も分かっているのに、この間、付き合ってくれと言われました。 勿論、私は断りましたが・・・。 そして、その人は、私が告白を断った時に、もう私とは会わないと言っていたくせに、またメールや電話をしてきて、やたらと会いたいと言ってきます。 その人ともう、連絡を取りたくないのですが、ストーカーとかされたらイヤです。 自然消滅な連絡の絶ち方があれば、どうか教えてください。 この文章だけでは、ちょっと分かりにくいと思いますので、補足しますので、どうかお願いします。

  • 振られた人からのメールの返信の真意は?

    好きな男性に告白して振られたみたいなのですが、 その後も連絡をとってもいいものなのでしょうか? 最初の頃は彼の方から好きだと言ってくれていたのですが、 私のほうが好きになり始めた途端に冷たくなりました。 あからさまに迷惑そうな態度なのです。 やはり告白したら、「君のことがまだわからない」とやんわり振られました。 それから1ヶ月が経ったので、他愛のないメールを送ったら 返事はその日のうちにくれました。 これってどういうことなんでしょう? 結構冷たくしてきたのに返事を返してくる男性の心理って何でしょうか? またメールを送ったりしてもいいものでしょうか? どなたかおわかりになる方教えてください。