• ベストアンサー

アンパンマンに会える場所

アンパンマンの着ぐるみショーや、イベントなどアンパンマンに会える場所を教えてください。 アンパンマンショップではアンパンマンクラブの収録が行われているようなんですが、何曜日とか決まっているのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fgfg
  • ベストアンサー率34% (19/55)
回答No.6

もし、首都圏にお住まいなら参考にしてください。 アンパンマンストアが自由が丘にありHPもあります。 ※4月のイベント情報や地図も掲載されてます。  http://www.agatsuma.co.jp/agh/apsmain.html  東京都目黒区自由ヶ丘1-7-15ベルテフォンタン1F  tel:03-5731-2525 fax:03-5731-2222  開店時間:午前11~午後7時まで  定休日:不定休 いわゆる遊園地等のショーとは違い、小さなお店の一部スペースを使って実施されるので、大掛かりではありません。私の記憶では子供も30人ぐらいしか入れなかったと思います(舞台もナシ) そのかわり、アンパンマンが本当に目の前に現われるので子供は喜ぶのではないでしょうか?(うちの子供も喜んでいました) ですから、全員と握手・記念写真(カメラ持参なら)が可能でした。 ご参考になれば

prumtree
質問者

お礼

ショップとストアを間違えて覚えていました。 BS日テレのアンパンマンクラブはこちらで収録が行われているようで、子供が行きたがっていたんです。 HPを早速チェックします。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • plussun
  • ベストアンサー率21% (191/885)
回答No.7

大阪府泉南郡岬町淡輪3990のみさき公園でも行っています。6月15日までやっているそうです。 ちなみに先日見に行ってきました。

参考URL:
http://www.nankai.co.jp/misaki/index.html
prumtree
質問者

お礼

早速HPをチェックします。 回答ありがとうございました。

回答No.5

アンパンマンミュージアムは御存じですか? 高知県香北町にあります。 ネットでコンテンツの中の 『アンパンマンニュース (お知らせ)』 をまめにチェックしていれば イベント情報を入手できる可能性が高いかと?

参考URL:
http://www.i-kochi.or.jp/hp/anpanman-m/what.html
prumtree
質問者

お礼

アンパンマンミュージアムもぜひ行ってみたいのですが、こちらでは着ぐるみアンパンマンについての情報はないようでした。 回答ありがとうございました。

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.4

日本全国行脚でしょうか???? 関西です。 アンパンはいるかどうか解りません。 エキスポランド・アンパンマンランド http://www.expoland.co.jp/ride/ride3.html 枚方パーク(ひらぱー)  春シーズンイベント それいけ!アンパンマン ショー 4/20(日)、5/3(祝)、18(日)、6/15(日) http://www.hirakatapark.co.jp/newsnews/newsnews.html おもちゃ王国(旧東条湖ランド) ☆4月6日(日) ★それいけ!アンパンマン ☆5月4日(日) ★それいけ!アンパンマン http://www.omochaoukoku.com/tojoko/index.html 系列の軽井沢おもちゃランド ☆4月20日(日) ★それいけ!アンパンマン ☆4月27日(日) ★それいけ!アンパンマン ☆5月4日(日) ★それいけ!アンパンマン ☆6月15日(日) ★それいけ!アンパンマン http://www.omochaoukoku.com/karuizawa/index.html

prumtree
質問者

お礼

エキスポランドのアンパンマンランドは昨年行ってきました。 沢山のアンパンマンショーを調べていただいてありがとうございました。

  • shota_TK
  • ベストアンサー率43% (967/2200)
回答No.3

よみうりランドで公演があるみたいですね. http://www.yomiuriland.co.jp/calendar/03/0304.html 参考URLに公式HPがあります.イベント情報に出てるみたいですよ. アンパンマンショップのページは下記のようですが, 収録日などの情報はないみたいです. http://www.anpanmanshop.co.jp/ 収録日を公開すると,見物客でごった返すので,積極的には 公表していないかも知れませんね.

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/anpanman/
prumtree
質問者

お礼

アンパンマンショップではなくて、アンパンマンストアでした。 名前を勘違いしていました。 スミマセンでした。 よみうりランドのHPを早速チェックしてみます。 回答ありがとうございました。

回答No.2

アンパンマンショーがはやくみたいんでしたら、 石川県・金沢市の「ルネス金沢」というところでやってるはずです。(ルネスはプールです) 春休み終わるとやってないみたいですが、CMで言ってました。

prumtree
質問者

お礼

春休みはもう少しで終わってしまいますね。 残念です。 金沢は旅行してみたい場所の1つなんですが。 回答ありがとうございました。

  • crocs
  • ベストアンサー率28% (127/448)
回答No.1

遊園地とかで「アンパンマンショー」よくやっていますが、 私の知っている遊園地でもやるみたいです。 それよりお住まいがどちらか教えていただかないと・・・。

prumtree
質問者

お礼

国内であればどこでもよかったので、場所は指定しませんでした。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 大阪でアンパンマンがいる場所

    まもなく横浜から大阪へ引っ越します。 子供がアンパンマンが好きなので大阪のアンパンマンショップか、アンパンマングッズの品揃えのいいお店を教えてください。またアンパンマンと写真が撮れる機械のある場所も教えてください。

  • エンディングじゃない、アンパンマン体操

    2才の息子がおりますが、アンパンマンが大好きです。 最近、シャボン玉のプルンを見せたら、アンパンマン体操を踊るようになりましたが、プルンでは少ししか踊らないので不満そうです。 また、TVのエンディングは泣いて嫌がります。 踊りたい気持ちより、アンパンマンが終わってしまった事の悲しみの方がおおきいようです。 映画やアニメのお話の中で、アンパンマン体操を踊っているものはありませんでしょうか? 振り付けDVDが発売されているようですが、キグルミが踊っているので怖がって泣きましたみたいな書き込みを見たので、アニメ版がいいかなと思いました。 いろいろ探したのですが分からないので、見たことがある方がいらっしゃたら教えてください。

  • 岡山で「アンパンマン」は、何曜日の何時に放送されてるの?

    すみません。おしえてください。 岡山で「アンパンマン」は、何曜日の何時に放送されてるんですか??

  • アンパンマンのDVDについて教えてください。

    アンパンマンのDVDについて教えてください。 曖昧な記憶ですが アンパンマンのTVを見たのですが ドキンちゃんが猫の屋敷にいて そこの猫たちを絵ではなく画像で猫を紹介していくTVを見たのですが その回のDVDは発売されているのでしょうか? アンパンマンは沢山種類がでていて どのDVDに収録されているのか分からなく困ってます。 知っている方がいたらぜひとも教えて下さい!! よろしくお願いします。

  • アンパンマンたいそう、という曲が収録されているDVDを複数あれば教えて

    アンパンマンたいそう、という曲が収録されているDVDを複数あれば教えて下さい。 最近はテレビでアンパンマンたいそうを見かけない気がします。 アマゾンやTSUTAYAのサイトでDVD検索するも、収録曲まで記載されていないので、アンパンマンたいそうがタイトルに含まれているDVDしか分かりません。 振り付けをちゃんと覚えたいので、一時レンタルでなく購入を考えていまして、せっかく買うなら、アンパンマンたいそうを含み、できるだけ評判のいいDVDを選びたいと思っています。ご存知の方よろしくお願いします。

  • 子供がアンパンマンに興味を持っています。

    子供がアンパンマンに興味を持っています。 ぬいぐるみも少しずつ数が増えてきていますが、アンパンマンばかりで他のキャラクターがあまりいません。 バイキンマンも好きなようなのでそろそろ与えてもいいかなと思っています。 そこで質問です。 2~30センチくらいでノーマルな感じ(着ぐるみや物を持たないような)を求めています。 購入はあまり考えていないのでゲームセンターなどで取れたらと思うのですが、あまりゲームセンターに行かないので詳しくありません。 新宿、横浜に該当しそうなゲームセンターをご存知ないでしょうか? 通勤経路は新宿~横浜近郊なので途中にあるのでも大歓迎です。 よろしくお願いします。

  • アンパンマンの電車

    アンパンマンの電車をご存知の方、いらっしゃいましたら名称と場所を教えてください。 予讃線と高知市の路面電車にアンパンマン列車があるのは調べてわかったのですが、それ以外でお願いします。 娘が保育園で「アンパンマンの電車に乗った」という友達の話をきいたのですが、それがどこなのかまでは聞けなかった(子供もわかってない)そうです。どうやら上記2つのどちらでもなさそうです。その子の親には会う機会がほとんどなくて聞けません。 よろしくお願いします。

  • アンパンマンのミュージカル

    アンパンマンのミュージカル アンパンマンのミュージカルに子供をつれて行こうと思ってるのですが、子供は今1歳4ヶ月です。 今のところアンパンマンに興味があるわけではないのですが、 子供の頃から色々なものを見せてあげたいと思っています。まだ早いですか? 少しぐらい騒いでも大丈夫でしょうか? また、だいたいの対象年齢はどのぐらいですか? アンパンマンやディズニーでもこのようなミュージカルに行かれた方、よろしくお願いします。 もしかしてカテゴリが育児のほうかもしれません。 http://anpanman.jp/shisetsu/event/musical/index.html

  • アンパンマン

    アンパンマンのプリクラのあるところを探しています。ご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 最近アンパンマンがバラエティ番組に出ているワケをご存知ですか?(番宣?

    最近アンパンマンがバラエティ番組に出ているワケをご存知ですか?(番宣?) 今週に入り、「所ジョージの笑ってこらえて」などの番組のゲストとして アンパンマンの着ぐるみがあちこち出演しているようなのですが、 何かの番宣なのでしょうか?映画でも始まるのかな・・? 新しい番組や映画が始まるようなら見たいので、 もし何か情報をお持ちでしたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう