• ベストアンサー

アンパンマンの歌が知りたい&そのDVDを買いたいのですが…

最近子供がアンパンマンが好きになったようで TV放送を見始めました。 保育園で、どうやらアンパンマンの歌を 振り付きで覚えて来たようなのですが まだ1才なのでカタコトしか話すことができず 歌ううたも言葉になっていないのですけど 「アンパンマンが、キーター!  (途中なにやら歌いまして)  アーン、パーンチ!(とパンチの格好をする)」 という一連の歌詞があるみたいな歌が なんていう曲名なのか わかる方教えていただけませんでしょうか。 また、その歌が収録されている DVDもしくはCDを買いたいのですが おすすめがあればタイトルを教えてください。 画像が入っているものがいいので、 できればDVDだとうれしいです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxalicexx
回答No.3

#2の方に同意です。 アンパンマン体操だと思います。 下記で試聴してみてください。 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20121227 もし当たりでしたらDVDは↓こちらです。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006GJG0/qid=1128877298/sr=1-2/ref=sr_1_2_2/249-8232158-5558739

04water
質問者

お礼

ご回答をありがとうございました! 病気していて、なかなかココへ来ることができず申し訳ありませんでした。 教えていただきましたURLを見に行きました。 たぶん、これだ!と思って まさにそのDVDを購入してみました。 すると、子供が大反応して喜んでました。 どうもこれだったようです。 どうもありがとうございましたー!

その他の回答 (2)

• fesmy
回答No.2

もしかして 「アンパンマンが、キーター!」 ではなく 「アンパンマンはきみだ」 ではないですか? でしたら、ED曲のアンパンマン体操だと思います。 歌詞をここに載せられないので、以下のURLから確認してみてください。1番目のサイトに歌詞があります。 http://www.google.com/search?num=100&hl=ja&inlang=ja&ie=Shift_JIS&oe=Shift_JIS&q=%83A%83%93%83p%83%93%83%7D%83%93%82%CC%89%CC&lr=lang_ja

04water
質問者

お礼

ご回答をありがとうございました! 病気していて、なかなかココへ来ることができず申し訳ありませんでした…。 そうですね、きっとコレだと思いました! 「きみだ」…なるほどです。 最後にアンパーンチ、というのは無かったですが これは保育園で覚えて来た時のオリジナル(?) なのかもしれません。 どうもありがとうございました。

• myume
回答No.1

DVD,色々出てるみたいですね。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/250-3605941-8278603 どれがお子さんのお気に入りなのか ちょっとわかりにくいかも知れないので、 お近くにレンタルショップがあれば借りてきてもいいかも知れませんね。 アンパンマンのサイト http://www.ntv.co.jp/anpanman/ 再放送もあるみたいですよ。 地域によって違うでしょうが、日本テレビ系列なので地元のチャンネルで検索してみるといいですよ。 お子さんがすくすく育つのを願っています。 子育て 頑張って下さいね!

04water
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます! amazonでもたくさん扱っているみたいですね。 お教え頂きありがとうございます。 でも、DVDがたくさんありすぎて どれにその歌が入っているのかわからないのです。 そして肝心の曲名がわからないものですから 探せないんです…。 質問の歌詞は、ご存じないでしょうか? やっぱり本人がもっとはっきり歌ってくれないと わからないですかね。 アンパンマンは人気があるから いっぱい商品も出ているしDVDと言わず、 迷ってしまいますね。 再放送もチェックしてみます。