• ベストアンサー

アンパンマンの歌が知りたい&そのDVDを買いたいのですが…

最近子供がアンパンマンが好きになったようで TV放送を見始めました。 保育園で、どうやらアンパンマンの歌を 振り付きで覚えて来たようなのですが まだ1才なのでカタコトしか話すことができず 歌ううたも言葉になっていないのですけど 「アンパンマンが、キーター!  (途中なにやら歌いまして)  アーン、パーンチ!(とパンチの格好をする)」 という一連の歌詞があるみたいな歌が なんていう曲名なのか わかる方教えていただけませんでしょうか。 また、その歌が収録されている DVDもしくはCDを買いたいのですが おすすめがあればタイトルを教えてください。 画像が入っているものがいいので、 できればDVDだとうれしいです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xxalicexx
  • ベストアンサー率58% (31/53)
回答No.3

#2の方に同意です。 アンパンマン体操だと思います。 下記で試聴してみてください。 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20121227 もし当たりでしたらDVDは↓こちらです。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006GJG0/qid=1128877298/sr=1-2/ref=sr_1_2_2/249-8232158-5558739

04water
質問者

お礼

ご回答をありがとうございました! 病気していて、なかなかココへ来ることができず申し訳ありませんでした。 教えていただきましたURLを見に行きました。 たぶん、これだ!と思って まさにそのDVDを購入してみました。 すると、子供が大反応して喜んでました。 どうもこれだったようです。 どうもありがとうございましたー!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • fesmy
  • ベストアンサー率54% (13/24)
回答No.2

もしかして 「アンパンマンが、キーター!」 ではなく 「アンパンマンはきみだ」 ではないですか? でしたら、ED曲のアンパンマン体操だと思います。 歌詞をここに載せられないので、以下のURLから確認してみてください。1番目のサイトに歌詞があります。 http://www.google.com/search?num=100&hl=ja&inlang=ja&ie=Shift_JIS&oe=Shift_JIS&q=%83A%83%93%83p%83%93%83%7D%83%93%82%CC%89%CC&lr=lang_ja

04water
質問者

お礼

ご回答をありがとうございました! 病気していて、なかなかココへ来ることができず申し訳ありませんでした…。 そうですね、きっとコレだと思いました! 「きみだ」…なるほどです。 最後にアンパーンチ、というのは無かったですが これは保育園で覚えて来た時のオリジナル(?) なのかもしれません。 どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)
回答No.1

DVD,色々出てるみたいですね。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/250-3605941-8278603 どれがお子さんのお気に入りなのか ちょっとわかりにくいかも知れないので、 お近くにレンタルショップがあれば借りてきてもいいかも知れませんね。 アンパンマンのサイト http://www.ntv.co.jp/anpanman/ 再放送もあるみたいですよ。 地域によって違うでしょうが、日本テレビ系列なので地元のチャンネルで検索してみるといいですよ。 お子さんがすくすく育つのを願っています。 子育て 頑張って下さいね!

04water
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます! amazonでもたくさん扱っているみたいですね。 お教え頂きありがとうございます。 でも、DVDがたくさんありすぎて どれにその歌が入っているのかわからないのです。 そして肝心の曲名がわからないものですから 探せないんです…。 質問の歌詞は、ご存じないでしょうか? やっぱり本人がもっとはっきり歌ってくれないと わからないですかね。 アンパンマンは人気があるから いっぱい商品も出ているしDVDと言わず、 迷ってしまいますね。 再放送もチェックしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アンパンマンのDVDについて教えてください。

    アンパンマンのDVDについて教えてください。 曖昧な記憶ですが アンパンマンのTVを見たのですが ドキンちゃんが猫の屋敷にいて そこの猫たちを絵ではなく画像で猫を紹介していくTVを見たのですが その回のDVDは発売されているのでしょうか? アンパンマンは沢山種類がでていて どのDVDに収録されているのか分からなく困ってます。 知っている方がいたらぜひとも教えて下さい!! よろしくお願いします。

  • アンパンマンの歌

    カテゴリがちょっと違う気もしますが、 ご存知の方教えてください。 2歳4ヶ月になる娘が私の義理の妹(主人の妹)から 教わってきた歌をよく歌うんですが、 私自身聞いたことが無く、(音程はともかく歌詞が) 知らない歌なんですが、義妹と会うのもあまりないし…。 ご存知の方いないかと思って質問しました。 教えていたときに私はその場にいなかったので音程も不明です。 歌詞は(娘が歌うので間違ってる可能性はあります) アンパンマンがおでかけするときは 弁当とマント忘れずに バイキンマンやっつけろ アンパンチ! 歌自体も短いし、義妹は保育士の卵なので もしかしたら保育園で教えたりする歌なのかな ともおもったりもするのですが…。 この歌の本当の歌詞など知りたいのです。 ご存知の方、もしくは保育園に行ってるお子様をお持ちの方でしたら、 直接お子様に聞いてみてくれませんか…?? お願いします。

  • アンパンマンたいそう

    娘が「アンパンマンたいそう」という歌を児童館で覚えて大好きなので、生の映像&歌と接触したいと思い、アニメのアンパンマンを見たのですが、放送されていないみたいです。 昔放送してて、今はやっていないのでしょうか? DVDがあるのは知っていますが、アニメを見ていればそのうちまた放送されるのでしょうか??放送されるのであれば買わないでおこうかなーと思います。

  • アンパンマンのCD、DVDで

    いつもお世話になってます。 育児中のお母様のオススメが聞きたく、 こちらのカテゴリにしました。 私には10ヶ月の男の子がいるのですが、 最近、アンパンマンのおもちゃが 彼の大のお気に入りで、 なにかにアンパンマンの絵が 書かれているだけで、それを眺めては ニコニコしたり、おもちゃから流れてくる アンパンマンのテーマソング(歌詞なし)を聴くと 体をゆすって喜んでいます。 前置きが長くなりましたが(すみません)、 アンパンマンのオススメのCD、DVDは ありませんか? もちろんまだ物語を理解するのは無理なので、 ストーリー性がなく、歌やダンスが 中心のものが良いです。 よろしくお願いします。

  • 英語版のアンパンマン

    はじめまして。 娘がアンパンマンが好きなので、それに便乗して英語を教えてようと思います。 英語圏の外国(できたらアメリカ)で放送されているアンパンを収録したDVDを購入したいのですが、都内の書店やCDショップを回っても見あたりません。 リュージョンの関係もあるのかもしれませんが、パソコンでみようと思うので、その問題は大丈夫だと考えています。 外国のアンパンマンのDVDを購入するには、どういったところで購入できるのでしょうか。教えていただけたらと思います。

  • 「おすしやさんたらおすしやさん♪」って歌知ってますか?

    子供が保育園の運動会でこんな歌詞の出てくる歌で踊るらしいんですが、 ネットで検索しても正確な曲名と収録されているCDに行き当たらないんです。 保育園の先生に聞いても、不親切なのか、運動会まであんまり公開したくないのか、教えてくれません。(ちょっと変?) 気になってしかたが無いので、誰か教えてください!お願い!!! ※歌詞の抜粋↓ おすしやさんたらおすしやさん♪ まわる まわる おすしやさん♪

  • 手遊び歌について教えて下さい。

    保育実習に役立つ手遊び歌を教えて下さい。できれば、歌詞とその歌に合わせてどのように手(身体)を動かすのかが知りたいです。 下記にある手遊び歌をご存知の方、よろしければ教えていただけないでしょうか? 「♪キャベツのなかから、あおむしでたよー」の手遊び歌ですが、親指から始まり小指進んで生きますが、「♪~赤ちゃんあおむし(小指)」の次の歌詞は、すぐに「♪ちょうちょになりました」となるのですか?それとも、あいだに何か歌詞が入りますか?教えて下さい。 「トントントンひげじいさん」の手遊びに”ドラえもんヴァージョン”があるようなのですが、ご存知ですか?もしご存知であれば、歌詞と振り付けを教えて下さい。ドラえもん以外のヴァージョンをご存知の方がいらっしゃれば、そちらも教えて下さい。 ※”アンパンマンバージョン”は以前に教えていただきました。アンパンマン以外を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • みんなのうた

    今年の春にNHK総合で放送された(午前中です)みんなのうたの何十周年かの記念番組(名曲集のような)で、多分その番組の始めの頃だったと思うのですが、北島三郎さんのつぎに若い女の人が歌っていた歌の曲名などを教えてください!最後の方の歌詞に「私は歩き出す」という歌詞が入っていたようにおもいます。(わかりにくくてすみません)

  • 高田渡さんの歌の曲名

    以前TVでご本人が歌っていたので 高田渡さんの歌だと思うのですが どうしても 曲名が知りたいのです。 でも 歌詞の内容が あやふやすぎて 怒られそうなんですが・・・(^^; その歌詞というのは お父さんが死んでしまって 幽霊になって出てきたっていう たしかそんな感じの歌でした。 こんなのなかったですか? どうしてももう一度聞きたいのです。 高田渡さんに詳しい方 どうかご助言お願いいたします。

  • この歌しりませんか?

     つい最近ある店の店内放送(たぶん有線だと思う)で流れていた歌で、たいへん気にいったのがあります。 女性の歌う歌で、次のような歌詞を含んでいるものですが: 「虹を結んで空のリボン/君の笑顔へ贈り物よ」  歌手名も曲名もわからないので、今のままではリクエストすることもCDを注文することもできません。  近頃、歌番組を全然見ないのでこんなこともわからなくなってしまいました。無知蒙昧な私をどうか助けて! (>_<)

このQ&Aのポイント
  • 2022/2/20購入、初期設定で充電中。2時間経っても充電がなかなか終わらないのですが、満充電まで何時間かかるのでしょうか?
  • お使いの環境に応じて、ピータッチキューブ910の充電時間が異なる場合があります。USBケーブルで接続している場合、通常は約4時間で満充電になることが多いです。
  • 充電時間が長い場合、以下の点を確認してみてください。まず、使用しているUSBケーブルの充電能力が十分かどうかを確認してください。また、充電中に他のデバイスと同時に接続している場合、充電時間が長くなることがあります。さらに、充電中に使用しているアプリや機能がバッテリーを消費することもあります。これらの要素を考慮しながら、充電時間を確認してみてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう